我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひだまりスケッチ 第8話 「3月13日 3%の希望」

2007/03/04(日) 01:52:49

ひだまりスケッチ第8話。
3月、1年生最後の月。
ひだまりスケッチ 第08話 「3月13日 3%の希望」

執筆憂鬱
執筆with宮子♪
何か絵を描こうとするものの気が乗らないゆの。
そんなゆのと一緒に絵を描き始めた宮子。
これの人まで明るくする性格は天性のものだな…、凄い。

flyafter
「I can fly!!」
2Fからのダイブした程度なら大丈夫だけど、それをするのはやっぱりバカだw

白紙坊主が野原でサバを蒸す
原稿に煮詰まったさえに「坊主が野原でサバを蒸す」というネタを与える宮子。
ああ、このバカバカしさは最高(´▽`)
もうこのアニメは宮子無しでは成立しないなw

in本屋立ち読み
さえの作品を立ち読みしにいくゆの&宮子。
そんな事より「ひだまり荘の謎」「本当にあったネタ話」という本の方が気になったw
ネタ話は本当に無いって(´д`;)

純粋#
集中しているさえは食事をしたくなくなると言う。
宮子「小説ダイエット~?ヒロさんも書けば~?」
うん、宮子の発言に悪意は無いんだよな。
本当にヒロさんに良いと思ったから言っただけで。
人は純粋が故、時には残酷にもなる。

執筆開始仲良し二人
+吉野屋反転
外に出て絵を描き始めるゆの。
ちゃんと付き合う宮子はいいヤツだ…
校長が学校に住んでると思う3人はどうなんだw
吉野屋先生まで信じてるし…

原稿完成耳かき
遂に完成したさえの原稿。
膝枕するヒロにゆのが耳かきを差し出したのに笑ったw
確かにこのポーズだと耳かきだなぁ。
ああ、懐かしい。

ゆのIゆのII
さえ&ヒロのように宮子とも仲良くなっていけるかな、と思うゆの。
この二人はいつまでも親友でいれそうだな(´∀`)

※総括
心温まる友情再確認のお話。
時系列上では最終話な今回、良いまとまり方だったと思う。
まだ放送されていない4月での、ゆのと宮子の出会い。
そして3月で友情再確認。
やっぱりこの2人のためのアニメだなぁ。
で、何が3%の希望だったんだろう…?

次回、第9話 「9月4日、裏新宿の狼」

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
あにろぐ@2
礎 -ishizue-
Cross Channel
ざとぺったん☆ぶろぐ
SERA@らくblog
ゼロから
たこの感想文
Daddy_Faceのコレなんだろう?
たまにもゆる
Todasoft Blog
bkw floor
ぶろーくん・こんぱす
BLOG不眠飛行
物書きチャリダー日記
スポンサーサイト
[アニメ]ひだまりスケッチ記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」ホーム全記事一覧[日記] 1st Anniversary >>

コメント
いつもお世話になっています。
>何が3%の希望だったんだろう…?
私にも、さっぱりです(笑)
おそらく来週も判らないかもしれません。
ではでは、いつもありがとうございます~
URL|草刈鷲士 #-|2007/03/04(日) 03:20 [ 編集 ]
おじゃまいたします。
私も3%の意味が分からなかったですよ。
お二人にも分からないとなると、原作読めば分かるって事でも無いのでしょうな。

最初は「坊主が野原でサバを蒸す」を引く確立かなーと思っておりましたが、
宮ちゃんは12枚のカードを作っているように見えたので、
4種類に均等に分けたとすると3枚だから3%にはならない・・・かな?
会社でこんな計算すること無いので自信ないけど(笑)
北海の恵みの当選確率が3%だったら、かなり高いですよね。
こんな単純な事ではなく何かもっと深い意味があるのでしょうが
とりあえず話の方は面白かったと思います。
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2007/03/04(日) 11:11 [ 編集 ]
コメントレス
>>草刈鷲士さん
>おそらく来週も判らないかもしれません。
というかずっと判らないかもしれません。

>>まふぃんさん
>原作読めば分かるって事でも無いのでしょうな。
今まではなんとか意味が通っていましたが、今回は本当に意味が…

>4種類に均等に分けたとすると3枚だから3%にはならない・・・かな?
場所や動詞などがあるのでバラバラに分けたとして、「坊主が野原でサバを蒸す」を引く確率は…
1 / (3x3x3x3) = 1/81 = 1.23%
惜しい数字ですが、関係は無さそうです。

>北海の恵みの当選確率が3%だったら、かなり高いですよね。
流石に無いですね。
むむ、結局何だったんでしょう本当に…
とりあえず確かに話は面白かったですw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/05(月) 00:23 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
