我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

2006/12/15(金) 23:49:15

Kanon第11話。
奇跡は終わり、新たな物語へ。
Kanon 第11話 「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」

布団真琴が居た部屋
真琴が居た部屋を残しておこうと言う祐一達。
完全に真琴ルートの続編なんだな。
真琴は居なくなったけど、祐一達の心に残るという事か(クサイな

フラグ立てバニラアイス
再びフラグを立て始める祐一。
真冬にアイスクリームという栞の代名詞が来た!
というか実に美味しそうに食べるなぁ…

終わるの待ちまたね~
放課後、香里を待つ北川。
北川「香里が部活だから、それが終わるの待ち」
香里「じゃあもう帰るから。またね~」
北川「え、ちょ、待ってくれよ!おい!香里ぃ!」

北川…、久々に出てきたのにコレか…(´へ`;)

舞踏会舞の意思
舞を舞踏会に出場させようと企む祐一。
祐一と佐祐理さんで勝手に盛り上がってるけど、舞本人の意思は…

祐一くん!無理だろうな…
舞踏会用のドレスを探している時に、あゆあゆ襲来。
あゆ「祐一くん!」
祐一「無理だろうな…」

凄く失礼な言い方だけど、無理だろうね…

ピロ猫大好きモード
ピロが戻ってきた!
これは祐一が願った奇跡が実際に起こる伏線?

居候あゆバトル
お友達一緒におやすみ
オリジナル要素連発(な、はず。原作の記憶はちょっとあやふや)
まさかあゆが水瀬家の一員になるとは…
でもヒロインとヒロインの繋がりが出来る改変は歓迎かな。
名雪「あゆちゃんとは絶対いいお友達になれそうな気がするの」
名雪とあゆが親友クラスになると、東映版以上に最後がややこしい事になりそうだ。

カーボンマスター
カーボンマスターあゆ。
菜月(夜明けな)と言いあゆと言い…
どうやったらこうなるのかとw

全力疾走奇跡の価値は
10分早く学校に着いて奇跡と喜ぶ祐一をたしなめる香里。
香里「相沢君、奇跡ってそう簡単に起こるものじゃないのよ」
つい少し前に物凄い奇跡を体験してきた所なんだよな。
しかも、悲しい…

牛丼もぐもぐ
vs魔物Ivs魔物II
舞の"嫌いじゃない"食べ物牛丼現る。
本当に食べ物描写が多い作品だ…
バニラアイスと牛丼が食べたくなっちゃったよ。
ここで牛丼を食べつつも魔物と応戦する舞。
だが、魔物には逃げられてしまうのだった…

※総括
真琴が居なくなった後も、それほど不自然でないように繋げられていて、良かった。
最初の部屋保存のシーンがあるだけで、真琴の事は今でも大事と言うのが伝わってくる。
これからの予定は、舞ルートを進めながらも、あゆ&名雪を描くといったところかな。
さて、明日のご飯は吉○家だ。

次回、第12話 「異形の円舞曲 ~waltz~」
久瀬が登場し、北川が変態な回。

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
アニヲタキング
angel notes.
Old Dancer's BLOG
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
腐れヲタ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
シバッチの世間話
中濃甘口
てけと~な日記
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
まったり~隠れヲタ日記!
夢の日々。
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手を重ね」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」 >>

コメント
はちみつくまさん
こんにちはkaryuさん。

舞編に突入しましたけど、kanonで久々に笑ったなあ。
つっこむ所がたくさんあったけど、朝影はいい曲だ。

私の中では舞株急上昇です。
牛丼食べながら戦う舞…
反則です。かわいすぎる。

URL|ひー #-|2006/12/16(土) 18:09 [ 編集 ]

>まさかあゆが水瀬家の一員になるとは…
あゆルートならお泊まりイベントは発生しましたよ。「いいお友達になれる」発言があったかどうかは忘れましたが。
「お友達」については「恋敵と書いて『とも』と読む関係」というご意見もチラホラと。

……そう言えば、ひょっとしてあゆが泊まる部屋って、ゲームでは今では空き部屋となった真琴の部屋だったっけ?なんだか名雪と同じ部屋じゃなかったような気がするんだけど。
URL|Anonymous #-|2006/12/17(日) 15:03 [ 編集 ]
もぐもぐ
ひーさん、コメントありがとうございます

>つっこむ所がたくさんあったけど、朝影はいい曲だ。
朝影の神さは凄いです。
冬の花火に匹敵するぐらいに…

>牛丼食べながら戦う舞…
>反則です。かわいすぎる。
もぐもぐしながら戦う舞…
これは嫌いじゃないです!(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/17(日) 21:09 [ 編集 ]
記憶
コメントありがとうございます。

>あゆルートならお泊まりイベントは発生しましたよ。
>「いいお友達になれる」発言があったかどうかは忘れましたが。
なるほど。
4年前ともなると全然記憶に無いものですね…

>……そう言えば、ひょっとしてあゆが泊まる部屋って、ゲームでは今では空き部屋となった真琴の部屋だったっけ?
>なんだか名雪と同じ部屋じゃなかったような気がするんだけど。
ゲーム版の記憶は遥か忘却の彼方ですw
京アニ版だと、真琴の部屋以外に割り当てられそうです。
流石にずっと同じ部屋ではないと思いますし…
URL|karyu #-|2006/12/17(日) 21:12 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。