我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」

2007/02/11(日) 00:20:48

Kanon第19話。
失った思い出と、これから。
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」

願いをかなえる人形呆れ顔
7年前の事の夢。
UFOキャッチャーで取れた人形を「願いを3つかなえる人形」と言う祐一。
それを聞いたあゆは微妙に呆れた顔にw
あゆに呆れられたら終わりだな…(´_ゝ`)
ここであゆは1つ目に「ボクの事を忘れないでください」と願う。
普通に考えたらこんな変な子を忘れる訳は無いんだけど、祐一は忘れたんだよな…

カチューシャ趣味
ベランダにて、夢の事や7年前の事を話す祐一とあゆ。
どうでも良いけど、雪国の真夜中に外に出れるよなぁw
あゆは祐一に、7年前に慰めてくれた事を感謝する。
あゆ「このカチューシャだって祐一君がくれたんだよ。自分の街に帰る前に」
祐一「俺、女の子にカチューシャをやるのが趣味だったのか」

そういえば舞にうさ耳カチューシャをあげてたっけw

駅伝I駅伝II
駅伝IIIゴールッ…!
駅伝大会に出場する名雪達陸上部。
ここまで凛々しい名雪の表情は、19話見てきて初めてかも。
祐一の応援でラストスパートを頑張れたのは、やはり恋心からかな。
関係ないけど、最後のゴールのシーンでAIRを思い出してしまった(´-`;)

乾杯好きな人
ビー玉昔と今
駅伝大会の優勝祝いに、百花屋で乾杯をする祐一と名雪。
そこで祐一は名雪に恋愛話を持ちかける。
祐一「名雪、お前好きな奴居ないのか?」
話の内容からして名雪の好きだった人は祐一だろうけど、当の本人が散々に貶していたのに笑ったw
ここまで鈍感なのはある意味素晴らしい。
その後、祐一からのプレゼントとして赤いビー玉を貰う名雪。
これは何かの伏線だろうか。

木の上日溜まりの街
再び7年前の夢を見る祐一。
祐一とあゆは森の奥の大木で遊んでいた。
原作イベントCGからの完全トレースには感動。
やはりこの構図と色は素晴らしい。
木の上から見下ろす日溜まりの街もGOOD。

ここに居る事凄い事
再びベランダで語り合う祐一とあゆ。
2人とも7年前の記憶は定かでは無いが、
あゆ「でも、7年経ってもカチューシャはここにあるし、祐一君はボクの目の前にいる。これって凄い事だよね」
祐一「そんなに凄い事か?」
あゆ「うん、ボクはそう思うよ」

ついでに言えば7年経ってもあゆが成長していない事も凄い事だな、普通に考えるとw

ATTACKベンチ
街で祐一にアタックするあゆ。
祐一はあゆの探し物を手伝ってやる、と言う。
あゆ「もしかして、その為にわざわざ来てくれたの?」
祐一「たまたま通りがかったのだけだ。俺はそこまでサービスの良い人間じゃあない」

祐一のツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「べっ、べつに探してやる為にここに来たんじゃないんだからなっ」というセリフを思いついてしまったw

失う悲しみ失った思い出
涙KISS
大切なものを失った悲しみを語り合う2人。
あゆは亡くなった母の事を、そして祐一は栞の事を思い出す。
お互いに傷ついた2人は、自然とキスをする───

※総括
東映版でもそうだったみたいけど、やっぱり唐突感がぬぐいきれない…更に祐一はそれなりに理性で行動するタイプだと思っているので、ちょっと変な感じも。
アレだけ栞とラブラブしてたのに(忘れてはいないみたいだけど)ギャルゲー主人公の宿命か。
作画の方は相変わらず良いので、上手くまとめてくれる事を期待。
残すところ、後5話。

次回、第20話 「別れの夜想曲 ~nocturn~」
ラブラブモード、突入。

※参照リンク(TB送信blog様)
R-30のオタクな部屋
Old Dancer's BLOG
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ざとぺったん☆ぶろぐ
シバッチの世間話
suzutake-blog
蒼碧白闇
SOBUCCOLI
DYG0アドベンチャー
第23軍日常報告
中濃甘口
てけと~な日記
二次元空間
バラックあにめ日記
万聞は一見に足るやも
Moon of Samurai
MEGASSA!!
もえろぐ
ゆかねカムパニー2
夢の日々。
よう来なさった!
恋華(れんか)
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」ホーム全記事一覧[アニメ] ひだまりスケッチ 第5話 「2月13日 こころとからだ」 >>

コメント
>まるとんとんさん
>前半
ま、そうでしょうね~
本気で好きなのは真琴か栞だと思います。
結局、流されてるんですよね~

>後半
   ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < エッチなのはいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']  \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/
という事で、このブログではあまりにも直球なエロ話は禁止という事で(´д`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/13(火) 00:36 [ 編集 ]
「karyuさん」失礼しました・・・
 すみません大変失礼しました。
削除しときましたので、
今後ともよろしくおねがいします。
 
 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2007/02/13(火) 11:36 [ 編集 ]
お気になさらず
いえいえ、直球じゃなかったらOKですよ~

SHUFFLE!みたいなギャルゲーアニメや、コードギアスなんかもエロイですしね。
もうすぐレビューする予定の一騎当千もエロかったり。

つまり「ほのかなエロ」が良いのですよ。
ということでこれからもよろしくお願いします。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/13(火) 22:56 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
