fc2ブログ

我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

2007/01/08(月) 21:28:10

まなびストレート第1話。
冬新番第3弾。
ハイテンションで突っ切る本作、どうなるやら(´∀`;)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

光香ツーン
私立聖桜学園に通学する稲森光香。
遅刻寸前で遅れそうな場面に現れたのは主人公・天宮学美。
歩道橋から飛び降りて、足がツーンってなるのは笑ったw

エアロボードIエアロボードII
学美のエアロボードに乗って学校へ急ぐ2人。
完璧に浮いてるよこの乗り物…
西暦2035年とはいえ、こんな画期的な乗り物が開発されるのだろうか?w

突入ペターン
聖桜学園主催の水泳大会が始まった時、エアロボードで突入してくる学美と光香。
光香は自分の代わりとして学美を水泳選手としてスカウトする事に。
というか見てて思ったけど、いくらなんでも高校生としては全員ぺターンとしすぎてない?w
2枚目の学美の胸の小ささはいくらなんでも(ry

まなび式泳法「絡」
まなび式泳法で大会に臨む学美。
どう飛び込めばああいう事態になるんだw

やる気なしむつき
次の日、生徒総会の為に登校する生徒達。
本当にやる気がない生徒達だな(´へ`;)
karyuの場合、集会の日なんてそれだけで時間が潰れるから嬉しいものだったけどw
2035年になるとこうなってしまうのだろうか(´д`;)

遅刻指差された方向
早々に遅刻する学美。
学美は近くにいた女の子に学校の場所を聞き、そのまま指差された方向に走っていく。
学美ってもしかして(もしかしなくても?)天然なのかなw

演説睡眠
生徒会長を募集するため、総会で演説を行う光香。
光香「決まった…!」
そう思いつつ、光香が目を開いた先には…
生徒、やる気ねぇ!((((゜д゜;))))

立候補バケツ
そんな雰囲気の中、体育館に突撃をかける学美。
学美「天宮学美、生徒会長に立候補しま~す!」
その後で、バケツを持って立たされていたのに笑ったw

反論校歌I
校歌II生徒会長天宮学美
行動に問題がある学美の生徒会長立候補は保留にする、と言う教師陣。
それに対し、聖桜学園の生徒で、聖桜学園が大好きなら資格はあると反論する学美。
だが、全く賛同は得られない状況に、歌いだす学美!
らぶドルの再来か!?と思いきや、前日の水泳大会で覚えた校歌だった。
なんか校歌らしくない校歌だな…、どちらかというとキャラソンっぽい。
校歌を披露した事で、生徒会長に認められた学美だった。

まっすぐGO!光香
むつき桃葉
芽生学美
2-Aに転入した学美。
「今更紹介に必要もない」というセリフは正にw
学美のまっすぐGO!な日々が始まった!

※総括
2-Aの、学美と他4名のドタバタを楽しみ、ロリぷになキャラに萌えるという作品なのかな。
ストーリーも期待できそうだけど、なんと言っても声が良いね!
主役3人が堀江由衣さんと野中藍さんと平野綾さんですよ(´∀`)
平野綾さんはやっぱりハルヒだったけど。
井上麻里奈さんと藤田咲さんは、ちょっと知らないけど。
それと、ところどころで出る ω な口がGOOD!
どうでもいいけど、○○星人って言ったらGANTZを連想する…

次回、第2話 「まっすぐでゴー」
珍しい次回予告。

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメって本当に面白いですね。
angel notes.
おもちやさん
Cross Channel
CHEZ MOKANA
ここには全てがあり、おそらく何もない
ざとぺったん☆ぶろぐ
じょ~きゅ~しゃ日誌
少年カルコグラフィー
TimeReversal
たこの感想文
ティンカーベルをください
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
暇人適当記
Hiroy's Blog
Brilliant Corners
ブログ 壁
まるとんとんの部屋
萌えと燃えの日記。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
リリカルマジカル
LUNE BLOG
RAY=OUT
ろくなの個人的報告書
スポンサーサイト



[アニメ(終了)]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第27話 「魔女の城」ホーム全記事一覧[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第1話 「導入編」 >>

コメント
まぁアレでwww
高校生と言うんなら高校生なんでしょwww
かくゆう私はつるぺたを信仰していてね………ふふ。

まともな校歌なんて有りませんよ、所詮キャラソンなんですから(笑)

フヒヒwwwサーセンwwwwww
URL|ユキ #-|2007/01/09(火) 14:06 [ 編集 ]
アレでですかw
>かくゆう私はつるぺたを信仰していてね………ふふ。
そういえば、アニスも洗濯板でした(´_ゝ`)

>まともな校歌なんて有りませんよ、所詮キャラソンなんですから(笑)
生徒会メンバー5人が歌う!みたいなCDで絶対に発売されそうですねw
メディアミックス企画ですからね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2007/01/09(火) 16:07 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.