我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」by和美

2007/02/08(木) 00:54:46

ネギま!?第19話。
常識はずれな構成で始まる第19話。
この超展開、これでこそ大月&新房作品だ!
ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」by和美

OPIOPII
各地で話題の、スカ→NORMALへと続く3分間のOP。
未だかつて、ここまで長いOPは見た事が無いなぁ(最終回等は除く)
歌い手はエヴァ+茶々丸+葉加瀬。
台詞部分ラストの、エヴァの台詞部のカッコよさは最高。
エヴァ「あなたに会えた証を、全ての記憶に刻み付けたい!」
1000%BOXの中では一番好きなバージョンw

大将軍SRりっさん
魔法世界でも授業を行うネギ。
そりゃまぁ授業は遅れているだろうけど…w
「大将軍」「SRりっさん」は三国志大戦ネタか。
確かSRりっさんが登場したのは1月25日以降だから、どこまで製作がギリギリなんだ((((゜д゜;))))

スカ化子守り
ある時突然、生徒29人が全員スカカード化してしまう。
ここからはもう、ストーリーはあってないようなものにw
タガが外れた展開がここまで面白いとは。

ポキッ号泣
子守りを続けるネギだったが、生徒達が暴れたせいで杖が折れてしまう。
こ、これってサウザンド・マスターからもらった杖なのでは…

スカ展開スカ展開II
まなびストレート?スカ展開III
まだまだスカ生徒達が暴れ続ける展開は続くw
3枚目の、ネギの口の形が「まなびストレート!」の形と同じに見えるのだけど、考えすぎだろうか(´・ω・)

食事作りI食事作りII
我侭I我侭II
29人分+αの食事を作るネギやタカミチ達。
出来上がったカレー我侭放題に食べるスカ生徒29人。
五月「これやだー」
エヴァ「好き嫌いするな!食え!」
五月「嫌いじゃないもん」
エヴァ「じゃあなんで」
五月「皮の剥き方が雑」

エヴァが食事作りをしていたというのがギャップがあって面白いw

慰め遊びI
遊びII修理
杖が折れた事で落ち込むネギを慰めるネカネ。
ネカネはネギを優しく諭して生徒達と遊ばせ、その隙に杖の修復を図る。
いきなり杖を直すとか、タダモノじゃないというのはわかっていたけど…w

休息I休息II
突然スカ化が解除される3-A生徒29人。
ネギはと言うと、遊びつかれて眠ってしまっていた。
これは、十中八九ネカネの仕業だろうな(´_ゝ`)

※総括
今回の構成に驚いた方は多そう(´▽`;)
OPからして普通じゃなかったしw
ネカネさんが疲れているネギを休ませる為にこの騒動を起こしたとして、真意は一体何なのか…
刮目して次回を待つ事にしよう。

次回、第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月
ストーリーが再び動く…………かな?

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
あしゅの気まぐれブログ
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
angel notes.
おもちやさん
ガンぽに
希望屋 ~renka ci=set~
ざとぺったん☆ぶろぐ
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
SERA@らくblog
ただひたすらに、まっすぐに。
二次元空間
パズライズ日記
暇人適当記
ぶろーくん・こんぱす
ミルクレモンティー
ラピスラズリに願いを
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
リリカルマジカル
RAY=OUT
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」ホーム全記事一覧[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第5話 「リシアンサス編 前編」 >>

コメント

こんばんわ^^
いつもTBありがとうございます!

≫十中八九ネカネの仕業だろうな
ですよねw
でも、何考えてるのさっぱりです∩(´∀`∩)
単に面白いからって気もしますけどね(^^;

でわ^^
URL|SERA #-|2007/02/08(木) 21:13 [ 編集 ]
SERAさん、コメントありがとうございます
>でも、何考えてるのさっぱりです∩(´∀`∩)
>単に面白いからって気もしますけどね(^^;
「闇」との関係すら不明なままですからねw
確かに今回の騒動を見ていて楽しんでいた節はあります…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/09(金) 11:15 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
