我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…(前編)」

2007/04/06(金) 02:08:37

DARKER THAN BLACK第1話。
春新番第4弾、コードギアスの後番組。
BK201、人は彼を黒の契約者と呼んだ…
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第1話 「契約の星は流れた…(前編)」

ルイ能力
黒vsルイ敗北
警察に追われる男、ルイ。
その男は契約者と呼ばれ、能力を駆使して警察から逃げていた。
なんか能力を使うシーンがギアスと似ていたけど気にしないでおこう。
そんな所へ現れた仮面の男は、容易に男を組み敷く。
主人公はこの仮面の男で、この契約者らしき男はやられ役?w
で、この仮面の男は「黒のチーム」の「黒(ヘイ)」でいいのかな。

地獄門東京
ヘルズ・ゲート(地獄の門)と呼ばれる壁で閉ざされた街、東京。
それに呼応するように契約者と呼ばれる能力者が現れた。
何故閉ざされたのかは、今の所不明なのかな。

引越し原田
篠田一服
平凡なアパートに移り住む黒。
そこで黒は李舜生と名乗る。
こうしてると普通の学生、って感じだなぁ。
ここで黒は隣の部屋の女性、原口と出会う。
原口は、警察が追っている篠田という女性だった…
黒も篠田(=原口)を追って潜入したといったところか。

キス監視
ホステスの女性を追う刑事2人組。
刑事に追われて逃げる女性は、天体観測をしていた黒と出会う。
それを察知した黒はカップルの振りをしてやり過ごす、
振りとはいえ、いきなりキスするのはどうなんだw
その女性は黒の隣の部屋の篠田だった。

救助goto線路
謎の男性に捕まりそうになった篠田を助けた黒。
篠田を連れて逃げようとするが、契約者の男性に、線路に突き落とされてしまう。
こんなところで死ぬとは思えないが…?

逃亡抱擁
契約者達から逃げ出した篠田。
そこに居たのは、線路に落とされたはずの黒だった。
黒は崩れ落ちた篠田の体を抱き寄せた…

※総括
とても厳しい感じがする。
何故かというと、第1話を見た時点で、
・全く訳がわからないストーリー
・説明不足でわかりにくいキャラクター関係
・ワクワクしない展開

ここまで揃ってしまうと…
コードギアスの後番としては、ちょっとお粗末な感じが。
特にキャラクター関係がわかりにくいというのが致命的。
これがわかりにくいとどうにも…
一応見る事は見るけど、優先順位としては低くなるか。

次回、第2話 「契約の星は流れた…(後編)」
どうしたものでしょう(´・ω・)

※参照リンク(TB送信blog様)
翔太FACTORY+Zwei
天国と地獄と雑文ver2.00
Happy☆Lucky
日々の徒然言
MAGI☆の日記
ラピスラズリに願いを
スポンサーサイト
[アニメ]DARKER THAN BLACK -黒の契約者-記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」ホーム全記事一覧[アニメ] 神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。