我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[音楽] ALI PROJECTより、暗黒天国(かみちゃまかりんOP、耳コピ)

2007/04/07(土) 03:55:20

遂に来ました、ALI PROJECT新曲!
「かみちゃまかりん」というアニメのOPですが…
これが凄い、こんな曲は初めて…

※耳コピ解読、一応完了。でも怪しいなぁ…


もう、今までの黒アリ系の歌とは比べ物にならないほどの解読不能さ。
あまりにも脳内に残る曲の割にはわからない歌詞なので、耳コピしてみました。

Darlin 目を開けて
この世の悪の巣窟で
啄ばまれる心を頂戴
逃げも出来ぬ
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神

全ては密猟区
埋もれた罠に
ハメられるのなら
粉々に砕いてほしいわ

死に至らぬ病
心臓には毒薬(ブワゾン)
煉獄の焔でZEROから
済世しましょう

不夜の空に 黒いダリア
失する妄想 堕ちる現実
もがけ蟻ジゴク

Ah

Darlin 声上げて
この今刺し違えるほど
大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて
牢獄で昇天の姫君
あなたが魔王

怒りの拳も 嘆きの傷も
跡形もなく
熔けて消えて散って泡沫


99%完成。
情報を提供&考えてくださった方々、ありがとうございました。
残りはCD版を待つばかり。

さて、完成した歌詞を読んで考えてみたところ…
やはり「かみちゃまかりん」の世界観にあってないなぁ、とw
[アニメ]アニメ全般記事全文トラックバック数:-コメント数:90
<< [アニメ] 天元突破グレンラガン 第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」ホーム全記事一覧[アニメ] ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」 >>

コメント
最後ふいたwww
確かに欠片も合ってませんがね(笑)

OPよりはCMのアルバム発売の方が記憶に残りました
ってかあれはローゼン特集としか思えない(笑)
URL|ユキ #-|2007/04/07(土) 19:10 [ 編集 ]
>ユキさん
>確かに欠片も合ってませんがね(笑)
誰がアリプロを推薦したのだろう…

>ってかあれはローゼン特集としか思えない(笑)
薔薇架刑の収録ラインナップ自体、ローゼン寄りですからね…
近年増えてきた、黒アリ系ファンへのサービスという感じがw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/08(日) 01:47 [ 編集 ]

確かに耳コピ出来ない・・・・・・

でもかろうじて
「××××××欲しいのなら」の部分が

「大事なもの守って欲しいのなら」のように聴こえた気がする。
URL|dakara #-|2007/04/08(日) 02:54 [ 編集 ]
>dakaraさん
>「大事なもの守って欲しいのなら」のように聴こえた気がする。
!!
言われて見るとその可能性も…!
「守って欲しい」の「守って」が殆ど発音されていないので、わかりにくい感じですね。
他にもこんな部分があるかも知れません。
それを踏まえて少し更新…
やっぱり難しい歌詞です…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/08(日) 04:35 [ 編集 ]

ぅおっと! 全然聞き取れないですね~^^;
えっと、はめられるのならこの恨み?っていうところ、自分は「こなごなに」って聞こえたのですが・・・間違っていたらごめんなさい! 後、「ダーリン声あげて この今xxxxx」っていうところ、もしかしたら、「差し違えるほど」とも聞こえたのですが・・・
むむむ難しい・・・!
URL|あかり #-|2007/04/08(日) 12:31 [ 編集 ]
便乗
耳コピムズイですね~
しかも本当に合ってないな・・・・・・

一応こっちで聴いた感じだと
『この世・・・総崩れ』→『この世の悪も総崩れ』

『煉獄の炎・・・薔薇』→『煉獄の炎で枯れる薔薇』

『もがき・・・』→『もがきある地獄』

かなあ?自信ないです
URL|閃き #-|2007/04/08(日) 12:35 [ 編集 ]
>お二人方
コメント&解読ありがとうございます!

>>あかりさん
>「こなごなに」
>「差し違えるほど」
おお、文脈とも合っていますし、ほぼ確定と思われます。
恨み、は変だとは思っていたんですけどね…

>>閃きさん
>『この世の悪も総崩れ』
>『煉獄の炎で枯れる薔薇』
>『もがきある地獄』
こちらも言われてみればそう聞こえますし、やはり文脈と合っています。
こちらも確定でしょうか…

残りは2小節、また10数回聞いてみましたが、解読不能…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/08(日) 17:05 [ 編集 ]

たしかに合ってないですよね・・・。『あなたがXXXXX』って所が、『あなたが魔王』と聞こえた気がします・・・。間違えてたらごめんなさい。
URL|里奈 #-|2007/04/08(日) 18:34 [ 編集 ]
>里奈さん
情報ありがとうございます。

>『あなたが魔王』
これもあってる可能性が高いです。
「私が女神」というパートと対になっているメロディなので、「あなたが魔王」でも違和感がありません。
残りは1小節、本気で難しいです…
「捕囚」とは思うのですが、微妙。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/08(日) 18:43 [ 編集 ]

あの・・・。
「死に至る病」と言う所が、私は「死に至らぬ病」と聞こえた気がするんですけど・・。
でも、間違っていたら本当に申し訳ないですー。
URL|mina #l.rsoaag|2007/04/09(月) 15:17 [ 編集 ]

私も、てんで分かりませン;;

ただ、後の方の「大事なもの守ってほしいなら」は、「大事なものが欲しいのなら」でヮないでしょうか・・・

あ、上の多分間違ってます。
URL|加奈 #JalddpaA|2007/04/09(月) 16:10 [ 編集 ]
>minaさん
>「死に至る病」と言う所が、私は「死に至らぬ病」と聞こえた気がするんですけど・・。
ほんとだ((((゜д゜;))))
ここは最初に解読したっきり、放置状態でして。
言われて見れば、そうとしか聞こえなかったり…w
ありがとうございます。
URL|karyu #1gx1dH9E|2007/04/09(月) 18:41 [ 編集 ]
>加奈さん
>私も、てんで分かりませン;;
全ての人が同じような感想…
こんな歌が今まであったでしょうか(´・ω・)

>「大事なもの守ってほしいなら」は、「大事なものが欲しいのなら」でヮないでしょうか・・・
このパート、かなり怪しいんです。
ギリギリ「守って」の「て」が聞こえるところが…
でも、「が」にも聞こえます。
ちょっと(?)を付けてみます…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/09(月) 18:43 [ 編集 ]
耳コピ
どうも。

上の歌詞を見ながら聴いていると「逃げも出来ず」が「逃げも出来ぬ」、
「信じる事を…」の部分が「散っていければ…」に聴こえた気がします。

「大事なもの守って欲しいのなら」の部分は確かに微妙ですね……
こっちも何度か聴いてみましたが「守って」の「って」の部分は聴こえるように思えます。

とりあえず……耳コピに限界を感じましたね
URL|閃き #-|2007/04/09(月) 20:12 [ 編集 ]
>閃きさん
>「逃げも出来ず」→「逃げも出来ぬ」
>「信じる事を…」→「散っていければ…」
どちらもそのようです。
後者は、言われてみれば「散っていければ…」としか聞こえません。
前者は、どちらでも意味は通りますが、なんとなく濁点はまざってない気がしますね…

>「守って」の「って」の部分は聴こえるように思えます。
こればっかりはわかりませんね。

さてさて、ほぼ完成してきました。
一緒に耳コピしてくださってみなさんに感謝です!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/10(火) 02:12 [ 編集 ]
はじめまして
耳コピ(聴)させて貰いましたv
私の住んでる所では放送されないのでとても助かりました+

何回か聴いて思ったのですが・・
「密猟中」→密猟区
「再診」→再生
「黒いバリア」→黒いマリア
ではないでしょうか?(汗

「散っていければ」も
「だから捕囚で」も
「心臓にはポワゾン」も
「大事なもの守って」も怪しい・・・・

なんとなく、「だから」の部分が「心」に聞こえたり「大事」が「大地」に聴こえたり・・・

うわー難しいよアリカ様!(泣
発売が待ち遠しい・・・

URL|あや #JalddpaA|2007/04/11(水) 01:13 [ 編集 ]
初めまして
暗黒天国の耳コピで検索したら
偶然このサイトを見つけました。

あやさん>
黒いバリアはやっぱりバリアにしか聞こえないです。
あと、ポワゾンってフランス語で毒って意味だから
多分あってると思います。
大事は「~なもの」に続くから
大地はさすがに無いと思います。(苦笑

なんか口出ししてスミマセン。
気分悪くしたらごめんなさい。

このサイトに来て、暗黒天国の歌詞が
分かってよかったです。
皆さんよく耳コピ出来るなぁと感動しました。(笑
URL|田奈斗子 #a5i5cZUA|2007/04/11(水) 22:02 [ 編集 ]
>あやさん
はじめまして、You Tubeを貼ったぐらいですが、お役に立てたのなら光栄です。

>「密猟中」→密猟区
>「再診」→再生
>「黒いバリア」→黒いマリア
密猟区と再生は、文脈的にはそちらが良さそうですね。
黒いバリアは…、田奈斗子さんも言われているように、どちらにも聞こえるんです、そしてどちらも文が通るから問題(ノд`)

>うわー難しいよアリカ様!(泣
>発売が待ち遠しい・・・
ここまで難しい問題は初めてですよ…
答え合わせまで後1ヶ月もあります。
ま、待ちきれない…!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/12(木) 01:25 [ 編集 ]
>田奈斗子さん
>暗黒天国の耳コピで検索したら
>偶然このサイトを見つけました。
どうも、ご訪問ありがとうございます。

>黒いバリアはやっぱりバリアにしか聞こえないです。
どっちなんでしょうね本当に…
ポワゾンは、辞書で見つけた時に「やった!」と思いました(´д`;)

>なんか口出ししてスミマセン。
みなさんの助言で作られてきている耳コピページなので、気にせずいきましょう(´▽`)

>皆さんよく耳コピ出来るなぁと感動しました。(笑
なんだかんでで難しいと言っても、一度わかればスラスラといきます。
…わかんないんですけどね。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/12(木) 01:28 [ 編集 ]
はじめまして、そして、ありがとうございます
 暗黒天国がやっと聴けるとウキウキしていたら思わず録り忘れてしまってすごく落ち込んでたときに偶然このサイトを見つけました。
 ありがとうございます!やっと聴けて幸せです!!しかも、耳コピしているなんて感激です…、本当にすごいですね!

 自分には何回聴いてもよく歌詞が聞き取れないんですが…時々…
「この世の悪も総崩れ」→この世の悪の巣窟へ
「もがきある地獄」→もがけ蟻地獄
に聞こえるときがあるんです…。どうなんでしょうか?本当にわかりません…(汗)

 でもCD発売前に歌詞がわかるなんてホント嬉しいです!本当にありがとうございます!
URL|まお #-|2007/04/12(木) 09:26 [ 編集 ]

初めまして。グルトと申します。
私はアリプロジェクトとかみちゃまかりんをしっていたので来さしていただきました。
暗黒天国は曲は好きですが、全くかみちゃまかりんとは合いませんね…。
たぶん、かみちゃまかりんの作者が推薦したと思われます。
歌詞が知りたくて耳で頑張ってみましたが、黒アリにしてはすごく聞き取りづらかったです。
また今度も来さしていただきます(来るな
URL|グルト #EtyC.8Uk|2007/04/12(木) 18:32 [ 編集 ]
>まおさん
>しかも、耳コピしているなんて感激です…、本当にすごいですね!
なんとなく思い立った記事が、ここまで反響大きくて驚きです。
YouTubeを張ったのが大きかったかな…?
ALI PROJECT人気を再確認、です。

>「この世の悪も総崩れ」→この世の悪の巣窟へ
>「もがきある地獄」→もがけ蟻地獄
前者はそれですね、意味も通ります。
後者は…、確かにそれっぽく聞こえました。
ま、アリプロジェクトですし!(´_ゝ`)

>本当にありがとうございます!
喜んでいただければ幸いです(=´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/13(金) 01:39 [ 編集 ]
>グルトさん
>暗黒天国は曲は好きですが、全くかみちゃまかりんとは合いませんね…。
>たぶん、かみちゃまかりんの作者が推薦したと思われます。
コゲどんぼ氏ですか…
作者推薦なのならば、文句を言いようがありませんねヽ(;´д`)ノ

>黒アリにしてはすごく聞き取りづらかったです。
ゆったりめ白アリも、中々に聞き取りづらいですからね。
何気に黒アリは、阿修羅姫なんかだと漢字が難しいだけで簡単ですし。

>また今度も来さしていただきます(来るな
そういわずにどうぞ!w
といってもアニメ感想が9割のブログですが…(´д`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/13(金) 01:42 [ 編集 ]

とても助かりました!
自分も何度も聞いてみたのですが・・・

この世の悪の巣窟で→この世の悪の総崩れ
すべては密猟区→すべては密猟中

と聞こえてしまいます。どうしても~巣窟での「で」の部分が「れ」に、~密猟区の「区」の部分が「中」に聞こえるんです。
URL|アリス #-|2007/04/13(金) 07:28 [ 編集 ]
>アリスさん
>この世の悪の巣窟で→この世の悪の総崩れ
>すべては密猟区→すべては密猟中
実は、記事作成時点では前者を書いていましたが、みなさんの情報で書き直した結果が後者だったり(´д`;)
これはもう完全に意見がわかれますね。
答え合わせを待つしかないのかな…?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/13(金) 08:48 [ 編集 ]

初めまして。なのに、とても長くてごめんなさい…。
私の友達が「暗黒天国」の歌詞を見つけた?らしくて、教えてもらいました。
それだと下のようです。

Darlin 目を開けて
この世の悪の巣窟で 啄ばまれる心を頂戴
逃げも出来ぬ 幽閉の蒼白の王子よ

全ては密猟区 埋もれた罠に
ハメられるのなら 粉々に砕いてほしいわ
死に至らぬ病 心臓には毒薬(ブワゾン)
煉獄の焔でZEROから 済世しましょう

不夜の空に 黒いダリア
失する妄想 堕ちる現実
もがけ蟻ジゴク Ah

Darlin 声上げて
この今刺し違えるほど 大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて 牢獄で昇天の姫君
あなたが魔王

怒りの拳も 嘆きの傷も
跡形もなく
熔けて消えて散って泡沫
URL|クロス #-|2007/04/13(金) 19:15 [ 編集 ]

すいません追伸です。
上から4行目に「私が女神」を入れるのを忘れました。
ごめんなさい。
URL|クロス #-|2007/04/13(金) 20:41 [ 編集 ]

ハンドルネーム、
最後の一文字だけ変えました。(意味は無いけど

なんか、だんだん
「だから捕囚で」のところが
「宝欲しゅうて」に聞こえてきました。

文章的にあってる・・・んですかね?
URL|田奈斗酢(田奈斗子) #a5i5cZUA|2007/04/14(土) 23:10 [ 編集 ]
>クロスさん
>私の友達が「暗黒天国」の歌詞を見つけた?らしくて、教えてもらいました。
コードギアスの「解読不能」だと、地上デジタル放送では字幕が流れた、という話を聞いた事があります。
もしかしたら、それと同じなのかもしれませんね。
歌詞ですが「姫君」「失する」は確定と思いますが、他がどうにも怪しい…
黒い…、は3つの説が出てきましたね。
ダリア、マリア、バリア。
前者2つが有力かな…?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/15(日) 00:45 [ 編集 ]
>田奈斗酢さん
>宝欲しゅうて
新説!
じっくりと聞きなおしてみたところ、
だからほしゅうで

たからほしゅうで
「た」は濁ってないのですが、「で」は濁ってる気がします。
どっちなんだろう…
ちなみにkaryuは、直後に「逃げも出来ぬ」とあるので、「捕囚」と踏んでいます。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/15(日) 00:48 [ 編集 ]

ダーリン目を開けて この世の悪の巣窟で
啄ばまれる心 腐臭で
逃げも出来ぬ 幽閉の蒼白の王子よ 
私が女神

全ては蜜猟区、埋もれた罠に、
嵌められるのなら
粉々に砕いて欲しいわー

死に至らぬ病心臓にはポワゾン
煉獄の炎でバラバラ 再生しましょう

不夜の空に黒いマリア
死せる妄想落ちる現実 もがき蟻地獄 

ダーリン声上げて この今刺し違える程
大事なままで欲しいのなら
祈りは果てて 牢獄で昇天の響(ひび)きに
あなたが魔王☆(ま・お・う)

怒りの剣も嘆きの傷も跡形も無く
熔けて消えて散って行けたら――――

だと私は思うのですが間違っていたら、
ごめんなさい。
URL|Anonymous #-|2007/04/15(日) 12:11 [ 編集 ]

はじめまして。
早速で失礼なのですが、私には、『失せる妄想』が『死する妄想』に聞こえました。
間違ってたらごめんなさい。
URL|あひる #-|2007/04/15(日) 18:46 [ 編集 ]
>04/15(日) 12:11さん
だいたい一緒ですねぇ。
だから捕囚で→心腐臭で
"こころ"は確かに聞こえました。
腐臭が怪しい…
このパートもたくさんの説が出ていて、全く絞り込めない状況です(´・ω・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/16(月) 00:08 [ 編集 ]
>あひるさん
>『失せる妄想』が『死する妄想』
送り仮名の「せ」と「す」は、どちらかと言うと、「す」が聞こえたかも?
「失くなる」「死ぬ」のどちらもは、何かが無くなるネガティブな言葉として似ていますね。
どちらも「しする」と読みますし、解答待ちですね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/16(月) 00:11 [ 編集 ]

こんばんは。何回もきいてみて、『だから捕囚で』の所が、『心欲しくて』に聞こえた気がします・・・。 間違えてたらごめんなさい!!
URL|里奈 #-|2007/04/17(火) 22:31 [ 編集 ]
>里
里奈さん、またまたコメントありがとうございます。

ダーリンの心が欲しい、なら説明がつく、かも…?
>「心」は、ほぼ確定だと思うので、その後ですね…
URL|karyu #-|2007/04/18(水) 23:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #|2007/04/21(土) 16:24 [ 編集 ]


すみません、何かみなさんにお見せできない様に設定してしまったみたいです…

URL|築城 #-|2007/04/21(土) 16:28 [ 編集 ]
>築城さん
では、こちらに転載しておきます
--------ココカラ--------
横からすみませんが、某歌詞サイトに載せてあった暗黒天国の歌詞です。

心ほしゅうて…etc>心腐臭で

煉獄の炎で枯れる薔薇>煉獄の炎 鷹の薔薇

黒いマリア>黒いバリア

失する妄想>死する妄想

もがけ蟻地獄>もがく蟻地獄

大事なもの守って…>大事な儘 いて欲しいのなら

牢獄の昇天の姫君>昇天の響きに

怒りの剣>光りの剣

…そこまでしかわからないのですが、このサイトも結構間違いがあったりするので確信はありません。

黒い…の所、僕はダリアって思ってたんですがね、耳コピって難しいですね…
--------ココマデ--------

やはり歌詞サイトさんでも詳しくはわかっていないのですね。
煉獄の炎、と来ているので薔薇は枯れるんじゃないでしょうか。
黒い…、はマリアダリアバリアの3つがありますが、空にあるものは、マリアかバリアかな?
他はもう、どちらにも聞こえる上に、どちらでも意味が通るのでお手上げ!です(´・ω・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/22(日) 00:41 [ 編集 ]


すみません。ありがとうございます。

…もう発売を待つしかありませんね。
アリカさん難しい!
でもここで耳コピ出来て楽しかったです。書き込みさせて頂いてありがとうございました。

あとお手数お掛けして本当にすみませんでした。
URL|築城 #-|2007/04/22(日) 11:50 [ 編集 ]

先ほど宝野亜莉華蜜薔薇翠星館を見てきたのですが、少しだけ歌詞は載っていました。そこだと『牢獄が昇天の姫君』ではなく、『牢獄で昇天の姫君』になっていました。 公式サイトなので、まず間違いないと思います。
URL|里奈 #-|2007/04/22(日) 20:12 [ 編集 ]

ダーリン目を開けて
この世の奥の巣窟で
ついばまれる宝欲しくて
逃げも出来ぬ
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神

全ては密猟区
埋もれた罠にはめられるのだろう
粉々に砕いて欲しいわ
死に至らぬ病
心臓にはポワゾン
煉獄の炎に溶けるバラ
再生しましょう

不夜の空に黒いマリア
進む妄想堕ちる現実
もがけ蟻地獄

ダーリン声あげて
黒い魔手欲しがるほど
大地が戻って欲しいのなら
祈りは果てて
牢獄の昇天の響きに
あなたが魔王

怒りの剣も
嘆きの傷も
跡形も無く溶けて消えて散って逝ってああ



耳コピじゃなくて申し訳ないのですが
歌詞が発覚いたしましたので
コメントさせていただきました。
URL|Anonymous #-|2007/04/23(月) 03:09 [ 編集 ]
参加していいですか?
とりあえず耳コピ。間違ってたらドウゾ。

暗黒天国

Darlin 目を開けて
この世の悪の巣窟で
啄まれる心を頂戴
逃げもできぬ
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神

すべては密猟区
埋もれた罠に
ハメられるのなら
粉々に砕いて欲しいわ

死に至らぬ病
心臓には毒薬(プワゾン)
煉獄の焔でZEROから
済世しましょう

不夜の夜に 黒いダリア
失する妄想 堕ちる現実
もがけ蟻ジゴク

Darlin 声上げて
このいま刺し違えるほど
大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて
牢獄で昇天の姫君
あなたが魔王

怒りの拳も嘆きの傷も
跡形もなく
熔けて消えて散って泡沫

こ、こんな感じ…?あまり自信はありませんが、一応ドウゾ。
URL|紗江 #-|2007/04/23(月) 19:37 [ 編集 ]
>コメントレス1/2
>>築城さん
>でもここで耳コピ出来て楽しかったです。書き込みさせて頂いてありがとうございました。
そう言ってもらえれば、こちらとしても嬉しいです。
ありがとうございました。

>>里奈さん
>公式サイトで確かにありますね。
これは確定、っと…
情報ありがとうございました。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/23(月) 21:10 [ 編集 ]
>コメントレス2/2
>>04/23(月) 03:09さん
発覚ですか!
やはり公式HPかなにかです?
読んでみると正確っぽくはありますね。
しかし、「進む妄想」「この魔手」とは…
誰も唱えなかった新説ですね。

>>紗江さん
だいたい、今までのみなさんの意見と同じような感じですね。
耳コピですと、これが限界でしょうか…(´-`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/23(月) 21:26 [ 編集 ]
わからへん
泡沫
ってなんてよむ??
URL|jhh #-|2007/04/24(火) 19:51 [ 編集 ]
>jhhさん
>泡沫
ほうまつ、ですね。
散って、には対応してるん歌詞ですが、どうもそのようには聞こえなくて…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/24(火) 20:30 [ 編集 ]

あの、お久しぶりです。
上の泡沫は、「うたかた」と読むんだと思います。
URL|クロス #-|2007/04/25(水) 03:03 [ 編集 ]
>クロスさん
ありゃ「ほうまつ」で変換すれば「泡沫」が出てくるので、そう思ってました。
「うたかた」でも全く同じ言葉が出るんですね。
一つ勉強になりました。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/25(水) 03:12 [ 編集 ]

karyuさん、ありがとうございます。そうです。
すいません、最初に打った時に入れるの忘れて。「うたかた」です。
URL|紗江 #-|2007/04/27(金) 21:01 [ 編集 ]
黒いマリア?
ほんとに難しいですね~
私が思うに・・
黒いマリアは黒いダイアに聞こえるんですけど・・・
私の耳が変なんでしょうか・・・
URL|燐姫 #-|2007/04/29(日) 12:13 [ 編集 ]
これは絶対あってます!!
友達が正確な歌詞をゲットしたので、
必ず!!…と言ってもいいと思いますヨ
(何ヶ所か 聞きずらいとは思いますが)



Darlin 目を開けて
この世の悪の巣窟で
啄ばまれる心を頂戴
逃げも出来ぬ
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神

全ては密猟区
埋もれた罠に
ハメられるのなら
粉々に砕いてほしいわ

死に至らぬ病
心臓には毒薬(ブワゾン)
煉獄の焔でZEROから
済世しましょう

不夜の空に 黒いダリア
失する妄想 堕ちる現実
もがけ蟻ジゴク

Ah

Darlin 声上げて
この今刺し違えるほど
大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて
牢獄で昇天の姫君
あなたが魔王

怒りの拳も 嘆きの傷も
跡形もなく
熔けて消えて散って泡沫


よろしくお願いします!!
URL|小春 #-|2007/04/30(月) 01:00 [ 編集 ]

私も小春さんの歌詞が合ってると思います。
てか、絶対にあってます。

アニメディアの付録の中に
暗黒天国の歌詞と楽譜が載ってました。
URL|田奈斗酢(田奈斗子) #a5i5cZUA|2007/04/30(月) 14:24 [ 編集 ]
小春さんすごい!!
ぜったい小春さんのあってるとおもいます!
アリプロのサイトBBSやったら
のってました~(>-<)
URL|燐姫 #-|2007/04/30(月) 16:32 [ 編集 ]
ぁりがとうございます!!
そうなんですよ。
アニメディアの付録に載ってたんです
皆さんも見てみてください!!
URL|小春 #-|2007/04/30(月) 20:14 [ 編集 ]
コメントレス
黄金週間、まったり休んでいたらいつのまにか大量のコメントが!
みなさんありがとうございます!&まとめてレスする事をご容赦下さい(´▽`;)

>小春さん
遂に公式発表が来ましたか。
聞きながら読んでみる………
凄い、そう聞こえてしまう!
正解の歌詞とは偉大ですね…
「大事なものが欲しいのなら」は少し微妙ですが。

>田奈斗酢さん
アニメディアですか。
もしかしてアニメディアの記者が耳コピした結果…、とかだったら嫌ですが、まぁないかな?w

>燐姫さん
アニメディアの転載っぽいですね。
それと、この曲が聞き取れなくても耳は大丈夫だと思います(^^;
むしろ、聞き取れないのが正常かも?w

さて、これでひとまず一段落ですね…
でもこれはまだTVサイズ。
CDが発売すればフルVerがあるので、楽しみは残っています。
ではでは、5月22日頃にまた記事を立てると思いますので、その頃にいらしてくれれば嬉しいです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/01(火) 11:15 [ 編集 ]
ケータイで調べました・・・
Darlin目を開けて
この世の悪の巣窟で
啄まれる心を頂戴
逃げもできぬ
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神

バタフライの羽も
天使の唾液も
あなたをまだ見ぬ極楽に
連れ出せはしない

腐りかけた自由
垢に塗られた愛(アムール)
煉獄の焔でZOROから
済世しましょう

不夜の空で 黒いダリア
失する妄想 堕ちる現実
もがけ蟻ジゴク

Darlin声上げて
この今刺し違える程
大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて
牢獄で昇天の姫君
あなたが魔王

怒りの拳も嘆きの傷も
跡形もなく
溶けて消えて散って泡沫(うたかた)


すべては密漁区
埋もれた罠に
嵌められるのなら
粉々に砕いて欲しいわ

死に至らぬ病
心臓には毒薬(プワゾン)
冒されながらも生きる日々
祝福されたし

目蓋の奥 赤いザクロ
恋する 右脳 臆する左脳
つぶせ針の山

Honey 抱きしめて
素肌の絹の光沢で
恍惚(うっとり)しちゃう
時間を頂戴
カラダは裂けて
天国で再会の片割れ
二人は半神(デミッコト)

至極の善と魅惑の奈落
約束の地は
何処は其処か夢かうつつか

サアドウゾ此処イラデ絶頂ヲ迎エマショウ

Darin 目を開けて
この世の悪の巣窟も
蝕まない心を頂戴
逃げもいない
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神
Darin声上げて
このいま刺し違えるほど
大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて
地獄で昇天の姫君
あなたが魔王

組まれた指も懺悔の
首もあがなう罪は
何か何れか嘘か真か

間違ってるかもですが・
URL|燐姫 #-|2007/05/01(火) 20:03 [ 編集 ]
>燐姫さん
!!
フ、フルverですか?
もう歌詞…、というか曲が出回ってるんですね。
ではちょっと読んでみます…

………
えーっと…、少女アニメの曲ですよね…
確かにアリプロらしいですが、ちょっとやりすぎヽ(;´д`)ノ
そして、この歌詞を否定できないのが恐ろしいところ。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/02(水) 04:12 [ 編集 ]
途中参加でもいいですか?
長いですが・・・

Darlin目を開けて
この世の悪の巣窟で
啄ばまれる心を頂戴
逃げもできぬ
幽閉の蒼白の王子よ
私が女神

バタフライの羽も
天使の唾液も
あなたをまだ見ぬ極楽に
連れ出せはしない

腐りかけた自由
垢に塗られた愛(アムール)
煉獄の焔でZOROから
済世しましょう

不夜の空で 黒いダリア
失する妄想 堕ちる現実
もがけ蟻ジゴク

Darlin声上げて
この今刺し違える程
大事なものが欲しいのなら
祈りは果てて
牢獄で昇天の姫君
あなたが魔王

怒りの拳も嘆きの傷も
跡形もなく
溶けて消えて散って泡沫(うたかた)

かなと思います皆さんと同じところがたくさんですが・・・ごめんなさい
耳コピなので自信ないですが・・・
URL|あげは #W6AMzZ0.|2007/05/06(日) 10:21 [ 編集 ]
>あげはさん
>途中参加でもいいですか?
どうぞどうぞ。
上の燐姫さんと同じ内容ですね。
これのサイズは聞いた事が無いんですが、PVか何かですか?

今改めて聞いてみると、燐姫さんとあげはさんの歌詞をバラバラに繋げて、short版が作られている感じがします。
--------------------------
死に至らぬ病
心臓には毒薬(プワゾン)
冒されながらも生きる日々
祝福されたし

腐りかけた自由
垢に塗られた愛(アムール)
煉獄の焔でZOROから
済世しましょう
--------------------------
これが、上2行と下2行を使って作られていますし。
フルverになると、全然違う印象の曲になりそうですね。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/08(火) 02:54 [ 編集 ]
私はこうだと思います
ダーリン目をあけてこの世の悪の巣窟で
啄ばまれる宝欲しゅうて逃げも出来ぬ
幽閉の蒼白の王子よ私が女神
全ては密漁区埋もれた罠にはめられるのだろう 粉々に砕いてほしいわ
死に至らぬ病 心臓にはポワゾン
煉獄の炎溶ける薔薇再生しましょう
不夜の空に黒いマリア
死する妄想堕ちる現実
もがけ蟻地獄

ダーリン声あげて黒い魔手欲しがるほど
大地が戻って欲しいのなら
祈りは果てて牢獄が昇天の響に
あなたが魔王
怒りの剣も嘆きの傷も跡形もなく
溶けて消えて散ってゆけたらぁ
だと思います
URL|あややん #-|2007/05/09(水) 17:47 [ 編集 ]
>あややんさん
奇遇ですね、昔のkaryuの予想と大体あってます(´▽`)

「散ってゆけたらぁ」は新説ですね。
確かにそう聞こえる感じも…!
CD発売まで、後10日程度。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/11(金) 01:17 [ 編集 ]
このサイト役立ちますよぉ(。-`ω´-)bぅぃ
+。:.゚ヽ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
↑今夜なんでw

(;´▽`A``エェーット・・・いきなりですが,「かみちゃまかりん」のOPがヤバイくらい聞きたかった結果ここにたどり着きましたww゚゚(PД`q゚*)゚。

やっぱ歌詞めっちゃ②気になりますよねぇ・・・(*´・д・)*´。_。)ウヌウヌ♪

でも自分的にはこの曲とかみちゃまかりんの組み合わせが割りとしっくり来てたりしてw
人と好みが違うのかな・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あ、最近気づいたんですけど九条和音君役の方の声って「しあわせソウのオコジョさん」のコジョピーだったんですね!!ィョ━゚。+(o´∀`)ノ+。゚━ゥ!!

コジョピーと和音君でわキャラが似てないので最初わ戸惑いましたけど・・・アワワワ(((゜□゜)゜□゜)))アワワワ

コジョピーでわ「キャー--」とか「ぴゃ---」とか「キューキュー」とか言っちゃってますけどw和音君わ゜:;。+゜☆ヵコ(*゜∀゜)bィ-ィ☆゜+。;:゜&COOLですよねえ・・・(`ゝω・)b⌒☆{ ぐっじょぶ 

あ、暗黒天国からかけ離れてしまいすみません(o*。_。)oペコッ

それでわオヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪
↑夜なのでw
URL|me #-|2007/05/13(日) 21:44 [ 編集 ]
>meさん
ども、коηβαηΗα!

>やっぱ歌詞めっちゃ②気になりますよねぇ・・・(*´・д・)*´。_。)ウヌウヌ♪
アリプロは大体歌詞も好きなので(´▽`)
ならば解読するしかない、とヽ(;´д`)ノ

>九条和音君役の方の声
沢城みゆきさんですね。
この方、声優の中でも天才と言えるレベルの方です。
少女からクールな男性まで、なんでもやります…

>暗黒天国からかけ離れてしまいすみません(o*。_。)oペコッ
あ、いえいえ。
こういう話も楽しいものですw

それではおやすみなさい(=´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/15(火) 01:09 [ 編集 ]
間違ってたらごめんなさい。
一番最後の部分の"泡沫"なんですが、"うたかた"って聞こえました。
あまり自信はありませんが・・・
URL|蒼 #mOfJUoS.|2007/05/19(土) 20:00 [ 編集 ]
>蒼さん
あ、泡沫ですが、"うたかた"で変換を行っても出るようです。(IMEで確認)

と、よく考ええてみれば後2人でCD発売じゃないですか…!
早売りで即買いに行かなければ!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/21(月) 00:10 [ 編集 ]

私PCで歌詞見つけました!
思ってたのとちょっと違うかな?
URL|杏子 #-|2007/05/26(土) 10:55 [ 編集 ]
>杏子さん
>杏子
karyuもCDを買いましたが…、
思っていたものとは、全然違いました(´д`;)

この記事にコメントしてくださった方だと、大多数の方があっけに取られたと思います。
まさかあんな歌詞とは…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/05/26(土) 23:22 [ 編集 ]
暗黒天国
私が聞いたものは 大事なものが欲しいのなら のところが 大地が戻って欲しいのなら、と聞きました。はたして、どちらが、正しいのでしょうか?
URL #Xb9NgEVM|2007/06/12(火) 20:06 [ 編集 ]
>桃さん
歌詞カードによると、前者が正しいようです。
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-567.html
こちらもごらんください~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/13(水) 01:17 [ 編集 ]
暗黒天国
ありがとうございます!! 途中参加OKしてくれて^^私もつなげてつくってるような感じです・・・
えっとちなみに2007/05/06にレス?してくだっさたのに向けて?のれすです^^
暗黒天国のCDかって聞いてみたのですが全然聞き取れないところが・・・・
やっぱり暗黒天国はむずかしいですね・・・

URL|あげは #W6AMzZ0.|2007/06/14(木) 21:55 [ 編集 ]
>あげはさん
ご丁寧に、ありがとうございます~
全然聞き取れないところは確かにありますが、だけど、それがいいのですよ…!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/06/15(金) 22:18 [ 編集 ]
^^
言われてみたら確かにそうですよねww
それがいいのですねww
ぜんぜんわかってなかったです・・・すいません・・・
教えてくださりありがとうございましたww
URL|あげは #W6AMzZ0.|2007/07/06(金) 17:18 [ 編集 ]
>あげはさん
>ぜんぜんわかってなかったです・・・すいません・・・
いえいえ、謝られても((((゜д゜))))
今後も黒アリ白アリ、どちらの新曲も楽しみにしていきましょう。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/07/09(月) 16:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #|2008/02/23(土) 16:09 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/12(土) 00:45 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/14(月) 21:36 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/15(火) 07:15 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/17(木) 12:47 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/17(木) 21:11 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/19(土) 10:24 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 18:50 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/01(金) 10:10 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/02(土) 00:36 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/02(土) 00:57 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/04(月) 07:51 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/11(月) 21:03 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/23(土) 04:41 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/23(土) 16:07 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/08/24(日) 12:01 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
