我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第14話 「友達」

2007/01/22(月) 02:12:53

DEATH NOTE第14話。
キラと偽キラの共同戦線。
………ではなく、偽キラを利用するキラ。
DEATH NOTE 第14話 「友達」

くっくっくノートの切れ端
ミサにノートの切れ端を触らせ、リュークを見える様にする月。
前回のラストより、月の凶悪な顔が更にレベルアップしてる気がするw

ビデオガリガリ君
青山でのビデオを逐一チェックするL。
その手にあるのはガリガリ君かな?w
月に殺されなくても、いずれ死ぬぞ…w

デート思案
Lに疑われているという状況下でも、デートをして欲しいというミサ。
一方ミサの事を見下し、全く好きでは無い月は、了承するはずも無いのだったw

監視障害
ミサを利用するだけ利用して、後は殺す算段をする月。
だが、月がミサを殺せば、自分がデスノートに月の名前を書くというレム。
死をも覚悟したレムの行為に、月はなす術も無かった…

不機嫌高田
カモフラージュのため、ミス東大の高田と付き合う月。
だが、Lの事を考えっぱなしで不機嫌な顔になり、注意されてしまう。
うーん、高田さんの作画がやばい気がするのは気のせいか…?

IF反応
友達吃驚
キラと第2のキラの繋がりを察知するL。
その匂いを消す為、自分がキラだとしたらそんな事はしないと言う月。
そんな月に「仮にでも自分をキラだと言うのはやめろ」と言う総一郎。
それに追随するようにLも言う。
L「夜神君がキラでは困ります。……私の初めての友達ですから」
月「…!?ああ、僕にとっても竜崎は気が合う友達だ。大学、休学されて寂しいよ。またテニスしたいね」
L「はい、是非」

この一連のセリフ、お互いに全く本心で思っていないであろうところが面白いw

月の願いミサの喜び
殺してやるよLが死ぬ…
月の家に訪れたミサとレム。
月は自分の願いはミサの喜びだとして、Lを殺すようにレムに頼み込む。
それに対し、レムはあっさりとOKを出す。
月「Lが、死ぬ…?」

※総括
作画がやばいと思う…
少なくとも一桁台の話数に比べて、格段に落ちてきている。
後20話程度あるし、大丈夫だろうか?

次回、第15話 「賭け」
明日がL、いや少なくとも、竜崎流河の命日だ!

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメのストーリーと感想
おもちやさん
Girlish Flower
孤狼Nachtwanderung
時空階段
SUGO FACTORY別館
SERA@らくblog
tune the rainbow
てぃあら☆ぶる
ティンカーベルをください
Todasoft Blog
Hiroy's Blog
Brilliant Corners
BLOG不眠飛行
マンガに恋する女の ゆるゆるライフミナモノカガミ
Moon of Samurai
ラブアニメ。
リリカルマジカル
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアスバトン(バトン4本目) >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/14(土) 05:22 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/22(日) 12:07 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
