我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その6

2006/04/03(月) 01:18:17

A.C.E.2プレイ日記第6回!今回は全てがナデシコ編となっております。
では、GO!

17.サセボ攻防戦(続き)
☆チューリップ排除…byウイングガンダムゼロ
「チューリップ掃討」ミッション再び、といった感じ。
今回はバスターライフルで落としまくり!
排除が完了すると、ゲキ・ガンガー降臨!
…ではなく、テツジン&マジンでした('Д')
そういえば木星ではゲキガンガーが聖典だっけ…w
何か動かないので、楽々撃破。
アキトがテツジン&マジンを道連れにして、ボソンジャンプ。
1週間前の月に行ったようだ…
って、タイムワープ機能まで?w凄すぎる、ボソンジャンプ…

☆ナデシコ護衛…byVF-1Sバルキリー(フォッカー)
ミッション名通り、ナデシコ護衛。
大量の装弾数にモノを言わせ、「ヒャッホーイ!」(CV神谷明)
バスターアークもコンビネーションを用いて速攻撃破。
う~ん、ぬるい。ぬるいミッションが続くのは何かの前触れか…w

18.ネルガルドック攻防戦
☆ポセイダル軍掃討…byウイングガンダムゼロ
結構使いやすくなってきたスカル小隊(バルキリー)が離脱!
これは結構きつくて、キャラ的にも(フォッカー)さびしい(泣
エルガイムだけはスパロボにも出てきてないし原作未見なのでさっぱりわかりません…
まぁ一つ言えることは、倒した後のセリフで
「命拾いしたな、アルビオン!」
悪役=負け惜しみ
これは揺るがない事実のようですねw

☆襲撃勢力排除…byエステバリスOGガイ
く、このミッションはきつい!
マルチロックがないエステバリスOGガイで出たのは失敗だったか(´・ω・)
通常射撃連射しつづけても終わらないほどにバッタやジョロがw
暫く倒し続けていると、テツジン&マジンが登場、ゲキ・ガンガーに喜ぶガイ。
ダブルゲキガンフレアを撃ってると、送転移砲発動。
そこらじゅうの木星蜥蜴全滅。
ある意味、これが一番危険な兵器じゃないですか?w

ストーリーは、木連との和平交渉へ。

19.和平交渉
☆周辺警護…byウイングガンダムゼロ
ユリカ「地球では子どもむけアニメだったゲキ・ガンガー3が、地球と木連を繋いだんです!これって、感動的じゃないですか?」
ごめんなさい、ゲキ・ガンガー3がまざると、どんなことも感動じゃなくギャグになります(;゜ロ゜)
さて、周辺を警戒ということですが、ゲームですし警戒で終わるわけはありませんでしたw
何やら白鳥九十九が暗殺されてしまったらしい。
えーっと、白鳥のセリフ、一言二言しかなかったなぁ、哀れなり…

アルビオンから援護射撃をしてくれるということなのですが、
「こちらが合図したら、ミサイルの側までいって」
ミサイルって何処ですか(ノД`)
ミサイルの場所がわからなくて、援護射撃を食らいまくるという結果に。
味方に落とされるかと思いました…w

☆木連艦隊追撃…byユウ・ブレン(上機嫌)
カトンボならぬ、ヤンマという戦艦を撃破するミッション。
ナデシコ系の敵って名前が面白いなぁw
さて、月臣搭乗のダイテツジンが登場。その時、ルリが発した言葉が
ルリ「敵、ゲキガンタイプです」
いや、確かにそうですが、笑わせてもらいましたw
基本的に、木連ゲキガンタイプは、動きがモッサリとしていて、面白いように攻撃が当たるから好きかな。

今日はここで終了。karyuはそれほどゲーム進行速度が速くないので、クリアまで暫くかかるでしょうが、お付き合いをm(_ _)m
さて、ゲーム面、エルガイムが現れ、マクロスが現れ…、
レイズナーまーだー?(AA略
"メロスのように"を聞きながら遊びたいものですw
では、その7へ続く!
スポンサーサイト
[ゲーム]A.C.E.2記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」ホーム全記事一覧[ACE2] A.C.E.2プレイ日記~その5 >>

コメント
コメント
順調に攻略中ですね。私は、1周目を終えWゼロにとあることをしたら半ば無敵になってしまったので、現在ナナジンを購入してそれでフリーミッションやってます。ブログでも攻略と言うかレビューを書きたいんですけど、時間がないです(ノд`)シクシク

リンク、ありがとうございましたm(_ _)m 相互リンクを貼らせて頂きました♪ これは本来なら別件なのですが、メルフォが見当たらなかったものですから(私の使うPCは家族共用なのでメール送ると本名出ちゃうんですよ( ̄∇ ̄;))。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
URL|月詠 #ja082R02|2006/04/04(火) 23:40 [ 編集 ]
コメントどうもです!
ナナジン…、7万もするあの機体ですか(´∀`)
お互い時間がないようで(;゜ロ゜)
攻略という記事は難しいと思います。大変でしょうが、頑張ってください!

メールフォームの事は、今まで考えてもいませんでした…。設置しておいたほうが良いぽいですね('Д')b

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/04/05(水) 02:11 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
