我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」

2007/03/13(火) 02:58:04

まなびストレート!第10話。
学園祭復活に向けて、立ちはだかる障害。
だが、集う仲間が居た。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」

撤去作業I撤去作業II
寂しさ妖精の回想
老朽化が進み、取り壊される事になった聖桜学園の時計台。
それをただ、取り壊されるのを見ていた光香と芽生。
そこへ、時計の妖精となって学園祭の存続を訴えるまなび。
本人達はシリアスなんだろうけど、ここまでわざとらしいと逆にギャグになってしまうw
それとなく「うぐぅ」が聞こえたのは気のせいだろうか(´_ゝ`)

爆発時計台(崩壊後)
生徒会室(崩壊後)憂鬱
時計台の祟り!
取り壊される時計台は、祟りとして爆発してしまった(´へ`;)
当然、時計台の真下に位置する生徒会室も粉々に。
………老朽化していた割には、盛大に爆発する力が残っていたんだなw
生徒会室が無くなり、途方に暮れるしかないまなびだった。

櫻園寮恐怖
新しい生徒会室の候補として、朽ち果てた櫻園寮を提案するしもじー。
下嶋「喜べ!来年4月の合併で取り壊しが決まってるから、好きに使っていいんだ!いやぁ、許可もらうのに苦労したんだぞぅ!お前達の喜ぶ姿が見たくて、園長先生に直訴してだなぁ」
だが、気味が悪い櫻園寮から逃げてしまう生徒会メンバーだったw
にしても、しもじーってば良い先生すぎる!感動した!
生徒の喜ぶ顔が見たいから、って…

苛立ち主張
仕方なく櫻園寮の掃除を始める5人。
そこで、自分達の主張をわかってくれない事に苛立つまなび。
芽生「そうかな?以前の私は、楽しいに決まってるなんて言われても、理解できなかったと思う。今はわかる。それは私が、仲間と何かをする楽しさを知ったから」
自分が変わった事を語る芽生。だが、
芽生「"友達から仲間へ"最高のキャッチコピーだと思ったけど、その意味がわかるのは私達だけで、みんなには届いてなかったのかも知れないわね」
結局、生徒会は自分達の考えを押し付けていただけ、という事か。

演劇部料理部
櫻園寮に、演劇部や料理部らが駆けつける。
それは、生徒会室を作る時に手伝ってくれたメンバーだった。
更にどんどん集まる生徒達。
着実に櫻園寮の改装は進み始めた!

必死I必死II
まなびの転校初日に「学園を好きになれるかも」と言っていた事を話す学園長。
学園長「この学校、好きになってもらえたかしら」
まなび「………はい!」

その後で、まなび達に発電機を使わせようと必死なしもじーに笑ったw
本当にこの人は最高だ、いろいろな意味で。

光香&むつき桃葉
夜もまだまだ改装は続く。
明かりが付いてハイタッチする光香&むつきと、芽生に無視される桃葉。
最後まで桃葉はいじめられ続けるのか…?w

学園祭のようなI学園祭のようなII
学園祭のようなIII学園祭のようなIV
みんなで力を合わせて改装を行う様子を見て光香は、
光香「まなびちゃん。私思ったんだけどね、これって、学園祭みたいだよね」
まなび「うん…」

これで、生徒達が「何かをやり遂げる嬉しさ」に目覚めるのかな。

76%喜び
審判の刻。
多佳子「あの…、70%の署名、集まったんでしょうか」
理事長「いいえ」
多佳子「……ッ」
理事長「76%よ」

予定を超える署名が集まった聖桜学園。
最後の夜が効いたのか。
本当の仲間になれたという事だろう(クサいな)

※総括
祝☆学園祭、復活!
………復活したら、後の障害は何だろう?
後2話あるし何か起こると思うけど、ちょっとわからないな。
しかし、時計台が爆発したのは本当に偶然?w

次回、第11話 「わたしにもみえるよ」
学園祭開始?

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ・カンツォーネ
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメって本当に面白いですね。
おちゃつのちょっとマイルドなblog
おもちやさん
Cross Channel
CHEZ MOKANA
ざとぺったん☆ぶろぐ
仕様ですにゃ
SERA@らくblog
蒼碧白闇
第23軍日常報告
たこの感想文
Daddy_Faceのコレなんだろう?
ティンカーベルをください
てぃあら☆ぶる
てけと~な日記
天国と地獄と雑文
二次元空間
ネギズ
ハピゆき日記
バラックあにめ日記
フカヒレ家
Brilliant Corners
まるとんとんの部屋
ミルクレモンティー
もえろぐ
物書きチャリダー日記
リリカルマジカル
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第10話 「リシアンサス編 前編」ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第23話 「茜色の終曲 ~finale~」 >>

コメント
「karyuさん」どうも!
>「何かをやり遂げる嬉しさ」
 うむむ・・・!
な、なるほど!
なるほど、納得です!
この作品はそう云うメッセージが込められているのですなっ!
「おぢさん」には萌えアニメとしか認識してなかったのですが、奥が深いです!
いゃぁぁぁ~アニメっていいですねっ!
70才80才になってもアニメは見つづけるぞッ!

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2007/03/13(火) 19:17 [ 編集 ]

たかちゃんの出番が少なくてちと悲しいです(´・ω・`)


来週は久々の固有決壊発動が見られそうでワクワクしてます。
URL|ユキ #-|2007/03/14(水) 00:01 [ 編集 ]

結界でした
URL|ユキ #-|2007/03/14(水) 00:01 [ 編集 ]
コメントレスです
>>まるとんとんさん
>「おぢさん」には萌えアニメとしか認識してなかったのですが、奥が深いです!
karyuもその程度の認識しかありませんでしたが、かなり奥が深い作品だと思っています。
仲間の大切さのメッセージ性が素晴らしいです。

>いゃぁぁぁ~アニメっていいですねっ!
>70才80才になってもアニメは見つづけるぞッ!
同上ッ…!

>>ユキさん
>たかちゃんの出番が少なくてちと悲しいです(´・ω・`)
次回のサブタイが「私にも見えるよ」なので、たかちゃんの出番が多い可能性は高いかと!

>来週は久々の固有結界発動が見られそうでワクワクしてます。
そういえばこの頃超演出がありませんな…
固有結界の登場に期待したいところです。
無限の演出、世の中は演出で出来ている…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/14(水) 02:05 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。