我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第15話 かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatina~

2007/01/13(土) 23:15:11

Kanon第15話。
10年前、ただ会いたいが為に。
Kanon 第15話 かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatina~

戦闘傷
魔物と決着をつける為に、学校へ戻ってきた祐一と舞。
順調に撃破していくものの、原因不明の傷を負ってしまう舞。
2人は撤退を余儀なくされるのだった。

落下速度付加対峙
いつも食事をしていた踊り場まで追ってくる魔物。
それに対し舞は、全体重をかけて攻撃!
大丈夫だというけど、絶対大丈夫には見えないよな…

外部祐一?
手負いの舞に代わって魔物をひきつける祐一。
舞は「中庭にひきつけて」と言う。
魔物と戦っている時の祐一がカッコよすぎるw

屋上→→魔物
その時、屋上から舞が全体重をかけて攻撃をする。
いくらなんでも無茶苦茶すぎるな(´へ`;)
演出は良いのだけど…

ウインク牛丼
全てが終わり、勝利の牛丼を買いに行く祐一。
ウインクしながら買いに行く祐一が妙にツボにはまったw
だが、戦いは終わっていなかった。
祐一「まさか、もう1体残っていたのか?俺を逃がす為に…!」

雪兎舞(10年前)
母動物園
「まるで雪兎の動物園やー!」
何故か彦麿呂風のセリフが脳裏をよぎったw
昔にプレイした原作でも、わけがわからなかったのだけど、やはりわからない。
まとめると、病気で末期のお母さんと一緒に暮らしていて、動物好きはこの頃から、なのかな。
2回目でもわかわらないとは。
説明不足な感も。

奇跡展開I奇跡展開II
祐一(10年前)祐一&舞(10年前)
奇跡展開((((゜д゜;))))
舞が泣いたら、死に掛けの人が生き返った?
この能力を批判されて、今の街に引っ越してきたのか。
そしてその街で、女たらし祐一と遭遇(´_ゝ`)
ここまで女の子と接点を作っておいて、全て忘れたのかコイツはw

嘆願護り
舞「助けて欲しいの!魔物がくるの!いつもの遊び場所に…、だから二人で守ろうよ!」
いつもの遊び場に魔物が出るから、一緒に退治して欲しいと祐一に頼む舞。
だが、夏休みが終わりそうな祐一は、それを果たすことが出来なかった。
結局、魔物は祐一と会いたいがために作り出した、舞の嘘だった。
もしかして、その遊び場が学校になったという事かな。

うさみみ自決
号泣幻想少女
全てを知った舞は、責任逃れに自決を図る。
死ねば良いってもんじゃないと思うけど…
そんな舞に対し、号泣する祐一。
だが、10年前の舞が現れて、舞の傷は完治する。
うーん、どうなってるんだ?

舞祐一
気を失っている舞に話しかける祐一。
祐一「舞、起きろよ、舞。夢から覚める時間だぞ───」

※総括
えーっと…
真琴ルートほどの破壊力は無かったかな。
佐祐理さんは入院しっぱなしだし、まとめが弱かったかも。
そして言いたいこと。
「風の辿り着く場所」のイントロが何故無かったんだ!

次回、第16話 「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」
栞ルートへ。

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Old Dancer's BLOG
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シバッチの世間話
SOBUCCOLI
第23軍日常報告
ただひたすらに、まっすぐに。
中濃甘口
てけと~な日記
二次元空間
万聞は一見に足るやも
ひろしのアニオタ日記
ブログ 壁
まぐ風呂
Moon of Samurai
ゆかねカムパニー2
夢の日々。
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ひだまりスケッチ 第1話 「1月11日 冬のコラージュ」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 >>

コメント

>その遊び場が学校になったという事かな。
ほとんど記憶の彼方ですが、たしかゲーム中でもそういうセリフがあったような気が。

>死ねば良いってもんじゃないと思うけど…
いや、「佐祐理を傷つけた者は誰であろうと絶対に許さない」ということで、傷つけた犯人を処罰したのだと思います。
URL|Anonymous #-|2007/01/14(日) 01:24 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>ほとんど記憶の彼方ですが、たしかゲーム中でもそういうセリフがあったような気が。
最後にプレイしたのは4~5年ほど前ですからね…
第1話でも学校を紹介される時「ここって麦畑だったか?」というセリフあるみたいですし、伏線は張られていたのですね。

>傷つけた犯人を処罰したのだと思います。
な、なるほど…
合点いきました。
でも誰であろうと…、自分ですら処罰できるという覚悟は素晴らしいですが、やはり自決は(´・ω・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/14(日) 10:06 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。