我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

2007/01/23(火) 00:39:55

まなびストレート!第3話。
まなび vs 常識人(´_ゝ`)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

演奏ゆーとぴあ
自分達の演奏を売り込むため、生徒会で演奏する演奏部。
他にも色々な部が生徒会室を訪れていた。
確実に、まなびのがくえんゆーとぴあ計画が進んでいるな。

説明講師
だからっ!今更
他の高校とドッジボール大会を計画し、芽生にドッジボールの戦術を教えてもらうまなび達。
芽生、ここでもベタベタなツンデレを披露してくれたなw
芽生「運良く、偶然、たまたま、この部屋の前を通りがかったから良かったものの…。それだけよ!それだけなんだからっ!」
素直じゃねぇ…、が、それが良い。

ドッジボール大会Iドッジボール大会II
beforeafter
ドッジボール大会本番。
このやる気が無い時代に5校も名乗りを上げた事にびっくりしたw
ここでも芽生の美味しいキャラは変わらず。
仕切りに夢中になって、2度も顔面にボールを食らったのには爆笑w

たかちゃん同学年?
愛光学園の会長、角沢多佳子と会うまなび。
まなびはすぐにたかちゃんと呼んで仲良くなろうとする。
まなびの長所であり、短所でもあるな、こういう性格は。
しかしこれ、本当にどちらも高校生なのか…?w

無礼講微妙な反応
わくわくきらきらたかちゃんの先導
ドッジボールが終わり、親睦会を開くまなび。
まなび「取敢えず難しい話は無しにしましょう。だから今日は美味しい物を食べて、仲良くお喋りする日、という事で如何でしょうか!?
だが、微妙な反応をする他校の生徒会。
他校生「それってドッジボールで十分じゃないでしょうか」
他校生「折角集まったんだし、身の有る話をした方が」

ちょっと他校生、いくらなんでも冷め過ぎてるようなw
そんな状況に「学園祭の話題について」と発言し、助ける多佳子。
主催にもかかわらず、何も発言できないまなびだった…

思案回想
帰宅し、親睦会の事を思い出すまなび。
今までストレートに走ってきたまなびに、初めて壁にぶつかったか。
常識という壁にw
聖桜学園の生徒が、特別だったんだよな(´▽`;)

LOVELOVE臭
頑張ります冷ややかな視線
学園祭の参考にする為、愛光学園まで行く5人。
そこで多佳子に一目ぼれする光香。
「匂う…、匂うぞLOVE臭が!(ハルナ風に)」
この百合カップリングはかなり意外だな。
去り際、愛光のように立派な学園祭を目指すという光香。
それに対して、冷ややかな視線を送る多佳子。
うーん、これはどういう意味だろう?

しょんぼりうん!
学園祭アイディアノートorz
帰宅したまなびに、食事を断られる兄貴。
兄貴「お帰り、今晩は豚キムチとサヤインゲンの…
まなび「要らない」
兄貴「!?………反抗期か?」

兄貴カワイソウ(ノд`)
一方、まなびは部屋で学園祭アイディアノートを書きとめ、他のメンバーを学校に呼び出す。
学校へ駆けていくまなびに、落胆していた兄貴が、
兄貴「兄ちゃんに言いたいことあるなら!」
兄貴、シスコンすぎヽ(;´д`)ノ

4人天使
花火まっすぐゴー
呼び出した4人に、多佳子が言いたかった事を説明するまなび。
まなび「たかちゃん、こう言いたかったんじゃないかな。私達は、どんな学園祭だってやれるんだって。たかちゃんの学校みたいな立派な学園祭だってやれるし、そうじゃない学園祭だってやれるって」
自分達にしか出来ない学園祭を描いていこうと言う。
なるほど、だから中盤で多佳子は冷ややかな態度をとっていたのか。
「聖桜は聖桜の道を進め」みたいな。
そして、天使となって真っ白なキャンバスに絵を描いてゆくまなび。
花火まで打ち上げられる物凄い過剰演出に笑ったw
第1話の時もそうだけど、実にバカバカしいw
まなびの話を聞いて、自分達だけの学園祭を作っていくと心に刻む5人だった。

※総括
もう、むつき・芽生・桃葉の3人はなんだかんだで生徒会メンバー入り決定?w
この5人でがくえんにゆーとぴあを作っていく、という話なのかな。
後、男キャラが美味しすぎる(´∀`)
反抗期に嘆く兄貴が最高w
下嶋先生も良いキャラだし、縁の下の力持ちで頑張ってもらいたいところ。

次回、第4話 「プロモでゴーの巻」
学園祭に向けてのプロモかな。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
angel notes.
おもちやさん
CHEZ MOKANA
Cross Channel
シバッチの世間話
第23軍日常報告
たこの感想文
たまにもゆる
てぃあら☆ぶる
てけと~な日記
nekoyama01-blog
暇人適当記
Brilliant Corners
ミルクレモンティー
もえろぐ
リリカルマジカル
恋華(れんか)
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
RAY=OUT
[アニメ(終了)]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨亜沙編 前編」ホーム全記事一覧[アニメ] DEATH NOTE 第14話 「友達」 >>

コメント

おはようございます~
毎度TBお世話になっております
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! の ana です
この度は相互リンクの許可を頂きたく参上させていただきました
短い挨拶になってしまいましたが、色好いお返事をお待ちしております

それでは┏○ペコ
URL|ana #-|2007/01/23(火) 06:59 [ 編集 ]

おはようございます。
こちらこそ毎度お世話になっています(´▽`)
相互リンク、是非お願いします。
こちらは、追加させていただきました~
ご確認ください。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/23(火) 16:23 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
