我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」

2006/12/24(日) 21:28:13

夜明けな最終話。
vsユルゲン最終決戦。
2人の愛の行方は…!?
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」

達哉&フィーナライオネス&ユルゲン
ライオネス王に、自分達の仲を認めてもらおうとする達哉とフィーナ。
許婚であるユルゲンが隣に居るのに、良くあそこまで熱く語れるもんだw

「狂」メテオホール
静かに聞いていたユルゲンが狂いだす。
この顔はやばいね…
そしてユルゲンはコロニーレーザーメテオホールを繰り出す。
ユルゲン「クリューゲル家の力を持ってすれば、内密裏に作らせる事など、容易な事…」
いや、この大きさで内密裏は無理があるようなw

銃カレン&助手
和平派全てに銃を向けるユルゲンら強行派。
だが、そこへカレンが参上!
その上、助手が全宇宙にユルゲンの悪事を放送していた!
結局、達哉&フィーナの喋りは時間稼ぎだったのかな。

発砲命中
死亡?悲しみ
捕らえられたユルゲンは、捕縛を振りほどき、フィーナへ向かって発砲する。
だが、達哉がフィーナをかばい、左胸に命中してしまう。
そして、静かに目を閉じる達哉。
みんな悲しみに打ちひしがれてるけど…
まだ助かるかもしれない、という意識は無いのだろうかw

光I光II
蘇生千春
その時、巨大な宇宙船が飛来し、月王宮に向けて光線を発射する。
光を受けた達哉は蘇生する。
それを放ったのは父・千春だった。
ナニコノチョウテンカイ(´д`;)
ご都合主義ってレベルじゃねぇぞ!

セフィリア大団円
フィーナのブローチが外れ、セフィリアからのメッセージが再生される。
それにより、ライオネスは2人を認める事に。
ライオネス「艦隊を帰還させよ。そののち、地球との和平交渉を始める!」
おお、無能がカッコイイ事言った!

西岡永遠の愛
結婚式場女王&婿
数年後、達哉とフィーナの結婚式が盛大に開かれる。
高野「おい西岡、6カメが故障じゃ。なんとかせぃ!」
西岡「はい師匠~!助手~!」
助手「はい師匠~!」

助手の名前って西岡だったのか((((゜д゜;))))
しかも筋肉質になってるしw
式が始まり、感慨深くなり涙するフィーナ。
フィーナ「サポートよろしく頼みます、達哉」
達哉「生涯、全力で君を支えるよ、フィーナ」

全力で!!
この単語に反応してしまうのはしょうがないのかなw
そしてキスをし、永遠の愛を誓う2人だった。

※作品総括
終わってくれた…ヽ(;´д`)ノ
という感想が最初に出た。
最終回なのに、あまり凝ってない感想である事をお許しください。
この作品って本当に何がしたかったんだろう?
普通に原作をなぞっておけば良かったものを…(でもあの作画だと微妙か?)
最後の超展開はある意味、AUGUST作品らしかったけどw
最後のオチは少し疑問。
この作品のタイトルである「瑠璃色」が意味ない物に。(原作はラストに意味があった)
やはり、第8話の「お姫様と瑠璃色の空の下で…」で終わっておくべきだったような。

Karyu的評価は、2/10点。
まぁみんなそう思ってるでしょうヽ(;´д`)ノ

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アニヲタキング
腐れヲタ日記
Cross Channel
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
SOBUCCOLI
ただひたすらに、まっすぐに。
てけと~な日記
のほほんホビー
パズライズ日記
Hiroy's Blog
伏雛的BLOG 夜明け前より瑠璃色な
ブログ 壁
まるとんとんの部屋
もえろぐ
夢の日々。
ルル色模様
[アニメ(終了)]夜明け前より瑠璃色な記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [日記] ファイル数5,000枚&25万HIT達成ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第12話 「異形の円舞曲 ~waltz~」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
