我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第4話 「ネリネ編 前編」

2007/01/30(火) 23:10:02

SHUFFLE! MEMORIES第4話。
今回はネリネ編前編。
仁義無き、親衛隊との戦い…(`・ω・)
SHUFFLE! MEMORIES 第4話 「ネリネ編 前編」

包囲魔法
KKKやSSSやRRRに襲われる稟達。
3つの親衛隊を敵に回してる稟は、襲撃されて当然かw

魔法発動I魔法発動II
魔法発動III魔法発動IV
不良に絡まれた稟を助ける為、魔法を放つネリネ。
ハイパー化したネリネはカッコよすぎる(´▽`)

ピクニック期待
次の日曜日にピクニックに行く事になり、稟に弁当を作ってくるという話に。
シア達は盛り上がる中、ネリネは1人浮かない顔をする。
ネリネ「私は…」
稟「楽しみにしてるよ」

どうでもいいけど、楓の生きがいを奪うと後が怖そうだよ…w

初めての料理殻
稟には秘密で、料理の猛特訓をするネリネ。
おびただしい量の卵の殻にびびった((((゜д゜;))))
こ、これだけ練習しても上手くならないのか…

打ち明け優しく
料理が出来ない事を稟に打ち明けるネリネ。
そんなネリネを優しく迎える稟。
でも稟にとっては、無意識の行動なんだよなぁ。
流石、男の敵。

3段争奪戦
超絶インパクトの卵焼きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この時の稟はまだ、卵焼き3段重ねが襲い来るとは想像もしていなかったであろう…

パンチラ明石焼
時系列は楓が風邪で倒れた時に。
この時ぐらいから、R-15指定になったんだっけ。
もう、堂々とパンツを見せるとは…
オクラ納豆や明石焼で絶望の淵に立たされた2人に笑ったw

楽しかった告白
涙I涙II
稟とシアが結婚するという噂がたち、そんな中でネリネとデートする稟。
こうして見ると「稟=女たらし」という事実を再確認できるなw
そして1日のデートが終わり、稟に礼を言うネリネ。
ネリネ「こちらに来て以来、稟様と二人きりなんて初めてですから…。楽しかった」
そして、告白するネリネ。
ネリネ「もう、それでもです…。私も、稟様が好きです。……っ!」
ネリネが涙しているのに、稟ってば何もしないなんて情けないヽ(;´д`)ノ

※総括
他のキャラ編との絡みも上手くて、良い総集編になっていたのでは。
楓や亜沙先輩ほど鬱展開にはなっていなかったけど、後編でどう来るのやら…
残るメインキャラはシアとプリムラ。

次回、第5話 「リシアンサス編 前編」
真弓=タイム編とカレハ編をやる余裕は無さそうだ…

※参照リンク(TB送信blog様)
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Cross Channel
翔太FACTORY+Zwei
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
第23軍日常報告
パズライズ日記
Hiroy's Blog
フカヒレ家
まぐ風呂
ミナモノカガミ
もえろぐ
ゆかねカムパニー2
ラピスラズリに願いを
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]SHUFFLE! MEMORIES記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [CD] 解読不能(コードギアスOP)ホーム全記事一覧[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」 >>

コメント

初めまして、ブレイズです。こんばんわ^^。

karyuさんのシャッフルの感想見ていると楽しいです。ネリネの回なのにプリムラプリムラ言って、クソ短い私とは大違いです^^。まなびストレートが楽しすぎて、時間が無くなるって罠が・・・(汗)。そしてかなり待っている気がするのですが、次はシアだから相当プリムラの出番は来ない訳で・・・。あっ、シアのキャラも裏を除けば好きですよ^^。

それにR15指定とかなつかしいです。あの中途半端な時期からといい、絶対海での誰かさんの行動が原因ですよね^^。まぁそれなくてもリストカットで引っかかりますが・・・。

また感想楽しみにしていますね。ではでは^^。
URL|ブレイズ #mGN3nans|2007/01/31(水) 23:46 [ 編集 ]
ネリネの特集だよ~(*´▽`)ノ
どうも、いけやんです。

大きな卵焼きオンリーのお弁当。愛情もいっぱいだけど、コレステロールも満載。稟の健康が心配ですw

親衛隊、いい加減失せやがれ!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ガシャッ

ネリネのがんばりも、ことごとく空回り。でも、そこもまた彼女のウリなんですよねw
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/02/01(木) 01:28 [ 編集 ]
ブレイズさん、初めまして!
来訪&コメントありがとうございます!

>karyuさんのシャッフルの感想見ていると楽しいです。
楽しいだなんて、もう嬉しすぎますよヽ(;´д`)ノ

>次はシアだから相当プリムラの出番は来ない訳で・・・。あっ、シアのキャラも裏を除けば好きですよ^^。
シアの個別も知らないのですが、やはり裏はありますか…
あのアニメ、萌えアニメに見えてかなりの重さを誇っていますね…

>絶対海での誰かさんの行動が原因ですよね^^。
変更の契機は第9話の「海水浴でサバイバル」ですね…
ああ、やはりあの二人か!

>また感想楽しみにしていますね。ではでは^^。
これからも頑張っていきますです(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/01(木) 08:25 [ 編集 ]
いけやんさん、コメントありがとうございます
>大きな卵焼きオンリーのお弁当。愛情もいっぱいだけど、コレステロールも満載。稟の健康が心配ですw
卵は1日1個まで。
小さい頃に言われました(´へ`;)

>親衛隊、いい加減失せやがれ!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ガシャッ
亜沙先輩には居ないのだろうか…

>ネリネのがんばりも、ことごとく空回り。でも、そこもまた彼女のウリなんですよねw
完璧超人楓との比較がさらに良い感じになっています。
気持ちに行動が伴っていないだけで、伴ってきた時には物凄い事になりそうなキャラですw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/01(木) 08:28 [ 編集 ]
唸れ疾風!轟け雷光!
見られないのですが、
>この時ぐらいから、R-15指定になったんだっけ。
>もう、堂々とパンツを見せるとは…
なんですと?!

というわけで、さっそく行って参りましたレンタルビデオ。なんつーか、異様にエロい。下手な18禁ものよりエロい感じ。

>オクラ納豆や明石焼で絶望の淵に立たされた2人に笑ったw

「きょうがくのあさ」を最初聞いたときは
「共学の朝」?「今日楽の麻」?「凶岳の浅」?と空目。

「驚愕の亜沙」だったんですね。
「黄金の右ストレート」や「幻の左フック」が似合いそうな亜沙先輩の得意技が、実は料理がだったなんて、そら驚愕ですわな。
URL|とおりすがり #-|2007/02/01(木) 11:35 [ 編集 ]
とおりすがりさん、コメントありがとうございます
>というわけで、さっそく行って参りましたレンタルビデオ。なんつーか、異様にエロい。下手な18禁ものよりエロい感じ。
チラリズムってヤツですねw

>「驚愕の亜沙」だったんですね。
>「黄金の右ストレート」や「幻の左フック」が似合いそうな亜沙先輩の得意技が、実は料理がだったなんて、そら驚愕ですわな。
そういう意味の驚愕、ですかw

では、後編はほぼR-15地区なので、ご期待ください(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/03(土) 01:37 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
