我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byザジ 「15点」by真名

2007/01/11(木) 00:14:28

ネギま!?第15話。
チュパネギ編が終了し、幻想学校編へ。
黒板ネタ、再来。
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byザジ 「15点」by真名

コスプレカード(さよ)龍宮真名
アバンでいきなり、さよとの契約発動シーン。
コスプレカードがこの姿だとすると、アーマーカードは…、想像できないな。
CM提供画面で佐久間未帆さんによる真名の絵を披露。
この絵は萌えた!!
普通に上手いね…

黒板ネタ掟
行商おしゃもじ!
逃げ延びた先も、魔法で作られた幻想空間だった。
ここで久しぶりに教室のシーンが登場し、当然のように黒板ネタも登場!
安倍総理の「責任」ネタには大笑いw
一方ストーリー面は、これからの指針を決める事に。
そこへ明日菜がチュパTを振りかざし言う。
明日菜「ネギと仮契約した人はこれを着るの。そういう掟なの!」
裕奈「もしかして買うの…?」
明日菜「決まってるじゃない!じゃあ配りま~す!」
あやか「お・しゃ・も・じ~!」

明日菜といい、あやかといい…、どこから出してるのかとw

ラーメン道Iラーメン道II
一方、クラスの事は生徒の自主性に任せ、ラーメンをすするエヴァ&タカミチ。
エヴァは吸血鬼だから仮契約が無いにしても、茶々丸も無いのか…
茶々丸のアーマーカードは是非見てみたいところだけど(´・ω・)

探検班研究班
生活班だが断る
明日菜がリーダーの探検班、あやかがリーダーの研究班、五月がリーダーの生活班に別れて行動する事に。
適材適所な人材選別だけど、戦力面からすると少し探検班に集中しすぎな気も。
武道四天王が全員探検班に…
班それぞれで別個に戦いが起こると、生活班の戦力が危ぶまれるな。

ツンデレええ事
不安な心のネギを慰める明日菜。
明日菜「バカネギ…、そんな事で悩んでる場合じゃないでしょ。凹むんなら、この魔法世界から抜け出してからにしなさい」
木乃香「せやな。明日菜ええとこあるやん」

明日菜「違うわよ!これは、その…!」
ツンデレ明日菜(*´▽`)
ネギが情けないのは10歳だからしょうがない面もあるか(´-`;)

ドーン!ガ~ン
メールひきこもごも
行動が始まった研究班では、三度、佐々木まき絵失格ネタ(´д`;)
同じ展開を使い続けるつもりなら、今回が限度かな。
一方、マイペースを続ける千鶴は、同じ世界でなら携帯&メールが通じる事を知る。
そのメールを受けとった夏美は…、まぁこういう流れになるなw

タカミチネギ
ラーメン道が終わったタカミチと会うネギ。
ネギ「タカミチ、教えて欲しい魔法があるんだ」
魔法…?
でも、ようやくネギらしいネギ(?)の顔になってきた…

アタック激突
適材適所ルーレット
葉加瀬と超が調べていた妖精の結晶を、巡り巡って柱へアタックするあやか。
それを取り出すため、新しく覚えた魔法を使って、適材適所の契約発動を調べるネギ。
ルーレットの中の絵に「ネギま!」のロゴがあるのはなんでだろう?(´▽`)

憑依I憑依II
選ばれたさよは「物体に憑依して操る能力」を持っていた。
さよが柱と融合し、やわらかくなった所をネギが結晶を取り出す。
なかなかに便利な能力かも。
まぁ、今まででも出来たんじゃないか?という能力だけどw

ディナー信頼
麦人「信頼、それこそが苦難を乗り切る最大の力なのかも知れない…。果たして!無事魔法世界から脱出する事が出来るのか?頑張れネギ!」

※総括
このアニメは本当にどこへ行くのだろう?((((゜д゜;))))
まさか、敵のテリトリーでこんな展開になるとは…
次回は、久しぶりに寮が出るかな?

次回、第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子
長いとしか言えない!

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
アーリオオーリオ ドゥーエ
新しき始まり 決意と日常の日記
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
礎 -ishizue-
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
angel notes.
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
おもちやさん
希望屋 ~renka ci=set~
腐れヲタ日記
作品凝視鑑賞♪
ざとぺったん☆ぶろぐ
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ただひたすらに、まっすぐに。
電撃JAP
Todasoft Blog
二次元空間
パズライズ日記
暇人適当記
ミルクレモンティー
明善的な見方
ラピスラズリに願いを
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
LUNE BLOG
RAY=OUT
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] DEATH NOTE 第13話 「告白」ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第27話 「魔女の城」 >>

コメント

今回の黒板ネタに赤ずきんの「ずっきゅーん」があったとか。
コナミwww
URL|samudy #-|2007/01/11(木) 21:08 [ 編集 ]
samudyさん、コメントありがとうございます
>今回の黒板ネタに赤ずきんの「ずっきゅーん」があったとか。
>コナミwww
あれはコナミ作品ですな(´▽`)
次に来るのは、セイントオクトーバー…?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/12(金) 22:09 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 05:52 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:18 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
