我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」

2007/01/28(日) 01:00:35

Kanon第17話。
姉妹の間に起こる、無言の時…
Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」

冷ややかな態度心配
栞の事について、冷ややかな態度を取り続ける香里。
そんな状況に疲れた祐一を心配するあゆ。
あゆってこんなに頼れるキャラだったっけw

真琴…Iものみの丘
栞の病気について悩む祐一。
自分ではどうする事も出来ない現実に、ものみの丘で真琴に話しかける。
祐一「なぁ、真琴…、お前はどんな気持ちだった?残された時間が少ない女の子に、俺は何をしてやれば良いと思う?」
まだ真琴の事を覚えていた事にまず感動した(´▽`)

栞I栞II
栞III栞IV
夜、公園の噴水で栞と会う祐一。
栞がトンでもなくカワイイな…
祐一とのラブラブ加減も絶妙w
京アニGJ!
最後に別れる時、奇跡が起きないものか、と言う祐一。
栞「起きないから奇跡っていうんですよ」
Kanon史上、最高の名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
んー、既に2件も起きてるんだなこれがw

北川不機嫌
北川「ゆういち~、お昼休みだよぉ~」
………(´_ゝ`)
「いっぺん、死んでみる?」
そう言いたくなるほどに、名雪のモノマネをする北川が気持ち悪すぎた(;´д`)
一方、依然不機嫌な状態が続く香里だった。

カレー幸せ
医者に土曜まで登校を許された栞。
早速2人は食堂へ向かう。
祐一と同じものを食べたいが為、苦手なカレーを食べる栞。
このカワイさはもはや異常w
栞かわいいよ栞。

弁当いただきます
次の日、祐一の為に弁当を作ってくる栞。
もうすぐ死ぬような子が弁当を作れる訳が無いんだけど、もう突っ込み疲れたw
しかし、こういう重箱を見てしまうと「SHUFFLE!」の卵焼き3段重ねを思い出してしまうw
丁度2人の声も同じだしw

マジギレ………
まだまだ栞の事を認められない香里。
祐一「逃げるなよ。栞と3人でお茶でも飲もうぜ」
香里「私は、栞なんて子知らないわ。どいて」

香里の気持ちもわかるけど、客観的に見るとむかつくなぁ…

欲しい物そうか!
栞への誕生日プレゼントに悩む祐一。
祐一の相談に乗るあゆは、妙に説得力があって、うぐぅらしくないw
あゆ「栞が一番喜んでくれる事をするとか」
祐一「栞が喜ぶ事って言ったら香里と…、そうか!」

何かを思いつく祐一。
祐一「そうだよ。俺が栞にしてやれる事は、これしかない…!」

※総括
栞、本当に死期が近いのかな?w
どう見ても普通の生徒と違いが無いって…w
しかし、Kanonで恋愛ストーリーを展開されると、妙に戸惑ってしまうなw
元がギャルゲーなのに不思議だ。
次回は栞編完結。
真琴編が長すぎたってのもあるけど、妙に短い感じがする。

次回、第18話 「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」
笑っていられましたか…?

※参照リンク(TB送信blog様)
R-30のオタクな部屋
AGAS~アーガス~
Old Dancer's BLOG
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Cross Channel
ざとぺったん☆ぶろぐ
シバッチの世間話
SERA@らくblog
SOBUCCOLI
DYG0アドベンチャー
ただひたすらに、まっすぐに。
中濃甘口
てけと~な日記
天使は瞳を閉じて
どこまでも高みへ
万聞は一見に足るやも
bkw floor
フカヒレ家
福音を告げる場所
まぐ風呂
まったり~隠れヲタ日記!
もえろぐ
夢の日々。
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] DEATH NOTE 第15話 「賭け」ホーム全記事一覧[アニメ] ひだまりスケッチ 第3話 「またはインド人」 >>

コメント
真のラストはこれだ!
>栞「起きないから奇跡っていうんですよ」
原作ゲームの、奇跡が起きない方のラストが良かったです。あのラストシーンで、祐一は一人寂しく、この言葉を噛み締めるんですよね。(o^-')b
URL|Anonymous #-|2007/01/28(日) 02:19 [ 編集 ]

>もうすぐ死ぬような子が弁当を作れる訳が無いんだけど
たとえ元気でも、「卵を電子レンジに入れると爆発するんですよ。」とか「電子レンジにアルミホイルを入れるとピカピカ光って綺麗なんですよ。」とかのセリフからすると、まともな料理ができるとも思えないのだけど………
URL|Anonymous #-|2007/01/28(日) 07:47 [ 編集 ]
確か…
TBをどうもです。
さて、このお弁当。原作では、香里さんが創ったものだったと言う落ちがあったような…気がします。今回は、一体どっち?
はたまた、京アニ版で初登場の美坂家のママさん作の可能性も否定できないですよね。
URL|きつねのるーと #-|2007/01/29(月) 01:23 [ 編集 ]
お三人方、コメントありがとうございます
>原作ゲームの、奇跡が起きない方のラストが良かったです。
栞ルートに突入後に選択肢ミスでBADエンドに直行するラスト、ってところですか?
GOODENDしかプレイしてなかったので、今知りました(´▽`;)
確かにそのストーリーだと、その言葉が大きくなります。
まぁ、アニメでは放送しないと思いますがw

>まともな料理ができるとも思えないのだけど………
でも、祐一はお世辞抜きで美味しいといってましたし、やはり↓でしょうか。

>原作では、香里さんが創ったものだったと言う落ちがあったような…気がします。今回は、一体どっち?
確かにそういう流れがあった気がします>原作
もっとも、残り1話ではそういうギャグ系の流れは無さそうなので、謎に包まれたままの可能性も高そうです…

では、ありがとうございました(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/29(月) 05:43 [ 編集 ]
私にとってはTrue END (T_T)
>栞ルートに突入後に選択肢ミスでBADエンドに直行するラスト、ってところですか?

私はあえてその選択肢を選びました。f(^^;

かなりうろ覚えですが、だいたいこんな雰囲気です。

「雪が溶けて春が来て、新学期になった。
校舎にはクラス分けが張り出されていた。
俺はそれの2年生の部分を全クラス分、
端から端まで何度も見直した。

だが、彼女の名前はどこにもなかった。


栞(回想)「起きないから奇跡っていうんですよ」

「栞………」
URL|Anonymous #-|2007/02/01(木) 19:44 [ 編集 ]
2007/02/01(木) 19:44さん、コメントありがとうございます
>栞(回想)「起きないから奇跡っていうんですよ」
回想というところが悲しい。
今の時代は攻略は調べればすぐなので、こういうBADENDの存在は知らない人が多そうですね。
面白い情報、ありがとうございました(=´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/03(土) 01:40 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
