我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

2007/03/09(金) 02:22:52

コードギアス第20話。
ブリタニア帝国、黒の騎士団。
両者に共通の敵、現る。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

フクオカ基地澤崎
ブリタニアの混乱に付け込んで復活を図る日本。
それは旧日本政府の高官、澤崎によるものだった。
そういえばC.C.は中華連邦を偵察しに行ってた事があったから、ルルーシュに取っては予測範囲内の事だったりして?

辞退I辞退II
自分には資格が無いと言い、ユフィの騎士をやめるスザク。
ユフィ「重荷だったでしょうか、騎士に任じた事を」
スザク「いいえ、感謝しています」
ユフィ「だったら…」
スザク「思い出してしまったんです。自分は父を殺したんです。なのに罰せられる事も無く、そしてまたこうして護られて!」

護られた理由が、どう考えても"ユフィの騎士だから"なぁ。
ユフィと無関係なままだったら、喜んで切られていただろう。

ニーナミレイ
シャーリー手紙
ロイドに会いたいと言うニーナ。
流石に婚約者の目の前でそれはどうかと思うんだけど…w
他にはシャーリーの記憶復活フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これはもう確実にシャーリーの記憶は戻るなw

反論では聞こう
トーキョーに独立国を作ろうとするゼロ。
当然それに"無理だ"の一言で猛反発するメンバー達。
ゼロ「では聞こう。お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?自分の代わりにやってくれる。待っていればいつかはチャンスが来る。甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない!」
至極当然。
だけどいきなり独立国というのも…ヽ(;´д`)ノ
いや、それぐらいの覚悟が無いとブリタニアは潰せないか。

取り押さえ友人
憧れ気付く想い
ロイドに会いに行った矢先、ユフィに会おうとして取り押さえられたニーナ。
同性愛の上に浮気性か…(´_ゝ`)
そんなニーナを友人として迎え、自分を単純に必要としてくれる事に喜ぶユフィ。
そして、ユフィはスザクへの思いに気付く。
………ニーナはただこれだけの役目だったりして?w

発艦話術
キュウシュウ戦役、アヴァロンよりランスロット発艦!
遂に飛び出したランスロットに死角は無いな。
と思いきや、澤崎の話術でピンチに陥ってしまうスザク。
なるほど、最強の機械でも操者次第…

エネルギー低下生きていて
ギアス発動砲撃
とうとうスザクはプライベート通信で会話するユフィに諦めの言葉を漏らしてしまう。
そんなスザクに、ニーナとの会話で気付いた事を語るユフィ。
ユフィ「スザク死なないで!生きていてぇ!
"生きて"のフレーズに眼を赤くして反応するスザク。
やはりギアスの効果がまだ残っていたか(´▽`)
これでスザクは一生戦いを諦める事は出来なくなった訳だ。
その時、何処からか砲撃が放たれる…

ガウェインエナジーフィラー
ランスロット共闘
砲撃の主はガウェインに乗ったゼロだった。
C.C.が複座に居るし、近い内にカレンの嫉妬が見れそう。
ゼロはスザクにエナジーフィラーを差し出し、
ゼロ「私は今から敵の司令部を叩く。…君はどうする?」
スザク「ゼロ、残念だけど君の願いは叶わない。…自分が先に叩かせてもらう」

実に熱い展開!
だけど今回は偶然、お互いの目的が一緒になっただけ。
これが終わればまた道は別れるだろう…

騎 士任 命
ユフィの騎士に戻れたスザク。
ユフィ「スザク、私ね、わかったんです。理想な国家とか大儀とか、そういう難しい事じゃなくて…。ただ笑顔が見たいんだって。今好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が。…私を、手伝ってくれますか?
スザク「Yes,your highness」


※総括
初のゼロ×スザクの共同作戦!
今回は、スザクとユフィの気持ちを通じ合わせる事に終始した回かな。
ニーナは…、ご愁傷様です。
気になるのはスザクのギアス効果と、シャーリーの記憶。
特にシャーリーの方は、確実に障害になりえるぞ…

次回、第21話 「学園祭宣言!」
時が来れば、コーネリアとシュナイゼル、二人まとめて…

※参照リンク(TB送信blog様)
kasumidokiの日記
King Of ヘタレ日記
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
航海日誌
Sarrys*Diary
Todasoft Blog
Ηаpу☆Μаtё
ラピスラズリに願いを
ランゲージダイアリー
私の生きる道は…
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:7
<< [アニメ] ひだまりスケッチ 第9話 「裏新宿の狼」ホーム全記事一覧[アニメ] 「らぶドルバラエティCD」の値段が… >>

コメント
こんばんは。
TBありがとうございました。

>シャーリーの記憶
戻ってしまうと、ルルーシュのギアスは…とか
気になります。
でも、ルルーシュのこと、思い出して欲しいなあとも思います。
それでは失礼します。
URL|宵里 #m3ip2Y3w|2007/03/09(金) 03:02 [ 編集 ]
>宵里さん
ども、ギアスの時は毎度TBお世話になります。
>戻ってしまうと、ルルーシュのギアスは…とか
>でも、ルルーシュのこと、思い出して欲しいなあとも思います。
karyuとしては、どちらの展開も見てみたいですね。
主人公が超能力を持っていて、それを秘密にするという作品は、バレてからが面白くなりますし。
それにシャーリーにもう一度だけでも日の目を、と(´д`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/09(金) 03:45 [ 編集 ]

以前はルルへの想いがあったため、ルルを撃つことができなかったけど
ギアスの力で愛情が消えたため、今度はためらわず撃つことができるとか?

何か嫌な予感が・・・
URL|orihika #-|2007/03/09(金) 15:57 [ 編集 ]
>orihikaさん
>ギアスの力で愛情が消えたため、今度はためらわず撃つことができるとか?
そしてルルは倒れ、半年後に「反抗のスザク」が開始…!
いや、ありえないと信じたいですがw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/10(土) 00:48 [ 編集 ]
ルルーシュが全然修羅の道を歩んでない件
ルルーシュまでスーパーロボットで圧勝ってのがどーも…
もちっと戦術的な面とかあったら良かったなぁと思いました。
黒の騎士団側に偏り始めたパワーバランスですが、
ロイドか復活オレンジあたりがなんとかしてくれると信じていますw

>いや、それぐらいの覚悟が無いとブリタニアは潰せないか。
ゼロの正体を知っているユフィを生かしておいたり
スザクに「生きろ」なんてギアスをかけることもですけど
ルルは何か矛盾してますね。本当にブリタニアを潰す気はあるんでしょうか。
いまいち修羅になりきれていないんですよね、ルルって。
こんな調子じゃ桐原のじいさんに「青いな、若造」とか言われてしまいますよ。

>やはりギアスの効果がまだ残っていたか(´▽`)
これは「生きろ」という命令がスザクの人生にわたって有効になっており
危機的状況に陥ったために再度発動しかけた、ってことですかね。
でもそれだとカレンにかけた「質問に答えろ」も
時間指定ないですから状況次第で再度発動してしまうし、
オレンジ君にいたっては毎回全力で見逃すことになってしまうので
やはり何か別の要因が?深読みしすぎですかね

ところで次週のタイトル…ギャグ回ですかね?
全然伏線回収してないのに?
これは2×2クールだからこその余裕でしょうか。
長文失礼しました。では。
URL|ネオ #-|2007/03/11(日) 05:19 [ 編集 ]
>ネオさん
いつもいつもありがとうございます。
感謝です!

>復活オレンジあたりがなんとかしてくれると信じていますw
ロイド「うふふふ、僕が作った改造人間だよ♪」
そういえば改造オレンジが出てくる気配がありませんね。
やはり、ブリタニアの最終兵器だから(ry

>ルルは何か矛盾してますね。本当にブリタニアを潰す気はあるんでしょうか。
>いまいち修羅になりきれていないんですよね、ルルって。
なるほど。
つまり、修羅になれてない部分を"覚悟"という言葉で濁しているだけという事も考えられますね。
それが故、無茶な事になったり…

>でもそれだとカレンにかけた「質問に答えろ」も
>時間指定ないですから状況次第で再度発動してしまうし、
>オレンジ君にいたっては毎回全力で見逃すことになってしまうので
いや、いい読みだと思います。
というか、カレンにかけたギアスの存在を忘れてましたw
もしそこまで考えて脚本が作られていたとすれば、素晴らしいアニメですね。
改造オレンジが立ちはだかった時に全力で見逃す展開になったら、腹筋がよじれるほど爆笑する気がします(´▽`;)

>これは2×2クールだからこその余裕でしょうか。
後5話+26話の31話あると考えれば…
余裕ありまくりでしょうねw
逆に言えば、ギャグ回も入れないと尺が余りそうな気すらします。
まぁ、入れる場所が問題だと思いますが。
この流れでギャグ回は…(シリアスかも知れないけど)

長文ありがとうございました。
第1期は残り5話ですが、楽しんでいきましょう!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/11(日) 05:59 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:23 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
