我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!?第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

2007/02/15(木) 00:41:51

ネギま!?第20話。
巨大エヴァとの死闘。
ストーリーは…?進みません!
ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

素材珍味ラーメン
今までの事、これからの事を話すネギとタカミチ。
そこでネギはタカミチが持っているモノについて聞く。
タカミチ「さきいかにピクルス、オイルサーディン、カラスミ、ピスタチオ…」
カモ君「珍味ばっかりじゃねぇか!」
タカミチ「これを使って、ワールドワイドなオリジナルラーメンを作ってみようかと思ってね」

ここまでラーメン狂だったとは!
流石に食い合わせは最悪な気が…(・_・;)

実写ネタちうちう
同じ新房監督作品のひだまりスケッチより、実写ネタがネギま!?にも感染。
効果音まで、ひだまりスケッチ第3話の時と同じだよ…w
明らかにバレバレでも、ネットアイドルである事を否定する千雨が良すぎ。

失格ネタI失格ネタII
佐々木まき絵失格ネタ、おそらく5回目w
というか今回はまき絵からネタを持ちかけてきたし、もしやえm(ry

巨大エヴァ闇の影響
突然エヴァが巨大化し、自我を失ってしまう。
カモ君「何が起こったっていうんだ…」
ネギ「闇だよ、きっと闇の影響だ…!」

前回のスカカード祭りの時もそうだけど、闇の影響って何でもありだな(´へ`;)

明日菜男爵チュパT
黒薔薇男爵から譲ってもらった服を着て、ご満悦の明日菜。
明日菜の興味を逸らさない為に、遊びに付き合ってあげているチュパ研メンバーは哀れすぎる。
このアニメで一番厄介な存在だなぁ、明日菜は。
一方黒薔薇男爵=ネカネは、明日菜から貰ったチュパTを着ていた。
本人だけがバレているのを知らない、という展開は好きだな。

危機重いってレベルじゃねぇぞ!
巨大エヴァに踏み潰されそうになるネギを助ける明日菜。
明日菜「早く…!重いん、だから…」
いや、重いとかそういうレベルじゃないようなw
契約発動してる訳でもないし…

ダウン臨時召集
珍味ラーメンを食べてダウンするタカミチ&ネカネ。
タカミチ、カッコイイキャラだと思ってたのに…
まさかラーメン食べてぶっ倒れるまでバカになるとは。
そして、まだまだ暴れ続ける巨大エヴァ。
遂に学校が壊されかけてしまい…
ネギ「みなさんに集合をかけて下さい!」

大きくなったエヴァさんをなんとかしましょう会議最後の晩餐
ルパン三世風のタイトルコールで行われる、大きくなったエヴァさんをなんとかしましょう会議。
ルパンネタを使うのは良いけど、あの音楽が無いと魅力が半減だ(´・ω・)
という事でジェネレーターにインプット。←(音が出るので要注意)
やっぱりこの音楽が無いとね。
いつものように最後の晩餐スタイルで会議をするけど、絶対にやりにくそう…w

契約発動I契約発動II
アーマーカードIアーマーカードII
のどかのアーマーカードの能力を使って、巨大エヴァを戻す方法を調べる事に。
のどかの変身シーンや、アーマーカードの姿は萌えるなぁ。
調べたあげた結果出た答えは「そのまま静かに寝かせておいてあげましょう」との事。
世の中、甘くは無かったw

笛誘導
日本の心保護者
万策が尽きた時、茶々丸が笛を吹いて巨大エヴァを誘導する。
タカミチ「どうやら解決したようだね」
木乃香「高畑先生、これどうゆう事なん?」
タカミチ「日本の心さ。エヴァが15年間麻帆良学園で過ごして、気に入ったものが一つある。日本の文化の豊かささ」
明日菜&カモ君「え~!」

え~!そんなオチ?w
というか本当に闇の影響で巨大化しただけ…?

※総括
こんな事をやっている暇があるのだろうか?(´-`;)
今回もストーリーがほぼ進まなかった。
残り6話、まとまる…、よね?

次回、第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑 「なんだそりゃ!?」byカモ
タカミチ、ギャグキャラに落ちる所まで落ちたな(´д`;)

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
礎 -ishizue-
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
ACGギリギリ雑記
おもちやさん
ガンぽに
希望屋 ~renka ci=set~
ざとぺったん☆ぶろぐ
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
少年カルコグラフィー
SERA@らくblog
流れに身をまかせて
二次元空間
パズライズ日記
ハピゆき日記
ぶろーくん・こんぱす
ミルクレモンティー
ラピスラズリに願いを
リリカルマジカル
RAY=OUT
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」ホーム全記事一覧[アニメ] DEATH NOTE 第17話 「執行」 >>

コメント
相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「我が人生に燃えて、そして萌える」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 サイトも見易くて見ているだけでも楽しめました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=77

 現在、当サイトでは取り扱い作品数745、検索可能レビュー数は7334、
定期巡回サイト数は306です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。
URLアニマライト 高橋 #EBUSheBA|2007/02/15(木) 15:27 [ 編集 ]
初めまして~
高橋さん、訪問&相互リンクの件ありがとうございます。
早速、貴サイトを拝見させていただきました~
素晴らしい内容のサイトで、感動しました(´▽`;)
同時に、レビュアーサイトに選んでいただいた事に感謝します。

もちろん相互リンクの件はお受けします。
早速張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/15(木) 22:13 [ 編集 ]

この度は相互リンクをして頂き、ありがとうございました。
今後ともアニマライトをどうかよろしくお願い申し上げます。
URLアニマライト 高橋 #EBUSheBA|2007/02/16(金) 10:59 [ 編集 ]
>高橋さん
再びありがとうございます。

>今後ともアニマライトをどうかよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/17(土) 20:37 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
