我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

2007/01/12(金) 02:21:19

コードギアス第13話。
自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

解読不能ヴィレッタ
OP変更、ジンの「解読不能」に。
♪コーカンカー コーナカレー コーパクゴー カーンカンナ ノナーイ クウーカー アアー(・∀・)
やばい、これは本当に解読不能かもw
慣れる…、のだろうか?
新しい映像では、ヴィレッタが髪を下ろしたのが印象的。

葬儀PizzaHut
シャーリーの父の葬儀。
唐突にPizzaHutが出て吹いた(;゜ロ゜)
シリアスなシーンでわざわざ出すとは、どれだけ広告費を出してるんだろう?w

正論揺らぎ
ルルーシュの精神が揺らいできた。
一旦崩れると、かなり弱いな。
C.C.「お前にはもう、動揺したり、立ち止まる権利は無い。生きるために必要なのだろう?私を失望させるな」
正論を言われて、何も出来ないルルーシュだった…

正しい付き合い方ふてくされロイド
いつものように、スザクに対してふざけるロイド。
セシル「ロイドさん?人との正しい付き合い方、教えて差し上げましょうか?」
兵器と化したおにぎりを持って、にっこり笑うセシルさん…
ある意味最強w

ディートハルト愚問
ディートハルトが黒の騎士団に加入。
情報提供者と言うけど、スパイの可能性が高そう。
ルルーシュは日本解放戦線を救出とコーネリア軍への攻撃を指示する。
ルルーシュ「ナリタでの忘れ物を、今夜取り戻すのだ!」
扇「勝算は?」
ルルーシュ「愚問だな」

愚問か(´▽`)
アッサリ言ってしまっても、イヤミにならないのが凄い。

確信死亡フラグ
ヴィレッタ「この少年は、黒の騎士団に関与している可能性がある」
そう言って、シャーリーにルルーシュを探らせるヴィレッタ。
ヴィレッタ「奴が記憶を操作する手段を持っているなら、なおの事…!」
まさか、ここまでギアスの真実に辿り着いていたとは。
そして、衝撃の事実!
ヴィレッタ「私は、ジェレミアの様に地位も名誉も失って死んだりはしない…、いや、逆に手に入れてみせる」
ジェレミア、ほぼ死亡確定か。
ヴィレッタはジェレミアの意思を継げるか?
だけど、ここまで近づきすぎると逆に死亡フラグが立った気も。

殲滅作戦スイッチ
流体サクラダイト爆発爆風
日本解放戦線殲滅作戦を繰り広げるコーネリア軍。
戦いが始まると、何かのスイッチを押すルルーシュ。
すると、流体サクラダイトに引火し、日本開放戦線は壊滅してしまう。
ルルーシュ「流石だな、日本解放戦線。ブリタニア軍を巻き込んで自決とは」
自分で爆破しておいて、敵討ちという状況にしてしまうルルーシュは流石…
これで日本解放戦線は壊滅したとすると、これからの藤堂の動きが気になる。

シャーリー不意打ち
コーネリア(グロースター) VS ルルーシュ(無頼改)&カレン(紅蓮二式)。
後一歩と言うところで、戦場にまぎれこんでいたシャーリーを発見するルルーシュ。
ルルーシュ「シャーリー?」
それに気を取られてしまい、ランスロットに破壊されてしまう。
前々回あたりでイレギュラーさえ起きなければ…、って言ってたけど、正にイレギュラーが起きたな(´へ`;)

私が護る!不意打ち
破壊された無頼改に気を取られていた隙に、紅蓮二式に攻撃されるランスロット。
カレン「ゼロは私が護る!」
カレンに紅蓮二式を託した意味が出てきたな。

銃口ゼロ=ルルーシュ
一方、破壊された無頼改の近くに行くシャーリー。
シャーリー「ゼロのかしら…、だったら、私が、お父さんの…!」
銃を拾い、銃口をルルーシュに向けるシャーリー。
ルルーシュ「うう…」
ゼロの仮面が外れたルルーシュの姿を見たシャーリーだった…

モザイクカケラIモザイクカケラII
EDも変更、SunSetSwishで「モザイクカケラ」に。
勇侠青春謳も良かったけど、これもかなり良い感じかも。
新規カットも、楽しかった日々を表していて涙。
ロイドが幸せそうだよ…(つд⊂)

※総括
シャーリーが、ゼロ=ルルーシュという事実に一番乗り。
当のルルーシュは気を失っている状態だし、どうなるだろう?
考えられる展開としては、
1.シャーリーが撃つ
2.むしろ仲間になる
3.ヴィレッタに連絡する
4.ルルーシュが目を覚まし、ギアスを使用する

1と2はありえないとして、3はまだありえるかな?
ヴィレッタに知られる=チェックメイト寸前なので、それを打開する展開を見てみたい。
鉄板なのが4だけど、それだと少し面白くないか…

次回、第14話 「ギアス対ギアス」
向かい合うべき答えは、俺自身の中にある…

※参照リンク(TB送信blog様)
kasumidokiの日記
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Sarrys*Diary
手探り。
Heart of the Daze
Ηаpу☆Μаtё
微酔王子
ラピスラズリに願いを
ランゲージダイアリー
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] Kanon 第15話 かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatina~ホーム全記事一覧[アニメ] DEATH NOTE 第13話 「告白」 >>

コメント
ああこりゃ大変
父<ルルーシュなワケですが
ゼロ<父ですよね。
つまり父<ルルーシュ=ゼロ<父になるワケで
つまり……
どうなるんだろ?

殺すのは有り得無いですし、ヴィレッタに通報するのも個人的には考えづらい。
できれば仲間に………う~ん分からん
空気キャラだったのになた~
URL|ユキ #-|2007/01/12(金) 14:35 [ 編集 ]
ユキさん、コメントありがとうございます
>つまり……
>どうなるんだろ?
どうなるんでしょう?
想像すら出来ません…

>できれば仲間に………う~ん分からん
>空気キャラだったのになた~
本当にわからないです。
やはり、4のギアス使用で簡単に解決ですかねぇ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/12(金) 22:12 [ 編集 ]
OPがクリ○ンw
まさに「日本語でおk」って感じですねw
個人的にはFLOWのままで良かったような気がしますが…

>新しい映像では、ヴィレッタが髪を下ろしたのが印象的。
彼女にはもうギアスも効きませんし、
かなり実力もあるようですからルルーシュにとって厄介な存在ですね。
亡くなった(?)ジェレミアとキューエルの分も頑張ってもらわないと…

>唐突にPizzaHutが出て吹いた(;゜ロ゜)
今回はシリアス一点張りなのでPizzaHutを出すポイントがなく、
仕方なくここに挿入したように見えましたw

>兵器と化したおにぎりを持って、にっこり笑うセシルさん…
特派のこういう雰囲気が大好きですw

>これで日本解放戦線は壊滅したとすると、これからの藤堂の動きが気になる。
OPの集合絵なんかでゼロの横に藤堂いましたけど、
まさか黒の騎士団と手を結んだりするんでしょうかね?
個人的にはあの藤堂がそんな簡単に仲間になるとは思えませんが…

>前々回あたりでイレギュラーさえ起きなければ…、って言ってたけど、正にイレギュラーが起きたな(´へ`;)
今回はシャーリーでしたが、普段でもランスロットがイレギュラーとして現れて戦況を逆転させますよね。
そろそろランスロットの存在くらいは計算のうちに入れておいたほうがいいのでは…
コーネリアとスザクのコンビが相手では、さすがにカレンとゼロだけでは抑えられないでしょうし。
というかルル、コーネリア倒すのに時間かけすぎてないか?
アホの子クロヴィスは3話で葬ったというのに…

>勇侠青春謳も良かったけど、これもかなり良い感じかも。
勇侠青春謳のほうがギアスっぽい感じがしますが
感動のエンディングを迎えるのならこっちの方が適していると思いますね

それと最後の総括の4択に関してですが、
個人的には今までどおり4かなと思います。
でも友達にギアス使うのにはやっぱり迷いがあるかも?

いつにもまして長文になってしまった(゜д゜;)
失礼しました。
URL|ネオ #-|2007/01/12(金) 22:26 [ 編集 ]
ネオさん、コメントありがとうございます
1回書いたのに、間違って消しちゃいました。
この頃多いなぁ…

>亡くなった(?)ジェレミアとキューエルの分も頑張ってもらわないと…
死亡フラグがかなり匂うので、まず死なないことを祈っていますw

>仕方なくここに挿入したように見えましたw
CM契約をしていますから、毎週1回は出さないといけない、とかなのですかねw

>特派のこういう雰囲気が大好きですw
黒セシル…、恐ろしい子!

>個人的にはあの藤堂がそんな簡単に仲間になるとは思えませんが…
かといって、そのまま放浪するわけにもいかず。
どこに所属するでしょうか…

>というかルル、コーネリア倒すのに時間かけすぎてないか?
>アホの子クロヴィスは3話で葬ったというのに…
この調子だと、26話までVSコーネリアで引っ張りそうな気すらしてきましたw
あと3クール弱ありますからね…

>感動のエンディングを迎えるのならこっちの方が適していると思いますね
もちろん、勇侠青春謳には適いません(´へ`;)
あのイントロの入り方は神でした…

>個人的には今までどおり4かなと思います。
>でも友達にギアス使うのにはやっぱり迷いがあるかも?
こればっかりは4しかないでしょうね。
あの状況で確かにヴィレッタに連絡する線は薄そうで…
もっとも、それもルルーシュが目を覚ませば、の話です。

では、長文ありがとうございましたm(_ _)m
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/14(日) 23:09 [ 編集 ]
ちょっと残酷だけど......
ども、karyuさん!

>>4.ルルーシュが目を覚まし、ギアスを使用する
確かに一応、この可能性が現段階では高い。高いのですが、私は「5.ルルーシュが情を捨て、シャーリーを撃つ」と言う可能性も視野に入れています。まぁ、ああ見えて情に厚いルルーシュのことですから、あまり考えられないわけですが、次回予告がルル&シャーリーの写真一枚のみと言うのは死亡フラグの香りが……。

まぁ、それを抜きにしてもC.C.に叱咤され、カレンに言ったようにさらなる血を流しても目的に突き進む道を改めて選んだルル。カレンに言った一連の言葉って、きっと自分にも言い聞かせていた言葉だと思うんですよね。だから、全ての迷いを断ち切るために撃つ、と言うのも考えられなくないかなぁ、と。

もちろん、こんな展開にならないことを望みます。と言うか、こんな展開になったらスタッフを怨みます。だって、これじゃあシャーリーが悲惨過ぎる・゚・(ノд`)・゚・


では、長文失礼しました。
URL|月詠 #ja082R02|2007/01/15(月) 00:06 [ 編集 ]
月詠さん、コメントありがとうございます
>私は「5.ルルーシュが情を捨て、シャーリーを撃つ」と言う可能性も視野に入れています。
あっ、その5番アリです。
死亡フラグが立ってますしね…
逆に殺すとは思いも付かず(´∀`;)

>もちろん、こんな展開にならないことを望みます。と言うか、こんな展開になったらスタッフを怨みます。だって、これじゃあシャーリーが悲惨過ぎる・゚・(ノд`)・゚・
ですが、やりかねません>スタッフ
何せ、リアル・ネットの両方で大人気のオレンジを殺してるかも知れないのですから(´_ゝ`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/15(月) 02:09 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
