我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

2007/02/27(火) 00:01:53

まなびストレート!第8話。
学園祭存続を賭けた戦い。
………天宮学美、立つ!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」

キック抗議
学園統合に伴い学園祭が中止されてしまう聖桜学園。
それに対して、しもじーに抗議するまなび達は酷いw
なけなしのお金で買ったであろうラーメンが吹き飛んだしもじーに涙。

自分のせい生徒会長
学園統合は全て自分のせいだと言う学園長。
学園長「生徒会長だったのよ、私も」
この人が本当に聖桜学園を好きだった、というのがよく伝わる…

演説I演説II
まなびの超長い演説にビビった。
ここまで長ゼリフを言われては、文章に書き起こすしか無いだろう!
まなび「諸君、私は学園を愛してる。その愛する学園は浅薄にも程がある経営判断に依って経営統合という事態を免れざるを得ない状況と成り果てた!少子化の加速、思想の変遷、社会情勢の変化等、本校を取り巻く環境が悪化した事も加味されて然るべきだが、懐古主義と言う我々の未来を阻む保守的な教育現場の自堕落な思想が生んだ自己崩壊である事を、合併校が表しているではないか!体制は我々にその責任の一旦を課そうとしている。己の怠惰な思想と所業を棚に上げ、既得権益を学校の存続という美辞麗句に賭し、我々を欺く事で学園祭を中止にしようと企んでいる!我々が望む物は何だ?謝罪では無い。妥協では無い。………学園祭。そう、学園祭だ!かつての偉い人はこう言いました。『そうですね。街に出よう』またある人は言いました。『ほらほら、これが僕の骨だ』そしてある少年は激しい戦いの後こう言いました。『僕にはまだ帰れる場所があるんだ』我々が望む物は美味しい食事でも、成金達が出す小銭商売の服でも無い。学園祭なのだ!最高にキラキラワクワクする学園祭を渇望しているのだ!学園祭を、二十一世紀最大の学園祭、大学園祭を!一秒前では想像も出来ない、創造性とイノベーションに富んだ大学園祭を!聖桜学園高校生徒全員の、一大全学園祭共闘集団連合となり、あらゆる妨害、謀略に対峙しようではないか!我々生徒会は学園祭中止と言う体制側の一方的かつ横暴な要求に対し、断固として、確固として、徹底的に対抗する事をここに宣言する!」
( ´-`)フー………
どう考えても、まなびの口から出てきた文字列とは思えないなw
大方、誰かの受け売りだろうなw

提案署名運動
関心束
芽生の提案で署名を集める事に。
何気に芽生が一番やる気になっているなw
そして大量の署名が集まったのだった。だが…

閑古鳥睨み付け
全く集まらなくなった署名運動。
むつきの友達はもう少し空気読めと言いたいw

握手脱シスコン
愛光学園理事長と恋仲になるまなびの兄、武文。
武文ってシスコンだと思ってたけど、ちゃんと女性とも付き合えるのかw

家出I家出II
自分の家を飛び出して光香の家に押しかけるまなび。
まなびの気持ちもわからなくは無いけど、武文が理事長と恋愛するのも自由だよな。
難しいところだ…

まなび理事長
愛光理事長に直接交渉するものの、全く相手にされないまなび。
SPが警護してる学校ってどうなんだ?w
そしてまなびは学園祭を中止にする理由を問いただす。
まなび「どうして!?」
理事長「他の生徒から学園祭を中止してくださいという声が聞こえてこないからよ」
まなび「…!」

事実、他の生徒はそれほど学園祭に乗り気では無かった。
理事長「学園祭をどうしてもやりたい。やる必要がある。そう思ってるのはあなた達生徒会だけなんじゃなくって?」
実際はそうなんだよなぁ…
にしてもトンでもなくやる気が無いんだな、2035年は。

条件70パーセント
始動Last168hours
学園祭を続行する為の条件を提示する理事長。
それは全生徒の70%をやる気にさせる事。
聖桜生徒会の戦いが始まった!
残された時間は後、168時間。

※総括
かなり面白い事になってきた!
この自堕落な高校を、どれだけキラキラワクワクに出来るか、これがこれからのストーリーか。
まぁ、勝利条件が見えてきただけでも一歩前進かな。
最も、一筋縄で終わる訳は無いだろうけど…

次回、第9話 「わたしたちのうた」
もしや、校歌?

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ・カンツォーネ
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アンテの日常
angel notes.
おちゃつのちょっとマイルドなblog
Cross Channel
KODOKUなアニメ雑記帳
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
SERA@らくblog
ゼロから
第23軍日常報告
たこの感想文
DAFlush
てぃあら☆ぶる
ティンカーベルをください
天国と地獄と雑文
二次元空間
ネギズ
バラックあにめ日記
暇人適当記
Brilliant Corners
まるとんとんの部屋
ミスター馬鹿侍の戯言
ミルクレモンティー
もえろぐ
物書きチャリダー日記
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
リリカルマジカル
RAY=OUT
恋華(れんか)
[アニメ(終了)]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第8話 「時雨亜沙編 後編」ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲 ~ronde~」 >>

コメント
「karyuさん」ども!
 う゛っっっ~、
「みかんちゃん」の中の人の「藍ぽん」がたまらんです!もちろん「みかん本人」もむたまらんのですが、今回は久しぶりに「まなびちゃん」が大活躍で、「みかんちゃん」主義だったのが、ちよっと浮気して「まなびちゃん」に傾いてしまった!こんな浮気性の「おぢさん」を許して欲しいねっ!

 では、

URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2007/02/28(水) 21:52 [ 編集 ]
>まるとんとんさん
>「みかんちゃん」の中の人の「藍ぽん」がたまらんです!
野中藍さんの声はいいですねぇ(´▽`)
近衛木乃香の方も良い感じですし、癒されます。

>ちよっと浮気して「まなびちゃん」に傾いてしまった!こんな浮気性の「おぢさん」を許して欲しいねっ!
karyuは桃葉一択!!
………桃葉の活躍が無さそうです(つд⊂)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/03/01(木) 22:13 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/01/14(水) 11:14 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
