我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨亜沙編 前編」

2007/01/24(水) 02:35:20

SHUFFLE! MEMORIES第3話。
今回は時雨亜沙先輩の総集編。
だけど、亜沙先輩関連はあまり知らなかったりして((((゜д゜;))))
SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨亜沙編 前編」

OP(時雨亜沙)OP(時雨亜沙)
当然の如く、時雨亜沙verのOPに変更。
これで計3曲が放送された訳だけど、やはり「YOU」には敵わないな…

亜沙先輩歯が命
亜沙先輩に告白する滝沢先輩。
サッカー部のキャプテンで、スポーツ万能、加えてさわやかに歯を光らさせる。
どこまで完璧超人なんだヽ(;´д`)ノ

怪我亜沙×稟
高飛びで足を怪我してしまう亜沙。
家に送ろうと駆けつけた滝沢先輩だったが、亜沙は稟に送って貰うことを望む。
もしかして、滝沢先輩の出番って終わり?w

団欒LOVE
亜沙の家で、2人きりで談笑する亜沙と稟。
いい雰囲気になる2人だったが、亜麻さんの登場で未遂に終わってしまう。
うーん、亜麻さん若いなぁ…

凹説教I
会議説教II
実は、ここから先は本編で見てなかったりしていますw
なので、プリムラの失踪や稟の落ち込み、亜沙の説教等、わからない事だらけに。
総集編にしては、まとまってないような…

亜沙亜麻
プリムラの事について話し合っていて、突然倒れてしまう亜沙。
ベッドに入った亜沙は、昔の事を稟に話し始める。
それは、自分は体が弱くて、その事を亜麻さんに対して憎んでいた事だった。
やはり話はわからないけど、亜麻さんが若くて良い感じなのでいいかw
というか若すぎるという感じもするけど(´∀`;)

後悔優しく
亜麻に対して強く当たってしまっていた事を悔やむ亜沙。
そんな亜沙を、優しく見つめる稟がいた…

※総括
うーん、総集編としては出来が悪かったような。
前回の楓編は良い感じにまとまっていたので、それと比べてしまうというのもある。
2話は、1回見るだけで楓=危険人物とわかる良い校正だったので。
それと、楓編に比べれば作画が悪いシーンも多かったし…
次回に期待。

次回、第4話 「ネリネ編 前編」
5話がシア、6話が真弓タイムとカレハ、と見た。

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
King Of ヘタレ日記
翔太FACTORY+Zwei
睡魔と戦うのって大変だ
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
第23軍日常報告
ねこにこばん
パズライズ日記
Hiroy's Blog
フカヒレ家
まぐ風呂
ミナモノカガミ
もえろぐ
ゆかねカムパニー2
ラピスラズリに願いを
LUNE BLOG
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]SHUFFLE! MEMORIES記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [CD] スケッチスイッチ(ひだまりスケッチOP)ホーム全記事一覧[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 >>

コメント
亜沙センパイのお時間だよ~♪(*´▽`)ノ
楓編に続いて、私が本作で1番好きな亜沙先輩のエピソード。完全に亜沙先輩仕様のOP!
このOPだけでもお腹いっぱいですよ~(*´▽`)ノ
この他にもまだ3人分のOP&EDがあるわけですよね。これは超豪華!

身体が弱かった昔の亜沙。
昔からかわいらしかった亜麻お母さん。
弱い体に生んだ母親を恨むあーちゃん。「生まれてこなければよかった」はどんな作品においても、悲しいセリフです。
どんなに理不尽に八つ当たりされても、ひたすらそれに耐え、娘を守り続けてきた亜麻お母さん。一番辛くて苦しかったのは、他ならぬお母さんだったわけです。
母親に対するひどい仕打ちに、亜沙は当時の自分を引っぱたきたいとまで言いました。
そんな過去も笑って話せるようになった亜沙。彼女はそんな母に、今では大きな信頼を寄せています。

EDも亜沙センパイづくし(>ω<)ノ

そういえば、亜沙役の伊藤美紀さんって、「ドラゴンボール」の18号だったんですよね。
初めて知ったときは驚いたものです。

それにしても、年齢不詳の若々しい亜麻お母さんですね(*´▽`)
お母さん萌えの新境地でしょうか?
URL|いけやん #RtuL6vTg|2007/01/24(水) 13:41 [ 編集 ]
いけやんさん、コメントありがとうございます
>このOPだけでもお腹いっぱいですよ~(*´▽`)ノ
OPイイ感じでしたね~
画像は載せませんでしたが、亜沙先輩と亜麻さんが背中合わせに立っていたシーンも良かったです。

なるほどなるほど。
わかりやすいまとめ、ありがとうございます。
ここから、後編の展開がどうなるか…
楽しみに待っておきます。

>そういえば、亜沙役の伊藤美紀さんって、「ドラゴンボール」の18号だったんですよね。
マジデスカ!
でも18号の声って…、うーん、記憶の彼方ですw

>年齢不詳の若々しい亜麻お母さんですね(*´▽`)
>お母さん萌えの新境地でしょうか?
というより、お母さんでなければ攻略キャラの一人として問題が無さそうですね(^^;
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/26(金) 03:43 [ 編集 ]
邪魔者はこいつか~!
改めて見返してみると、ひょっとしてパパさん初登場?!

彼さえ亡き者になっていれば、亜麻ママも
攻略できたかもしれんものを。
URL|とおりすがり #-|2007/02/27(火) 23:47 [ 編集 ]
>とおりすがりさん
>彼さえ亡き者になっていれば、亜麻ママも
>攻略できたかもしれんものを。
やっぱり亜麻さんは攻略してみたいですよね~
声もYURIAさんで良い感じだし…
Navelさん、FDあたりで!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/02/28(水) 01:08 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
