我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」

2007/03/16(金) 02:17:03

コードギアス第21話。
アッシュフォード学園祭開幕!
直径12メートルのピザが舞い、ストーリーが激動する。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」

補習I補習II
出席日数が足りないルルーシュとスザク。
そりゃまぁ、あんな事をしていれば足りないだろうなぁ。
カレンは病弱という事で特別措置だろうし。

にゃ~んコスプレ
アッシュフォード学園祭が開始!
ミレイ「スタートの合図はこの一声から!」
ナナリー「あの…、いいんですか?」
ミレイ「いいの」
ナナリー「では…、にゃ~ん」

まさか、このにゃ~んが「学園祭宣言」なのか…?
ランスロットのコスプレをしている奴に笑ったw

野望直径12メートル
直径12メートルのピザを作ろうとするミレイ。
この世界の人間は、どれだけピザが好きなんだ…(´д`;)

散策蝶々
ヴィレッタとデートする扇。
正直扇にはもったいないですヴィレッタ。
蝶々を指に止まらせているヴィレッタに萌え(´▽`=)

暗殺シュタットフェルトと紅月
自分の姿を知ったスザクを暗殺しようとするカレン。
だが、スザクはその事を気にしていなかった。
スザク「今の君は、カレン・シュタットフェルトだろ?紅月カレンじゃなくて」
実際問題、こんな学園で暗殺して、後始末をどうする気なのやら。

クーデターの準備ピザの匂い
学園祭に気を取られてしまい、クーデターの準備が進められないルルーシュ。
そこへ学生服を着たC.C.が現れる。
C.C.「おいお前。世界一のピザというのはどこで食べられるんだ?」
C.C.がピザを嗅ぎ付けてきたー!!

シュナイゼル&コーネリアオレンジ
改造人間オレンジのフラグが濃厚に(´▽`)
シュナイゼルとコーネリアの手駒になっている、か。
第1期のラスボスはオレンジで決まり?w

上目遣いややこしい事態
スイッチ爆破後
なんだろう、ヴィレッタがここまでカワイイのは想定外。
上目遣いで扇を頼るシーンなんて特に。
ここでカレンとルルーシュが現れ、ややこしい事態に。
更にシャーリーとスザクとC.C.も現れ、更にややこしく。
結果、カレンの仕業で有耶無耶になったけど…
危ういバランスなんだなぁ、ルルーシュ達の関係は。

問いかけイレブンになってもいいです
逃げ出した後、自分の事を改めて扇に問うヴィレッタ。
ヴィレッタ「この人は俺の…、何ですか?」
扇「それは、そのぅ…」
ヴィレッタ「私、イレブンになってもいいです」

お、扇の奴…………
SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!
………う、羨ましい訳じゃないんだからね!

舞うピザああっ…
ユーフェミアの正体がばれてしまい、学祭会場は大混乱を起こす。
そのせいでスザクが操るNFからピザが飛んでいってしまう。
C.C.「ああっ…、ピザ…」
一人だけピザの心配をし、そして落胆したC.C.最高(´▽`)

ディートハルト咲世子
篠崎咲世子はディートハルトのスパイだった。
咲世子には無意味にギアスを使ってしまっているし、大きな障害となりえそう。

LIVEやられた
昔みたいに違うんだ…
行政特区ニッポン設立を宣言するユーフェミア。
ルルーシュ「やられた…!これではどちらを選んでも黒の騎士団が潰れてしまう。存在意義が無くなる。まさか、こんな手でいとも簡単に!」
それは、ニッポンに手を貸せば武力が無くなり、反抗すれば民衆を敵に回すという事だった。
ルルーシュ「…そうやって君は何もかも手に入れる気か。俺たちの居場所すらまとめて!ならば君は何も見えていない。聞こえていない!俺は顔を隠したテロリストで、君は…」
ユーフェミア「ルルーシュ、また昔みたいに…」
ルルーシュ「違うんだもう昔とは…、ユーフェミアァァ!」


※総括
ユーフェミア空気読め、かなw
天然すぎるよ、ここで新しい"国"を作るという手段は考えも付かなかった。
これでユーフェミアはルルーシュ=ゼロに対して良い事をしたと思い込み、ルルーシュは完璧にユーフェミアを敵として捕らえた。
ギャグ回だと思っていた21話だけど、何気にストーリーが激動したな。
ユフィが敵になった事で、一度協力関係になれたスザクとも完璧に決別、かな。

次回、第22話 「血染めのユフィ」
第三皇女ユーフェミア、俺とナナリーにとってお前の存在はもはや罪だ!

※参照リンク(TB送信blog様)
アキバ系無法地帯
kasumidokiの日記
King Of ヘタレ日記
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Sarrys*Diary
Todasoft Blog
Ηаpу☆Μаtё
ラピスラズリに願いを
ランゲージダイアリー
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:9
<< [アニメ] ひだまりスケッチ 第10話 「11月3日 ゆのさま」ホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ 「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空 >>

コメント

(´・ω・`)俺と、特に『ナナリー』の為に死んでくれユフィ
つか空気嫁



(*⌒▽⌒*)私すっごく良いことしちゃいました♪
ですよね?スザク

(=゜ω゜)ノイエス・ユア・ハイネス!
イエス・ユア・ハイネス!
イエス・ユア・ハイネス!
イエス・ユア・ハイネス!
イエス・ユア・ハi(ry
URL|ユキ #-|2007/03/16(金) 04:22 [ 編集 ]
>ユキさん
特徴が実に出ていますなw

>(*⌒▽⌒*)私すっごく良いことしちゃいました♪
この人は幸せそうで、
>(=゜ω゜)ノイエス・ユア・ハイネス!
この人はイエスマン、か…(´_ゝ`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/16(金) 11:29 [ 編集 ]
最近、コメント貰いっぱなしで(汗)
>ヴィレッタとデートする扇
これだけは、許せません。
みんなで、扇を襲撃しましょう(笑)
>改造人間オレンジ
全力で!!復活中ですね。
もう登場が待ちきれません(嬉)
>ヴィレッタ「この人は俺の…、
私の嫁です。
>ピザの心配を
あっ・・、確かにこのシーンには笑いました。
C.C.って、どれだけピザ好きなんだと(笑)
>「違うんだもう昔とは…、ユーフェミアァァ!」
このセリフに燃えました。
ピンクの髪の人は、もうそろそろ退場願いましょう。
ではでは、いつもありがとうございます~
URL|草刈鷲士 #-|2007/03/16(金) 19:12 [ 編集 ]

皆さんは扇さんに嫉妬しているが、俺は違うね。
俺達のようなんじゃヴィさんを幸せに出来ねぇ。
だからもっとしっかりした人が…ってコレなんてサスケ?

ピザ気にするCC可愛かった。
最善策が仇となったユーフェミア、何かさりげない死亡フラグの
ような気も…
URL|samudy #-|2007/03/16(金) 22:11 [ 編集 ]

現実問題、番組の進行状況から見てもコーネリアかユフィ、とにかく皇族はもう一人か二人殺さないと、全然話が進まん気がするな。
結局ルルが実際に殺した重要人物ってクロヴィスだけだろ。
そういう意味でも来週のサブタイは期待が高まる。

俺的には、扇は幸せになっちゃってもいいと思うんですがね……。
URL|Anubisu #1.200zYU|2007/03/17(土) 03:50 [ 編集 ]

ユフィは良い事したつもりなんでしょうが・・・ガンダムSEEDのラクスみたいに、私的に今回の話で、彼女の評価は下がりました。

ルルは、クロヴィスを殺し、その後はトイレで吐くほどの苦痛に耐えながらもゼロとなって黒の騎士団作って、あえて非道の修羅となって活動してきました。そのためにシャーリーとの記憶を消したり、いろいろ代償を払ってきました。よって後戻りはできない状況まできているのですね。

それに比べてユフィは、今まで何をしてきたでしょうか?リフレインのバイヤー捕まえたりできる事もあったでしょうに・・・あまり活躍らしい実績はなく、目的のために何かしらの代償を払ったわけでもなく、綺麗ごとしか言っていない。
それなのに、スザクと共にいることができ、ゼロ(ルル)が「東京に独立局(日本)を造る」という手柄みたいなものを、何の代償も支払わず、平和に生きてきたユフィにその役を盗られてしまいました。

ルルにとっては、妹のボーイフレンドを盗られた挙句、今まで時間と代償を払いながらも、集めてきた民衆の支持すらも、何の苦労もしていないユフィに奪われてしまったわけで・・・黒の騎士団の存在意義も失われるわけで・・・

ルル視点で見ると確かに、怒りがこみあげて来ます。
URL|orihika #-|2007/03/18(日) 19:35 [ 編集 ]
ギャグ回かと思わせて
こういう話に持ってくるのがこのアニメなんですよね。

>カレンは病弱という事で特別措置だろうし。
スザクなんて軍での仕事もあるのに特別な措置もなく
普通の学生扱いなんですからお気の毒です。
ルルーシュは自業自得としか言えませんが…。

>ランスロットのコスプレをしている奴に笑ったw
彼が今回のMVPですねw
次回はグロースター(コーネリア機)でお願いしたいです。

>この世界の人間は、どれだけピザが好きなんだ…(´д`;)
これだけプッシュしたらピザハットも満足でしょうねw

>正直扇にはもったいないですヴィレッタ。
ジェレミアにももったいないですヴィレッタ。

>咲世子には無意味にギアスを使ってしまっているし、大きな障害となりえそう。
たしかに、3話で咲世子にギアスを使ったのは痛かったかも…
まだディートハルトにギアスを使っていないのが救いですね。

>これでユーフェミアはルルーシュ=ゼロに対して良い事をしたと思い込み、
>ルルーシュは完璧にユーフェミアを敵として捕らえた。
ユフィに悪意がないのでタチが悪いですよね。
ユフィの不意の一手に対する
ルルーシュの答えが非常に楽しみです。

ルルもやっと修羅化してくれそうですし!w
ではでは。
URL|ネオ #-|2007/03/18(日) 20:54 [ 編集 ]
コメントレス1/2
たくさんのコメントありがとうございます。
この頃忙しくてすみません。
…多すぎて泣いちゃいそうです。

>>草刈鷲士さん
>これだけは、許せません。
激しく同意。
扇の癖に生意気だぞ!

>もう登場が待ちきれません(嬉)
出来れば今期で…
後半年待つのは辛いですw

>私の嫁です。
karyuの嫁ですよ?

>C.C.って、どれだけピザ好きなんだと(笑)
流れをぶったぎってw
そして全く太らない体型…

>ピンクの髪の人は、もうそろそろ退場願いましょう。
命すら無くなるか、ギアスでストーリー的に退場になるか。
さてどちらでしょうか…

>>samudyさん
ってコレなんてサスケ?
う、わからないネタ(つд⊂)

>何かさりげない死亡フラグのような気も…
さりげないというか、かなりの死亡フラグな感じも…

>>Anubisuさん
>もう一人か二人殺さないと、全然話が進まん気がするな。
ですね。
ユフィを殺されて激昂するコーネリアあたりが見てみたいです。

>そういう意味でも来週のサブタイは期待が高まる。
問題は誰の血で染まるのか。
コーネリアあたりがかばう、とかいう展開ならアツイ上に想定外になる(この時点で双手内だけど)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/19(月) 04:05 [ 編集 ]
コメントレス2/2
>>orihikaさん
>目的のために何かしらの代償を払ったわけでもなく、綺麗ごとしか言っていない。
なんだかキラ&ラクスと通じる所がありますね(´д`;)

>何の代償も支払わず、平和に生きてきたユフィにその役を盗られてしまいました。
>何の苦労もしていないユフィに奪われてしまったわけで・・・
しかも、ゼロとは違って"良い人"にすらなってしまいました。
何かを成し遂げる為には、何かを失う覚悟がいるというのに…

>ルル視点で見ると確かに、怒りがこみあげて来ます。
その怒りの矛先は、ユフィにいくのか、それとも…?

>>ネオさん
>普通の学生扱いなんですからお気の毒です。
所詮、名誉ブリタニア人ですから。
純血ならば、扱いが違った可能性はあります。

>グロースター(コーネリア機)でお願いしたいです。
グロースターとは渋い。
ではkaryuはガウェインでお願いしたいところ。

>これだけプッシュしたらピザハットも満足でしょうねw
ピザハット、本当にどこまでお金を出しているんだろう…?

>ジェレミアにももったいないですヴィレッタ。
というかここまで良い女性になるとは想像もしませんでした。

>まだディートハルトにギアスを使っていないのが救いですね。
そういえば!
ディートハルトへの使い方が、黒の騎士団の今後を握る鍵になりそう。

>ルルーシュの答えが非常に楽しみです。
それが、血染めの…
方法をどのようにするかが楽しみです。

ルルの修羅化を期待しつつ、コメントありがとうございました!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/19(月) 04:20 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
