我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子

2007/01/17(水) 18:03:32

ネギま!?第16話。
魔法世界での生活は続く。
……何このサブタイの長さ∑(´▽`)
ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子

ネギ目覚ましネギルーム
ネギ「おはようございます、いいんちょさん。朝ですよ」
ネギ目覚ましで目覚めたあやか。
徹底してるなぁ、ヤバイレベルにまで。
わざわざこれを作るために、録音したのだろうかw

ごはん~実写おにぎり
未だに魔法世界に留まっている3-A。
いつものように寝坊をして、食事を求める明日菜。
明日菜「生活班、ごはん~」
うわ~、明日菜って本当に通常時は足引っ張りだな。
そんな明日菜にもおにぎりを渡す五月は優しすぎw
実写おにぎりが妙に美味しそうだ(´▽`)

争奪戦I争奪戦II
引き絵I引き絵II
明日菜vsあやかのネギ争奪戦。
二人の仲裁に入ったネギだったが、電撃に打たれて倒れてしまう。
その後、巨大な注射針で栄養剤を注射されそうなネギだったが、代わりにカモ君に打たれてしまう。
打たれてカモ君は元気になりすぎて何処かへ飛んで行ってしまう。
このパート、引き絵とはいえ流石に作画が悪く、ギャグが空回りしている感がある。

ドイツ魂久米田絵
裕奈「おらぁ、進め進め!ドイツ魂見せてやる!」
裕奈の性格が狂ってきたw
主要キャラ以外では、一番キャラが(変な方向に)立ってきてるなw
美空の瞳の形は、絶望先生orかってに改蔵ネタ?

洗面器我慢対決洗濯ばさみ対決
委員長vsバカレッド。
対決の内容は「洗面器我慢対決」「洗濯ばさみ対決」(´_ゝ`)
洗濯ばさみ対決とか考えるだけで痛いw
にしても、こんな事やってる場合じゃ(ry

魔法生物我慢対決
対決は続く!
襲いかかる魔法生物から、逃げずに居られたほうが勝ちという、本気でバカな事をやる2人。
委員長もバカレンジャーに入ったほうがいいんじゃない?w

コスプレ明日菜私に行かせて下さい!
魔法生物が闇に変化し、応戦するネギ達。
明日菜を契約発動するものの、コスプレカードで捕まってしまう。
あやか「ネギ先生、私に行かせてください!」
ネギ「…ッ、わかりました!」


アーマーカード救出
アーマーカードキタワァ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってこれ、どう見てもコスプレカードです。本当にありがとうございました。
とはいえやはりアーマーカード。明日菜を無事に救出するあやか。

過去編I過去編II
たんぽぽ友情
昔の事を思い出して、友情を再確認する明日菜とあやか。
麦人「謎と危険に満ちた魔法世界。しかし今ネギは束の間の安らぎを感じていた。心新たに刮目して次回を待て!」
待つのは良いけど、ストーリーが進むのはいつだろう…

※総括
うーん、それほど面白いとも思えなかった。
小ネタが連続してるから、まとまりも無いし…
というか、尺が余っているから、時間を潰してるという印象を受けた。
でも、嬉しかったことが一つ。
EDに、明石裕奈&和泉亜子&大河内アキラ&春日美空のA-LY-YAが登場。
やはり明石裕奈役の木村まどかさんの声は特徴あるな…w

次回、第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美
('Д')………

※参照リンク(TB送信blog様)
ガンぽに
* Happy Music *
暇人適当記
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
RAY=OUT
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:1
<< [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」ホーム全記事一覧[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第2話 「芙蓉楓編 前編」 >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/01/17(土) 18:22 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
