我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

2007/01/30(火) 02:25:44

まなびストレート!第4話。
文化祭を前に、芽生当番回。
芽生(ツンデレ)が心を開く時…
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

賛成多数1人
いじめむつき
芽生の小学生時代の話。
委員長の役を芽生に押し付けるクラスメイトだったが、やる気があるのは芽生のみだった。
そんな芽生を手伝ったのはむつきだった。
なるほど、むつきとの友達関係はこの時から続いているのか。
にしても、このアニメで超が付く欝展開を見るとは思わなかった。

思案座っていると…
文化祭の出し物を決めるために考え込むまなび。
するといきなり走り出していってしまう。
まなび「座ってると、何も考えつかないんです!」
('д')…、バカだ…w
そういえばこいつはこういう奴だったな(´_ゝ`)

名案ビデオ作成
生徒会で決めるのではなく、学園の生徒全員で決めようと言うまなび。
それをどうやって伝えるかという話になり、プロモを作ろうと言う芽生。
3Dビデオをいとも簡単に作り上げる芽生って何者だ…?

頼りフラッシュバック
いつものようにラーメン屋へ行く4人w
そこで、凄い能力を持っていた芽生を頼るまなび達。
だが、小学生時代に頼られ、そしていじめられた事をフラッシュバックする芽生。
耐えられなくなった芽生は、ラーメン屋を後にする…

必死重大発表
後2日決めた通りに
芽生を欠いた生徒会は、プロモが出来ないまま時間が過ぎてゆく。
光香「どうしよう~、後2日しかないよ~」
むつき「重大発表!とか打っちゃってるからなぁ…」

観念して簡単な物にしようというむつきだったが、否定するまなび。
まなび「芽生ちゃんは、私達が体よく押し付けようとしたって思っちゃったんだもん。私達はそうじゃないんだよってわかってもらう為にも、決めた通りにしなきゃ!」
むつき「………しゃーねーなー、今日から徹夜か…」
むつきの友情に感動。

遠隔操作それだけなんだからっ!
むつきに諭され、遠隔操作で生徒会のパソコンにアクセスする芽生。
というか、勝手にサーバーとして立ち上げていたのか…(´д`;)
やっぱり2035年ともなると、こんな操作が当たり前になるのかな?w
芽生「様子を見るだけよ。それだけなんだからっ!」
心の中でもツンデレのセリフを喋っているのに笑ったw

友達超演出へ
遠隔操作で生徒会室の会話を覗き聴いていた芽生。
そこではまなびが自分と友達になりたいと言っており、涙する芽生。
───そして、超演出へ。

超演出I超演出II
何この、大げさすぎる演出!
いきなり芽生がパソコンに吸い込まれて、生徒会室にワープしたんだけどw
この作品の持ち味の1つ…、で良いのかな?
でもやっぱりこの演出には苦笑w

驚きジト目
まなび達が起きると、プロモは完成していた。
むつき「あいつ…」
光香「小人さん!小人さんだよ!私達が寝てる間にやってくれて!」

いきなり変な事を言い出した光香だけど、まなびにジト目をされたら終わりじゃないか?w

諦めない芽生登場I
芽生登場II復旧
プロモを放送後、突然フリーズしてしまい混乱するまなび達。
そこへ現れるは芽生!
専門用語の羅列で光香に命令していたけど、光香が理解出来たのが驚きだw

5人でゴー生徒会入会
芽生のおかげでプロモ作戦は成功に終わった。
そして、芽生が生徒会へ入会!
桃葉はまだ入会していない?

※総括
毎回1度は有る、強烈な演出が記憶に残るw
パソコンに吸い込まれちゃうんだもんなぁ(´▽`)
今回で芽生を仲間にして、残りは桃葉のみ。
桃葉はどういう行動するするのか、そして思考回路も謎過ぎる…

次回、第5話 「ふたりっきりの、夜」
誰と誰だ!?

※参照リンク(TB送信blog様)
外出先で更新している為、オートリンクツールがありません(´д`;)
なので帰宅するまで割愛ですm(__)m
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第4話 「ネリネ編 前編」ホーム全記事一覧[アニメ] DEATH NOTE 第15話 「賭け」 >>

コメント
超演出は毎回吹いてしまうw
みかんが一人だけで色々おいしい属性を持っている件について(挨拶)

ま、電波娘は放っておいて(ぉ
めいちゃん可愛いよめいちゃん
まるまる鬱な回だったら心が折れてたと思います。だって好きだから
(*´д`)めいちゃん可愛いよめいちゃん



何か最近めいちゃんめいちゃんしか言ってない悪寒がする(苦笑)
URL|ユキ #-|2007/01/30(火) 14:53 [ 編集 ]
ユキさん、コメントありがとうございます
>みかんが一人だけで色々おいしい属性を持っている件について(挨拶)
天然・百合、各種揃っております。

>めいちゃん可愛いよめいちゃん
>(*´д`)めいちゃん可愛いよめいちゃん
あそこまでキャラが立っているのも珍しいw
もう作品の進行には不可欠な存在になりました。
声がハルヒなのはもう突っ込みません(´_ゝ`)

>何か最近めいちゃんめいちゃんしか言ってない悪寒がする(苦笑)
いいじゃないか 好きなんだもの みつを
URL|karyu #gmPVdqJg|2007/02/01(木) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
