我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第12話 「はじまり(デビュー)ですか?」

2006/12/20(水) 02:41:44

らぶドル最終話。
長かった道、運命の時。
………はじまり(デビュー)へ。
らぶドル ~Lovely Idol~ 第12話 「はじまり(デビュー)ですか?」

最終兵器比奈爆発5秒前
イベント前日、最後の打ち合わせなどを行う3期生。
そこへケーキのスポンジを電子レンジに入れて持ってくる比奈。
確実に爆発する殺傷力…、これぞまさにリーサル・ウェポン。

寝不足羊が5万匹
緊張の為に羊を50,000匹数えても眠れなかった海羽。
あれ…
1時間は3,600秒。
8時間強寝たとして30,000秒。
つまり1秒に1.6匹の割合で数えていた事に。
そりゃ、それだけハードな数え方してたら眠れないね…(´_ゝ`)
と、最終回まで無粋な突っ込みをしてみる。

ステージ脅し
イベントの時は近づく。
そしてリハーサルをしようとステージに来た3期生達の前に現れたのは西沢。
西沢に礼を言う智弘だったが、
西沢「礼なら終わってからにしてくれよ。無事に終わるとは限らないんだからさ
ちょっとシャレになってないヽ(;´д`)ノ

話いつでも
瑞樹に話があるという智弘。
それは瑞樹が母親を招待していない事だった。
しかし瑞樹はいつでも母親に会えるから良いと言う。
いつでも会えるといったって、いつでも歌ってる姿を見せれるわけじゃないしなぁ…

友情I友情II
瑞樹が母親を呼んでいない事を知ると、瑞樹に母親へ電話をかけさせようとする他メンバー。
うう、3期生の友情、良いなぁ…

来場ひつじ
電話をかけに外へ行くと、母・明菜は既に来場していた。
その間、店を任されていたのは…
ひつじさん(´▽`)
まさか最終回でひつじさんを出すとは。
あまりにも意外すぎるキャスティングに脱帽w

姉妹戦争社長
本番直前に現れる社長と美樹。
だが社長は優しい言葉をかける。
社長「楽しみにしています」
結局、あの嫌らしさは3期生を育てるための鞭だったという事かな?

円陣行って来い!
本番直前、ステージに向かう道で円陣を組む智弘&3期生。
智弘「やっと、ここまで来たな」
うなづく3期生達。
智弘「よし、行って来い!」
3期生「はい!」


瑞樹瑠璃
琴葉舞
海羽比奈
ライブ本番、懸命に歌う3期生達。
ただ、感動。

評価問い
大きな舞台はじまり
ライブが終わり、自分達の出来を聞きに来る3期生。
「まぁまぁだな」と言いつつ号泣する西沢に笑ったw
そして答える智弘。
智弘「ライブがどうだったかは、お客さんが決める事だ」
聞こえるアンコールの声。
智弘「そして、その答えは…、もう出てるんじゃないか?」
瑞樹「うん…!」
智弘「まだ、ライブは終わってないぞ!」

ステージに戻る3期生を見守る智弘と社長。
社長「あの子達には狭すぎるかも…、そう思わない?マネージャー」
社長の問いに力強く答える智弘。
智弘「はい、もっと大きな舞台を用意してあげないと」
………そう、これから始まるんだ

※作品総括
終わって寂しいと感じた作品は久しぶり。
エンドロールの後でも、もっと見ていたいとすら思えた。
第1話の時は、今これだけ気に入るとはどう想像できようかw
DVD特典の第13話は見れるとしても半年は先だろうし、実質らぶドルは今回で終了。
第13話だけではなく、ドラマCDなどでも展開していって欲しいぐらい(´▽`)
karyu的評価は9/10点。
最後のエンドロールの動画が、いつものED動画だったのが残念。
ライブでのアンコールの風景で「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を流してくれれば完璧だったのになぁ。

※参照リンク(TB送信blog様)
いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
おもちやさん
Cross Channel
自堕落学生日記
なななな駄文
パズライズ日記
Hiroy's Blog
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]らぶドル ~Lovely Idol~記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第24話 「草太のおかあさん」 >>

コメント
おじゃまいたします
終わってしまいましたね。
EDは確かにラストなのだから変えて欲しかったな~。
あとはDVDの13話だけですが、発売は何時になることか・・・
とりあえず小説を買ってみようかと思っております。

>9/10点

おお1話からでは想像できない、かなりの高評価!
私は最初はダメだなと思っていたのですが、結局最後まで見てしまいました。
どこに魅力があったのか、今一つ分かりませんが確かにもう少し見たい。
2クールあったらもっと良いものになったか、途中でダレる事となったか不明ですが、
最終話まで見た人なら、最後まで付き合うでしょうし私も見ると思います(笑)
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2006/12/20(水) 20:58 [ 編集 ]
コンチャ~(*´▽`)ノ
どうも、いけやんと申します。
TBありがとうございます。そこからここにたどり着きました。
好きなアニメは、「魔法少女リリカルなのは」「灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ゼロの使い魔」などです。
もしよろしければ、私のブログと相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょう?
あ、「ボウケンジャー」を見ておられるようですね。私も見ていますよw
あと「カブト」もねw

らぶドルは後半になるにつれてどんどん良くなっていきましたねw
>最後のエンドロールの動画が、いつものED動画だったのが残念。
>ライブでのアンコールの風景で「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を流してくれれば完璧だったのになぁ。
私もそう思いました。
最後の演出が物足りなかったです。
URL|いけやん #RtuL6vTg|2006/12/20(水) 21:55 [ 編集 ]
まふぃんさん、コメントありがとうございます
終わってしまいました。
智弘、カッコよかったなぁ。

>おお1話からでは想像できない、かなりの高評価!
今1話のレビューを見返してみると、いかに絶望的に感じていたかがわかります。
物事、最初が肝心だと痛感です(;´д`)

>どこに魅力があったのか、今一つ分かりませんが確かにもう少し見たい。
キャラ…、ですかね。
後半、舞と比奈が異様にキャラが立っていた気がします。
そんなキャラの掛け合いが見たい、と言ったところでしょうか。

>最終話まで見た人なら、最後まで付き合うでしょうし私も見ると思います(笑)
毎回色々なブログ様にTBを送っていましたが、6話あたりから「らぶドルをレビューしている所」をだいたい覚えてくるぐらいに固定化されていました。
6話ぐらいまで切らなかった方は26話でも見たでしょうw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/21(木) 01:27 [ 編集 ]
いけやんさん、コメント&初訪問ありがとうございます
訪問ありがとうございます!
好きなアニメの性質が似通っていますね(´▽`)
唯一、リリカルなのはがわかりませんが…

>もしよろしければ、私のブログと相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょう?
おお、是非に!
早速追加させてもらいますです~

>あ、「ボウケンジャー」を見ておられるようですね。私も見ていますよw
ボウケンジャー、毎週楽しみに見ています。
惜しむべきはレビューが止まってしまった事。
実写は書きにくいのですよね…、動きが多くて。
最終回を迎えたら、総括をやるつもりです。

>最後の演出が物足りなかったです。
この頃のアニメは、最終回の特別演出がデフォルトですからね。
アンコールが始まり、曲が流れてきた時は期待したものです。
………残念ヽ(;´д`)ノ
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/21(木) 01:31 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
