我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

2007/02/09(金) 02:13:28

コードギアス第17話。
ルルーシュとスザク。
ゼロと枢木スザク准尉。
互いに"二つの顔"が交錯する。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

考えるルルーシュシャーリー
「考えるルルーシュ」に笑ったw
見る限り、シャーリーにも少しだけピックアップが。
本編へ復帰する為の一筋の光となるか?

タコさん藤堂
扇「タコさん…、あの女…(ニコッ」
扇×ヴィレッタのラブラブ生活進行中。
一方、藤堂がブリタニアの捕虜になってしまう。
久しぶりに出てきたと思ったら、捕虜になっていたとは…

騎士1番
自分が居なくなった後、ナナリーの世話を出来る人間を探すルルーシュ。
ルルーシュ(いざという時、ナナリーを護ってくれる人間が必要だ。そしてその人間にとって、ナナリーが生きる目的になるのなら…)
その人間としてスザクを選ぼうとするルルーシュ。
ルルーシュ「ナナリー、お前、スザクの事どう思ってる?」
ナナリー「好きですわ。でも、一番はお兄様ですけど」

やっぱり一番と言われて内心では嬉しかったのだろうかw

ラクシャータ強化スーツ
ラクシャータと接触するルルーシュ。
生存率を高めるスーツ等を持ってきているし、今のところは仲間っぽい。
だけどこのアニメの事だから、何が起こるやら…

奪還作戦対峙
藤堂の名正夢
藤堂奪還作戦。
藤堂はブリタニア人に処刑されようとしていた。
藤堂「一度は捨てた命だ。惜しくは無い」
ルルーシュ「ならばその命、私が貰おう!」

奇跡という名の勝利を起こし、日本人に幻想を抱かせた藤堂。
藤堂のせいで日本人は敗戦を受け入れられないと言う。
ルルーシュ「あがけ藤堂!最後までみっともなくあがいて死んでいけ!奇跡の藤堂という名前がズタボロになるまで」
藤堂「そうして初めて日本人は敗戦を受け入れられると」
ルルーシュ「民衆の為にそれが必要だ。最も、私が正夢にしてしまうだろうがな」

臆面も無くこういう事を言えるルルーシュに惚れたw
復活した藤堂はかつての部下に対して宣言する。
藤堂「ゼロに協力する。ここの残存兵力を叩くぞ!」
部下「承知!」


VS余裕
ランスロットvs黒の騎士団。
バックで流れる酒井ミキオ氏の歌が良いな。
あのランスロットの動きを完璧に読むルルーシュ。
いくら良い兵器が敵でも、戦略次第で何とでもなるという事か。

スザク驚愕
ランスロット相手に完封状態に持ち込む黒の騎士団。
フレームの外装を破り、パイロットが公に晒される。
それはスザクの姿。
ルルーシュ「………ッ!嘘だ!」
カレン「ゼロ!指示をください!ゼロ!」
ルルーシュ「今までのが、全部…」

ルルーシュのイレギュラーへの弱さが最大限に現れたな(´д`;)
上の余裕の顔と見比べると笑えるw

宣言枢木スザク准尉
ランスロットのパイロットがイレブンであるスザクという事実に動揺するブリタニア勢。
動揺するという事は、周知の事実では無いのかな。
それを見ていたユーフェミアは宣言する。
ユーフェミア「私が騎士とするのは、あそこに居るお方。枢木スザク准尉です」
言ってしまった。
確実に、ユーフェミアとコーネリアの立場が悪くなるぞ…

敵before
after哀れみ
放心するゼロを無視してランスロットを討とうとする藤堂達。
深追いする前に何とか退却できたものの、ルルーシュとスザク、両者の気持ちに変化が。
スザク「藤堂さん、僕はあなたの敵です…」
スザクは藤堂を敵と認める。そして…
ルルーシュ「フッフッフフ…、フフフフ…、フハハハハハ……!!」
現実逃避するルルーシュ。
ル、ルルーシュ…(ノд`)
C.C.に哀れみの目で見られてるよ…

※総括
黒の騎士団に藤堂やラクシャータが加入。
これでますます兵力は上がったけど、肝心のTOPが壊れ状態に。
そろそろボロボロになったルルーシュを優しく受け止めるC.C.、という展開が見える。
この心理状態に打ち勝った後、vsコーネリアだろうか。
長い、な…

次回、第17.5話 「仮面の真実」
だが俺は勝つ。敵が誰であろうとも…
この流れで総集編とは。
続きを2週間お預け(´・ω・)

※参照リンク(TB送信blog様)
ANIME Chronicle
Anime Forestz
うぁっどの思い立ったが吉日生活
今日は何色?
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Sarrys*Diary
睡魔と戦うのって大変だ
図南の志
ZEROのごとく!
Daddy_Faceのコレなんだろう?
Ηаpу☆Μаtё
微酔王子
ファビウスの書斎
ランゲージダイアリー
私の生きる道は…
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:8
<< [アニメ] ひだまりスケッチ 第5話 「2月13日 こころとからだ」ホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」by和美 >>

コメント

ナナリーみたいな妹に一番好きと言われて嬉しくない男などいない!!!
・・・と思います( ´・ω・`)我が信念よりw

今回もTBどうもです、お役にたってるかは微妙ですがorz

いやぁ~しかし、今回も爆発でしたねぇ
しかしこの続きが2週間先とはイヤガラセデスカw
URL|メイツ #-|2007/02/09(金) 04:10 [ 編集 ]
メイツさん、コメントありがとうございます
>ナナリーみたいな妹に一番好きと言われて嬉しくない男などいない!!!
加えてルルは重度のシスコン。
ナナリー絡みで失敗をしてしまう日も近そうです(´д`;)

>今回もTBどうもです、お役にたってるかは微妙ですがorz
いえいえとんでもない、これからもよろしくお願いします。

>しかしこの続きが2週間先とはイヤガラセデスカw
ルルが壊れて2週間…
どう考えても嫌がらせです。
本当にありがとうございましたw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/09(金) 11:20 [ 編集 ]
スザクが苦戦
ここまで追い詰められたのは初めてでは?
某キラきゅんのようには行きませんね。彼ならフルバースト(もちろん映像はバンク)で一掃してそうですがw

まぁ四聖剣にカレン、そして藤堂(しかも全員新型機)が相手ではさすがに分が悪いというか、集団リンチ状態でしたし仕方ないといえば仕方ないんですが。

何はともあれ、やっと黒の騎士団もコーネリアやスザクと互角以上に戦えるようで、これからの盛り上がりに期待です。

>本編へ復帰する為の一筋の光となるか?
結局ルルーシュの顔が描けなかったようですね。
わざわざあんなシーン挿入してくるあたり、やっぱり伏線なんでしょうね。

>だけどこのアニメの事だから、何が起こるやら…
こちらの予想をことごとく裏切ってくれる(良い意味で)その作風が面白いんですけどねw

>バックで流れる酒井ミキオ氏の歌が良いな。
藤堂のテーマのように感じましたw
それにしても燃える展開ですね。やはりロボットアニメはこうでなくては。

>ルルーシュのイレギュラーへの弱さが最大限に現れたな(´д`;)
彼にとってのイレギュラーはいつだってスザクなのですw

>この流れで総集編とは。
下手にクオリティを下げるよりは…と考えましょうw
正確な話数に入ってないのはありがたいですね。

ではでは、長文失礼しました。
URL|ネオ #-|2007/02/09(金) 21:19 [ 編集 ]

スザクはモテモテですね。
ルルーシュが、かってに決めたこととはいえ
スザク×ナナリー・・・
そして
スザク×ユーフェミア・・・
そのうえどっちも皇族で・・・(笑)

今回もコーネリアさんは、藤堂の処刑をスザクにさせることで
スザクが本当に自分達(ブリタニア)への忠誠心があるか試してましたが、
(前にロイドが『踏み絵』と言ってましたが・・・)
スザクが戦争回避のために自分の父親を殺したと知ったら、案外コーネリアはスザクを信用するかもしれませんね・・・少なくとも踏み絵で試すようなことは、もうしなくなるかも・・・
URL|orihika #-|2007/02/10(土) 05:31 [ 編集 ]
お初です
遅ればせながらTBさせて頂きました~。

今回はスザクバレとか色々激動でしたけど、
個人的にはラクシャータの医療サイバネティック、って話に注目してます。
ナイトメアの専門者とばかりと思ってから結構意外でしたし、ナナリーの治療の伏線だったり・・・とちょっと期待してるもので。

今後ともよろしくどうぞー、ですw
URL|狼貴 #mQop/nM.|2007/02/10(土) 10:40 [ 編集 ]
>ネオさん
コメントレス遅れて申し訳ありません(´д`;)

>彼ならフルバースト(もちろん映像はバンク)で一掃してそうですがw
自分こそが正義ですから!
キラこそ、力が正義なキャラです…

>やっと黒の騎士団もコーネリアやスザクと互角以上に戦えるようで、これからの盛り上がりに期待です。
やっと…、です。
これでコーネリアと戦う土俵は出来たので、後は壊れたルル次第。

>わざわざあんなシーン挿入してくるあたり、やっぱり伏線なんでしょうね。
でもシャーリーが復帰すると、一段とストーリーはややこしくなります。
出来ればこのままの方が…、なんて思ったりw

>こちらの予想をことごとく裏切ってくれる(良い意味で)
良い意味で。
マオの退場など、誰も予想しなかったでしょうから…

>やはりロボットアニメはこうでなくては。
そういえばこのアニメってロボットアニメでした!('Д')
心理バトルばかりが目につくので…w

>彼にとってのイレギュラーはいつだってスザクなのですw
このイレギュラーに対してどう対処するか?
出来なければ負けるだけですね。

>正確な話数に入ってないのはありがたいですね。
ガンダムSEEDの事かー!

長文ありがとうございました。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/13(火) 00:25 [ 編集 ]
>orihikaさん
>スザク×ナナリー・・・
>スザク×ユーフェミア・・・
>そのうえどっちも皇族で・・・(笑)
スザク、いっぺん、死んでみる?w

>スザクが戦争回避のために自分の父親を殺したと知ったら、案外コーネリアはスザクを信用するかもしれませんね
そして更に駒になり、苦悩するルルと対峙…。
スザクはルル=ゼロを知らないのに、逆は知っている。
んー、面白そうな展開ですw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/13(火) 00:30 [ 編集 ]
>狼貴さん
>個人的にはラクシャータの医療サイバネティック、って話に注目してます。
強化スーツなんかも作っていますし、味方に居る内は心強い、でしょうか。
トンでもない事をやるかもしれませんし、今度はロイドと同じく要チェックなキャラです。

今後ともよろしくです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/13(火) 00:33 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。