我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

2007/04/03(火) 14:48:42

リリカルなのはStrikerS第1話。
春新番第2弾、世間では一番期待されてる作品なのかな?
そんな作品を、前作・前々作を見ないで挑むという無謀な挑戦でお届けします!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」

スバルなのは
救出憧れ
火災現場に取り残された少女、スバル・ナカジマ。
そんな危機的状況を助けたのは、時空管理局武装隊・高町なのは。
なるほど、ここで助けられたなのはに憧れる…、という設定か。

スバル&ティアナ八神はやて
フェイト&はやてリインフォースII
時は流れ、スバルは15歳に。
陸戦魔道師Bランク昇格試験を受けるスバルと、パートナー・ティアナ。
はやての高等陸佐って凄いな…
高等→一等と考えて、大佐クラスか…
どうやら二等のようで。それでも中佐クラスは凄い。
リインフォースIIの声は、髪の色も合わさって、どう聞いてもテレサ・テスタロッサです。本当にありがとうございました。
そして、入隊試験が始まる。

試験I試験II
試験III試験IV
トンでもなく動いてびびった。
「天元突破グレンラガン」も結構動いていたけど、この作品はそれ以上。
静止画で見るだけでも迫力あるシーンは圧巻。

反撃捻挫
脱落拒否
サーチャーに狙われていたスバルをかばうティアナ。
そのに時足をひねって捻挫してしまう。
走れず、そして時間も無い状況になり、スバルだけでも合格させようとするティアナ。
だが、スバルはそれを拒否し、二人一緒にゴールする事を願う。
ここで描かれた描写を見ると、
スバルは友情にあつく、ティアナは自己犠牲の精神が強いといったところか。
特に自己犠牲の精神は、これからのストーリー面に大きな影響を与えそう。

ゴールへ全力疾走
補助魔法生還
敵機を倒し、ティアナを抱えてゴールへ全力疾走するスバル。
だが、止まり方を考えていなくて大ピンチにw
そこへ補助魔法をかけて無事救出するなのは。
簡単にあれだけの魔法を使えるのは凄いな…

なのは&リインフォースまた会えて
試験が終わり、なのはと会うスバルとティアナ。
スバル「なのは、さん…、いや、あの、高町教導官、一等空尉!」
なのは「なのはさんでいいよ。みんなそう呼ぶから。4年ぶりかな。背伸びたね、スバル。また会えて嬉しいよ」

4年前の事を覚えたいのか、イイ話だ…

※総括
前作・前々作と見ていなかったけど、なんとかギリギリわかった、かな?…かな?
この作品はスバルとティアナが主人公みたいだけど…
そうなると、リリカルなのはシリーズである必要性があまり感じられないのは気のせいか。
ここらへんを、上手く処理してもらいたいところ…
バトルシーンは文句無いというか、文句言う方が間違っているレベルなので、無問題。
カッコイイ少女バトルアニメとして見ればいいのかなw

次回、第2話 「機動六課」
TAKE OFF!

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アニメのストーリーと感想
電撃JAP
日々の記録 on fc2
まぐ風呂
まるとんとんの部屋
欲望の赴くままに…。
ラブアニメ。
リリカルマジカル
スポンサーサイト
[アニメ]魔法少女リリカルなのは StrikerS記事全文トラックバック数:-コメント数:13
<< [アニメ] 神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」ホーム全記事一覧[アニメ] 天元突破グレンラガン 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」 >>

コメント

今回もトラックバックドウモです(´・ω・`)ノ

いやぁ~初代からなかなかに見てる私としては
よかったよかった、って感じです

・・・(ロリ要素以外は。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン)

作画も相変わらずなかなかイイ出来だったし
戦闘の迫力もkaryuさんのご存知の通りです


あ、キャラは誰かよかった子いましたか?
ひとまず私が1話見た限りでは(フェイト除いて)
リインフォースIIかぁ~と、『ですよ~』は反則ですた(ノ∀`)
URL|メイツ #-|2007/04/03(火) 19:42 [ 編集 ]
>メイツさん
いえいえ、こちらこそTBありがとうございます!

>(ロリ要素以外は。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン)
ロリ要素が皆無になってますからねぇw

>作画も相変わらずなかなかイイ出来だったし
これが26話続けばもう凄いのですが。

>あ、キャラは誰かよかった子いましたか?
スバルですね。
実質主人公はスバルみたいですし。
熱血バカは好きですね…
外見(へそだし)もGOOD!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/03(火) 21:59 [ 編集 ]

>陸戦魔道師Bランク
>一等空尉
>高等陸佐
もう魔法少女でもなんでもないような。
そこが魔『砲』 少女の魔砲少女たるゆえんですけどね。

>カッコイイ少女バトルアニメとして見ればいいのかなw
魔法少女といいつつ、愛と夢をふりまいたりはせず、
刃を交えることで友情を確かめ合ったり、
問答無用で大量破壊兵器を直撃させることで「説得」するお話です。

第一作ではエロフェレットの異名を持つユーノ君が一緒にお風呂に入ったり、目の前で着替えたりするシーンとかもあったんですけどね。だんだん硬派な漢の世界になってきてます。
ちなみにみんなほとんど忘れてるけれど、レイジングハートの本来の持ち主はユーノ君でした。
URL|大艦巨砲主義の権化 #-|2007/04/03(火) 23:46 [ 編集 ]

どうも、パズライズ日記のhalogenです。
いつもお世話になっております。

>前作・前々作を見ないで挑むという
ようこそ魔法少女りりかるなのはの世界へ(笑)。
とりあえず、第2期のA’sから見るよりも、第3期StrikerSから見るほうが入り込みやすいと思いますよ。
都築さんもインタビューで仰ってましたが、ご新規さんにはスバルやティアナの目線で楽しんでいただけたらなと。
なのは凄いなーって感じで(笑)。

ちなみにはやては二等陸佐です。
魔導師ランクは総合SSランクで、なのはが空戦S+ランクだったりします。
URL|halogen #rKgl1FOk|2007/04/04(水) 06:41 [ 編集 ]

こんにちは。

いかかでしたか?私も見ましたけど、面白いですね。
ちなみにスバルとティアナは陸戦Bランクの試験を受けていましたが、なのはさんは9歳で推定AAAランクでしたので、半端なく強いです。
さすがは管理局の白い悪魔と恐れられるだけあって、空港火災の時のディバインバスターの威力は前作よりも強烈ですね。

あと、なのはwiki貼って置きますね。
http://nanoha.julynet.jp/
なのはに関することが詳しく書かれています。
全部読むのに3時間くらいかかるかも…

URL|ひろ #-|2007/04/04(水) 12:06 [ 編集 ]
>大艦巨砲主義の権化さん
>魔砲少女たるゆえんですけどね。
魔砲軍隊、とも言われてますね。
もはや魔法少女のかわいさは微塵もない…

>問答無用で大量破壊兵器を直撃させることで「説得」するお話です。
魔術師がぶつかりあうお話ですか。
世界が滅びなければ良いのですが。

>だんだん硬派な漢の世界になってきてます。
というか、出てくるキャラが女性じゃなかったら、普通にスパロボ的展開でも良さそうな…

ユーノ君という小動物が居ることはちょっと知ってます。
まぁこの世界だとエロ担当はちょっとお邪魔虫かな?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/04(水) 18:29 [ 編集 ]
>halogenさん
こちらこそ、いつもお世話になっています~

>ご新規さんにはスバルやティアナの目線で楽しんでいただけたらなと。
それいいですね~
では、このブログの方向性はそれという事で…
新参者ならではの意見も書けそうです。

>ちなみにはやては二等陸佐です。
今動画を見直してました。
確かに二等って書いてますね…
ちょっと「二」の部分が潰れていて、「高」
と読んだみたいです。
指摘ありがとうございました。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/04(水) 18:30 [ 編集 ]
>ひろさん
>なのはさんは9歳で推定AAAランクでしたので、半端なく強いです
白い悪魔…
これが俗に言う天才ってやつですか。
スバルは魔導師になろうとしたのが遅かったと言うのもあるので、まだまだ未知数…?
でもAAAは高いなぁ。

>なのはwiki貼って置きますね。
世界設定を少し読んでみました。
ドコガ魔法少女アニメナノデスカ?(無粋な突っ込み
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/04(水) 18:33 [ 編集 ]
風よりも速い翼 炎より熱い心
>世界設定を少し読んでみました。
>ドコガ魔法少女アニメナノデスカ?
ここ数日、『何故か』重くて事実上閲覧不可能な公式サイトからしてアレですからね。
「機動性は若干落ちるが、それを補ってあまりある重装甲」「単体戦闘可能な砲撃魔術師」とかどうとか。おまけに第三期ではなんと"Strikers"ですよ。
URL|Anonymous #-|2007/04/04(水) 22:54 [ 編集 ]
>04/04(水) 22:54さん
>「機動性は若干落ちるが、それを補ってあまりある重装甲」「単体戦闘可能な砲撃魔術師」
どこのロボットアニメでしょうか…
陸戦だか空戦だか、そんな言葉も不思議w

>おまけに第三期ではなんと"Strikers"ですよ。
攻撃役、ですからね。
箒に乗って魔法を使い、悪人を撃退する魔法少女アニメの面影は欠片も無いです…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/05(木) 02:23 [ 編集 ]

なのは貫禄ありすぎだよコレは。
OP&EDはどっちも買いかな~?
リインフォースⅡが俺的に最強キャラだった。
URL|samudy #-|2007/04/06(金) 11:28 [ 編集 ]
>samudyさん
>なのは貫禄ありすぎだよコレは。
余裕で防護魔法を放つ、エースオブエース。

>OP&EDはどっちも買いかな~?
OPは検討中ですが、EDは確実に買いですね…

>リインフォースⅡが俺的に最強キャラだった。
う~ん、やっぱり旧キャラが良いという人は多いですねぇ。
放送が終わった時にはどんな流れになっているでしょうか…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/04/07(土) 05:20 [ 編集 ]
はいはいどうも~(*´▽`)ノ
コメント遅れました、いけやんです。
最初の自己紹介のときにも申しましたが、リリカルなのはのファンでございますw
もし余裕がございましたら、1期、2期もご覧になってみてくださいな。面白さは保障しますよw

あまり飛び抜けたものはなかったものの、暑苦しいまでの熱血アクションで、1話目から大いに楽しませていただきましたよw
ただ、あえて指摘点を挙げるとすると、他の何人の方々も懸念されている通り、メガミマガジン連載の漫画を読んでいないと、予備知識やスバルコンビがここに至るまでの経緯が割愛されてしまっているといった点でしょうか。あの漫画、結構この2人の絆を語る上で、大事そうな場面もあったように思うのですがね。
何はともあれ、次回からも大いに期待しまくりです☆
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/04/14(土) 18:58 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
