我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」

2007/02/23(金) 02:25:59

コードギアス第18話。
ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。
コードギアス 反逆のゼロ 第18話 「枢木スザクに命じる」

オレンジブリタニア国旗
総集編の後はOP映像変更!
………オレンジが怪しい瞳をしているんですが?((((゜д゜;))))
これは、改造人間オレンジが濃厚か?w

組織再編成喜び
組織の再編成を行う黒の騎士団。
0番隊の隊長にカレンが選ばれる。
カレン「零番隊?」
ゼロ「零番隊だけは私の直轄となる。親衛隊と考えてもらえば良い」
カレン「親衛隊…、ゼロの…」

カレン、凄く嬉しそうなんだけどw
この編成でブリタニア人が重要役職に多く付いた事は、いずれ問題になりそう。
最後に玉置が隊長に選ばれていて喜んでいたのに笑ったw

皇女騎士
正式にユフィの騎士となったスザク。
全く信用されていないという状況は酷いな…
完全な味方と言えるのがユフィとロイドしか居ないし。

覚悟ダメだ
枢木スザクの暗殺を進言されたルルーシュ。
C.C.「簡単な事だろう?枢木スザクにギアスを使えばばいい」
ルルーシュ「ダメだ」
C.C.「何故だ?意地か?それとも友情?プライドか?」
ルルーシュ「…ッ!……全部だ」
C.C.「例え殺す事になっても、か…?」

うーん、ルルーシュに殺せる覚悟は無さそう。
「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!」とか言う割に。

ピザ(提供:PizzaHut)ニーナ×ロイド
スザクの騎士就任を祝うパーティを行うアッシュフォード学園。
食べ物がPizzaHutのピザばかりなのは、もはや突っ込むまいw
ニーナがユフィにフラれて、今度はロイドに恋心を抱いた感じが(´へ`;)
でもそのロイドはミレイの婚約者だと公言するし…
でも男に恋するだけ、まだましかな、と(´д`;)

心酔真意
ゼロに心酔するディートハルト。
ゼロ「ディートハルト、お前の目的はなんだ?」
その問いに、ゼロという男がどこまでやれるのか興味がある、と言う。
これはどこまで本気なんだろうか…
今の所は信じれそうだけど、いつ裏切ってもおかしくないのは変わらないな。

将校注意
ランスロット強奪を狙う黒の騎士団と、力を示す為に戦うスザク。
出撃しようとするスザクに不信感を抱くブリタニア将校。
将校「副総督!彼は名誉ブリタニア人ですぞ。ランスロットごと裏切ったら…」
ロイド「あ~の~、わかってます?それって皇族批判ですよ」

いくらなんでも信用が無さすぎだなw
ブリタニアのナンバーズ差別はわかっていたけど、ここまでの物とは…

計器異常包囲
脅し何者か
アッサリとラクシャータの罠に嵌ったスザクに笑った(´▽`;)
スザクっていつもこういう展開になっているようなw
そんなスザクを手駒にしようと歩み寄るゼロ。
だが、徹底して自分の意見を変えないスザク。
ゼロ「では聞こう。今の平和にも意味は無いのか。7年前、日本が撤退交戦を選んでいたらどうなっていたのか。今の平和はいち早く決まった無条件降伏による物だ」
スザク「そうだ、父さんの築いた平和を壊さない為に、自分は戦っている…」
ゼロ「違うな。降伏は枢木首相では無く、彼を殺した何者かが勝手に決めた事だ」
スザク「…ッ!」

これは厳しい!
痛い所をチクチクと責めるなぁw
後少しで陥落という所で、スザクに通信が入る…

衝撃拘束
ゼロに集中砲火を浴びせる為、スザクに足止めを行わせるブリタニア軍部。
将校「これよりテロリストに対してミサイルを撃ち込む!枢木少佐は、その場にゼロを足止めせよ!」
ゼロ「…!部下に死を命じるのか!」
その命令を忠実に守り、ゼロの体を拘束するスザク。
ここまで軍務に忠実だと、逆に凄いとさえ言えるな。

心酔アヴァロン
ゼロを拘束するスザクを止めようと奮闘するカレン。
カレン「スザク、ゼロを離せ!私は、私は生徒会の、カレン・シュタットフェルトだ!」
ある意味、ゼロに一番心酔しているのかカレンか…
ここで突如現れる、シュナイゼル率いる戦艦アヴァロン。
この時点でのシュナイゼル登場は意外すぎ。

ルールギアス発動
シュナイゼル砲撃
一方、ゼロの言う事に耳を貸さないスザク。
ゼロ「スザク、このままでは本当に死ぬぞ!」
スザク「ルールを破るよりは良い!」
ゼロ「この、わからずやが!!」

ギアスが発動すると同時に、アヴァロンから砲撃が放たれたのだった…

※総括
激動という言葉がふさわしい回。
所詮名誉ブリタニア人だから、と皇族の騎士すら使い捨てにするブリタニアはちょっとなぁ…
最後に命じたギアスの内容で、これからのストーリーは激変しそう。
考えられる内容は、スザクを仲間にするぐらいか?
シュナイゼルのストーリーへの介入は、すなわち皇帝の介入とも言える。
少しずつだけど、ラスボス皇帝の元へ近づいてきたな…

次回、第19話 「神の島」
そんなことはわかった上で、俺はスザクに…

※参照リンク(TB送信blog様)
うぁっどの思い立ったが吉日生活
コードギアス 反逆のゼロ トラックバックセンター
ただひたすらに、まっすぐに。
Daddy_Faceのコレなんだろう?
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Todasoft Blog
なななな駄文
白狼PunkRockerS
Ηаpу☆Μаtё
Hiroy's Blog
ランゲージダイアリー
私の生きる道は…
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:8
<< [アニメ] ひだまりスケッチ 第7話 「10月12日 嵐ノ乾燥剤」ホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第21話 ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「なんだそりゃ!」byカモ >>

コメント
すいません_| ̄|○
間違ってstage20で送っちゃいました(;><)
改めて正しいのを送らせて頂きます(;つД`) ゴメンナサイ!!
前の、良ければ消してください!

では|彡サッ
URL|紫夜 #9K64Lzaw|2007/02/23(金) 03:11 [ 編集 ]
>紫夜さん
確認しました。
なんていうか…、ある意味stage20なんですよねw(18回+総集編2回)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/23(金) 03:27 [ 編集 ]
今回もTBどうもです
しかし、いやぁ~なトコでスタッフも終わらしますなぁ~
最後のギアスで何を命じたのかは私も気になるトコロっす
私の予想では『私を助けろ』とか?・・・(-_-;ウーン

まぁまた次回になってみんとわかりません(^^;;
どうせまたC.C.が保護者ばりに助けてくれてるだろうから心配してませんw


p.s
そういえばITmedia+DGameさんでGAIIの戦略発表会記事ありました
(知ってたらスミマセンw)
私、新キャラとか見て目が飛び出そうにwww
URL|メイツ #-|2007/02/23(金) 03:28 [ 編集 ]
>メイツさん
>私の予想では『私を助けろ』とか?・・・(-_-;ウーン
殺す事は無いと思うので、助かる道を選ぶぐらいでしょうかね…

>そういえばITmedia+DGameさんでGAIIの戦略発表会記事ありました
おお、情報ありがとうございます!
早速熟読…

>私、新キャラとか見て目が飛び出そうにwww
ナツメ、ですか…
まぁ、攻略対象キャラじゃなくて良かったかもw
ナツメと恋愛する様子は想像できない…

発売日が楽しみです。
発売したらまた全キャラレビューをしようかと(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/23(金) 04:19 [ 編集 ]
オレンジ君の左腕が某死の恐怖に見えたのは秘密にしておきましょうか
とりあえずオレンジ復活おめ。
キューエルがいないのは残念。

>最後に玉城が隊長に選ばれていて喜んでいたのに笑ったw
でもさっそくやられてる玉城。ホントに口だけですね、彼は。
まぁ、愛すべきヘタレキャラなんですけどw

>全く信用されていないという状況は酷いな…
シュナイゼルが来たからには、シュナイゼルの直轄部隊である特派には口出ししにくくなるはずなので、前よりは扱いよくなるんじゃないかと思っています。

>ニーナがユフィにフラれて、今度はロイドに恋心を抱いた感じが(´へ`;)
ニーナがロイド側についてブリタニアに技術提供(というか援助?)するような気がしてきました。
高校生じゃ無理っぽいですがw

>今の所は信じれそうだけど、いつ裏切ってもおかしくないのは変わらないな。
ディートハルトの側に監視役でも付けたら良いと思うのですが、
ディートハルトはキレ者なので出し抜かれてしまいそうですよね。

>ブリタニアのナンバーズ差別はわかっていたけど、ここまでの物とは…
皇族の騎士になったのにも関わらずこの扱いですからね。
ロイドのフォローがいい感じ。
何気に部下の面倒見が良いですよね、彼。

>この時点でのシュナイゼル登場は意外すぎ。
力をつけた黒の騎士団に、
シュナイゼルの加わったブリタニア軍。
これで勝負は分からなくなりましたね。
コーネリアもまだ生きてるしw

>考えられる内容は、スザクを仲間にするぐらいか?
自分もそれだと思いますが、流石にそれでは両軍のパワーバランスが崩れてしまうような…?
スザクを仲間にしても勝てないくらいシュナイゼルの軍は凄いんでしょうか。
っていうかスザクが仲間になったらルルーシュとスザクの対比関係が崩れてしまうので、やっぱり無いかなぁ…

以上、長文失礼しました。
URL|ネオ #-|2007/02/23(金) 07:32 [ 編集 ]

玉城の第二特務隊隊長って、名前だけ仰々しい、お飾り役職っぽい気が。
お前には、有事に動いてもらわなくてはならない、雑務は他の者にまかせておけ、とでも吹き込めば、大喜びで食いつくと思いますし。
URL|Anonymous #j6IxAqzs|2007/02/23(金) 08:56 [ 編集 ]
>ネオさん
>オレンジ君の左腕が某死の恐怖に見えたのは秘密にしておきましょうか
言われて見れば!!
どう考えても3rdフォーム…
さては痛みの森で(ry

>まぁ、愛すべきヘタレキャラなんですけどw
リヴァルと並んで、愛されるヘタレキャラ!

>シュナイゼルの直轄部隊である特派には口出ししにくくなるはずなので
シュナイゼルの直轄だったのですか…
でも、陰口が増えそうですね…

>ニーナがロイド側についてブリタニアに技術提供(というか援助?)
どちらにしろ、ルルーシュにとって厄介な存在にはなりそう…

>何気に部下の面倒見が良いですよね、彼。
というより、何せスザクはランスロットを動かせる人材ですからw
何よりもランスロットが大事!

>コーネリアもまだ生きてるしw
というか、コーネリアは空気気味に(´・ω・)

>っていうかスザクが仲間になったらルルーシュとスザクの対比関係が崩れてしまうので、やっぱり無いかなぁ…
同じような境遇のキラとアスランが仲間になったので、あながちありえないとも言い切れません。
何せ予想の斜め上を行くアニメですからw

長文ありがとうございました。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/23(金) 20:21 [ 編集 ]
>02/23(金) 20:21さん
>お前には、有事に動いてもらわなくてはならない、雑務は他の者にまかせておけ、とでも吹き込めば、大喜びで食いつくと思いますし。
単純ですからねw
切り札だ、と言って騙すのと変わらないなぁ(´へ`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/23(金) 20:24 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。