我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」

2006/12/13(水) 02:40:06

おとぎ銃士赤ずきん第23話。
シンデレラの話を盛り込みつつも、サンドリヨンとも絡めて物語の本筋へ。
サンドリヨンの目的とは…?
おとぎ銃士赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」

休息犬
つかぬ間の休憩。
なんとも思わない草太と、デートと考えるりんご。
草太には期待していないけど、流石にこの雰囲気でなんとも思っていないのはヒドイw

捜索苔まみれ
巨大魚を釣り上げるいばら姫。
魚が口の中の違和感を訴え、それを解決する為に口の中に入っていく赤ずきん。
こういう事に躊躇無く行けるなんて、流石何も考えていない赤ずきんw
そこで、赤ずきんは苔にまみれた物体を見つける。

ガラスのくつ不用心
踊り何処かへ
物体の正体はガラスのくつだった。
それを不用心に履くりんご。
だが、不思議な力で勝手に踊らされてしまい、何処かへ行ってしまう。
不用心にも程があるなw
魚の中に入っていく人と同じレベルだよ┐(´-`)┌

りんご捜索転落
りんごを捜索しに行くものの、水の中に落ちてしまう草太。
次から次へと問題が…(´へ`;)

草太マレーン
目が覚めるとそこへ何故か異次元。
そこで灰が降る街で出会った少女・マレーンと再び会う草太。
マレーンはあれから後に異世界へ渡る力を得たが、大好きな男の子は別の女の子と踊っていたと言う。
そんな現実に憎しみを感じたマレーン。
女の恨みは恐ろしい…
草太も人事じゃないですよ?w

良い雰囲気I良い雰囲気II
一方りんごはヘンゼルと何やら良い雰囲気に。
目当ての男があそこまで鈍感だと流石に鞍替えしたくなるよなぁ…w
そしてヘンゼルは魔法でガラスのくつを取り外す。

グレーテルヘンゼル
いつも赤ずきんサイドをピックアップしているので、今回はヘンゼルサイド。
グレーテルはやはり(・∀・)イイ!なw
この二人が仲間になるのはいつになるであろうか…

覚醒友達
ヘンゼルの攻撃からりんごをかばう草太(覚醒)。
草太「待って!りんごは大切な友達なんだ!」
ちょw
流石にここまで公に「友達宣言」されると、りんごにとってはきついモノが…

カード結論
おとぎ話のカードGET。
灰の降る街の女の子と、異次元で出会ったマレーンが同じと結論ずける草太。
マレーンは二つになった世界を恨んでいると言う。
となると、サンドリヨンの真の目的は世界の破壊or統合?

ガラスのくつ片足
サンドリヨンの元へヘンゼルがガラスのくつを持ち寄る。
だが、それを破壊してしまうサンドリヨン。
足下には、片方だけのガラスの靴があった。

※総括
マレーン=サンドリヨンという話を結論付けた今回。
この頃はヘンゼルが動く事も多くなって、戦闘も中々に格好良くなってる。
残念なのは、ランダージョの出番が少なくなってきた事w
赤ずきんサイドもパワーアップしてきてるし、ランダージョの出番が無いのは無理もないけど…

次回、第24話 「草太のおかあさん」
2話続いて、本編ストーリー。
スポンサーサイト
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] DEATH NOTE 第11話 「突入」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話 「歌・おぼえていますか?」 >>

コメント

久々にリアルタイムで見てたsamudyです。
序盤の覗きしてたヴァル最高でした。
あと個人的には木に隠れてるつもりだったのに、全然隠れてなかったグレ子も最高でした。つーか草太マジ・ダメですな。
URL|samudy #-|2006/12/13(水) 20:11 [ 編集 ]
ヴァルは最強キャラ…
>序盤の覗きしてたヴァル最高でした。
ヴァルはこのアニメ唯一、ギャグとシリアスが両立できているキャラですからね~
後はCV檜山さんの力も大きかったりして。

>全然隠れてなかったグレ子も最高でした。
あっ、その画像をキャプるの忘れてました(´・ω・)

>つーか草太マジ・ダメですな。
マジ・ダメです。
いや、期待していませんけど、これはヽ(;´д`)ノ
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/15(金) 09:04 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。