我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

2007/03/19(月) 06:44:19

まなびストレート!第11話。
聖桜生徒会5人が目指した"友達から仲間へ"の学園祭、開幕!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

10月19日夢
西暦2035年10月19日午後8時6分40秒、学園祭の準備が全て完了する!
むつき「夢じゃ、ないよな」
芽生「ええ、夢じゃない」
むつき「明日、だよな」
まなび「うん、明日!」

もう、何も起こらないよな…?
例えば時計台が爆発するレベルの不可解な現象とかw


変な事うん!
ごろごろわたしにもみえるよ
作業が終わったので帰る事になる5人だったが、光香は、
光香「ねぇ、変な事行っていいかな。…今日、帰りたくない!」
4人「うん!」

うん、とても変な事を言ってる…
その後、学校でごろごろする5人。
まなびが見ていた世界が見えるという光香。
光香「今なら見えるよ。…わたしにもみえるよ」
サブタイのセリフは多佳子ではなくて光香だったか。
確かに一番の理解者であったから、光香の方がしっくりはくる。

困った人成敗
聖桜学園祭開幕!
入場してきた困った人間をやっつける武文。
武文「やぁ~、既に受付から盛り上がっているとは」
というかどう見てもハルヒの小泉一樹にしか見えない件について…

ライブIライブII
ライブIIIライブIV
"楽しいだけの学園祭"を時代が欲しているか、確認しにきた愛光理事長。
その考えは見事に生徒達に受け入れられていた。
ここで流れたライブシーンが秀逸。
かなり特徴がある歌だけど、妙に耳に残るw
曲名は「桜舞うこの約束の地で」
アーティストは茅原実里さん。
どこかで聞いた事のある声だと思ったら、茅原さんか…
CD化は3月21日か、購入確定。
というかアニメイトとかなら明日(20日)じゃないかw

あなただよっ!冷や汗
まなび達が目指した学園祭の事を、なんとなくだがわかり始めた多佳子。
それは、他の生徒達にも伝わっていた。
バンドのライブが終わりに近づき、リーダーは最後の挨拶で、
リーダー「私達が一番ありがとうを言いたいのは、天宮まなびさん、あなただよっ!」
まなび「えぇっ?」
リーダー「あなたがいなかったら、みんなに歌を聞いてもらう事も出来なかった!」

リーダーに誘われ、壇上にあがるまなび。
リーダー「それでは、生徒会長に一曲歌ってもらって〆てもらいましょう!」
汗をダラダラ流しているまなびに笑ったw
ここでまなびが歌ったのは聖桜学園校歌。
その歌声に聞き入る生徒達。
そして…

聖桜学園校歌アレンジ
学園祭verの校歌を披露!
あわせられるバンドメンバーもだが、それにちゃんと歌えるまなびは何者だ?w
ま、この学園の学園祭らしい〆ではあったな(´▽`)

花火多佳子
学園長笑顔
ラストに花火が打ち上げられ、学園祭は大成功!
学園長や理事長はこの学園祭の事を認める。
学園長「確かに…、今年と去年までの学園祭は何が違うのかと言われれば、そんなに変わっている訳ではありません。でもやはり、今年の学園祭は特別だと思うんです。何故なら、生徒達聖桜学園最後の学園祭だから」
そして、満面の笑みを浮かべるまなび。
まなび「みんな、だいすきっ!」

※総括
アクシデントも無く、本当にいい話だった!
今まで必死になってきたまなび達を見てきただけあって、成功してくれて良かったなぁ。
茅原さんの歌もイイ感じだったし(ハルヒの影響が見られたけど)ほぼ文句なし。
ライブシーンの動きは置いといて、純粋に曲として気に入ったなぁ。
さて、次回で最終回。
どういう結末を迎えるか?

次回、最終話 「桜色の未来たち」
終わるのが惜しい。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
ティンカーベルをください
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [CD] 聖桜学園学園祭(まなびストレート!挿入歌)ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲 ~kanon~」 >>

コメント
あのぅ....リクエストあるので、いいのかしら...
20日あのライブCDを入手可能とっか言ったよね...あの二曲の歌詞...早めに貼ってくれませんか、急用なので...ここでお願いしますm(__)m
ありがどう...
では
URL|ソウリュウメイデン #-|2007/03/19(月) 11:26 [ 編集 ]
>ソウリュウメイデン
OKですけど…、急用ですか。
もしかして歌う…、とかだったりして?

一応、明日の記事に歌詞を載せはしますが、
わかりにくくします&苦情が来れば速攻で消しますので回収はお早めに。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/19(月) 22:22 [ 編集 ]
>karyu
まずはありがとうございます
まぁ、歌う…じゃなくて。
仕事のためなのです
ある番組をやったんだけど...
だから歌詞が一番早めに欲しいの
とりあえずありがとうなm(__)m
URL|ソウリュウメイデン #-|2007/03/20(火) 02:09 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #|2007/03/21(水) 04:00 [ 編集 ]
コメレス!
>ソウリュウメイデンさん
仕事ですか…
一個人サイトが役に立てば良いのですが。

>03/21(水) 04:00さん
了解しました~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/22(木) 08:06 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。