我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」

2006/04/04(火) 10:48:22

「うたわれるもの」第1話感想!
原作は最初の方をちょっとだけやっただけなので、楽しみです('▽')b
はてさて、どうなるかな?
うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」

OPテーマはsuaraさんの「夢想歌」
これはCD購入確定かな
うたわれるものの世界観が良く現れてて、最高!

作画もかなり丁寧だったかも。

では、本編へ。

献身的介護ふぅー、ふぅー
エルルゥの献身的介護が素晴らしい。ふぅー、ふぅー、とモロロがゆを冷ますエルルゥに萌え(´∀`)
というかハクオロ(この時点ではまだハクオロじゃないけど便宜上)、うらやましいぞ!

さわさわひゃう!
外に出かけて、いきなりエルルゥのしっぽを触って突き飛ばされるハクオロ。
「急に女の子のしっぽを触ったりするからです!」
しっぽって我々の観念ではどんな位置に属してるんだろう?w
しかしハクオロ、好奇心が旺盛すぎ(´_ゝ`)普通いきなり触るかな?w
まぁ触りたくなるようなふわふわさでしたが。

照れエルルゥ照れアルルゥ2
ソポクにからかわれて照れるエルルゥ。
やばい、無茶苦茶かわいい(*´∀`)
やきもちモードを既に期待してしまいました('▽')b

ヌワンギ(ヘタレ)ハクオロvsヘタレ
ヌワンギ(ヘタレ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「オレ様はヌワンギ!何を隠そうこの国のオウロ!の弟で、ここを統治する藩主ササンテの息子だ!」
素晴らしきバカ、救えないヘタレ降臨!自信満々に言われても…w
ハクオロに突っかかるヌワンギに、
エルルゥ「一緒に暮らしていて、イイ人だってわかっているんだから!」
ヌワンギ「もうやっちまったのか!」
ちょ、発言ギリギリwしかし、ハクオロとエルルゥってまだ一緒に暮らしてるという程の時間は経っていないのでは…
最後に、ハクオロに殴りかかってみるが、圧倒的な弱さを見せ付けて、終了。

救えないヘタレヌワンギが、ムティカパの封印を解いてしまう。
村中の人間が集まるが、打開策はなし…
そして雨が上がり、ムティカパが立つ…

EDテーマは河井英理さんの「まどろみの輪廻」
こちらもCD購入確定ぽい。このアニメ、主題歌がかなりいいですね…

次回予告はFate/stay night風の、キャラが喋らないタイプ。うたわれるものには、合っているかな。
次回、「荒ぶる森の王」vsムティカパぽい。

第1話はキャラ紹介+世界観説明に徹した回だったけど、かなり楽しめました。
作画も全編通して丁寧だし、このままのクオリティで行って欲しいものです。
ただ一つ思ったこと、ハクオロの命名はまだ?(;゜ロ゜)
クレジットにも「男」って書いてあったのが笑ったw

※おまけ
アルルゥ1アルルゥ2
アルルゥ3アルルゥ4
アルルゥはかわいいなぁ(*´∀`)

☆トラックバックさせていただいたblog様
桃月学園blog様より / 【うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」】
刹那的虹色世界様より / うたわれるもの #01
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.7 「火竜のウロコ」ホーム全記事一覧[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その6 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
