我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

2006/12/12(火) 03:25:37

ギャラクシーエンジェる~ん第11話。
家政婦ナノナノは全てを見ていた!
連続殺人事件の真相とは!?
全ては明らかに…、なる?
ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

スズキ1062号捜査
ナツメの屋敷にて、スズキ1062号が殺される事件が発生。
………これ、殺されてるのか?(´へ`;)
RA隊が捜査に乗り出しているけど、軍隊がやる仕事では無いって(・_・;)

取り知らべシラ
借金苦泥棒
容疑者の一人として浮かび上がるアニス。
カルーアの予想では、借金苦で屋敷に忍び込み、目撃されたから殺したのではないかと言う。
スズキ1062号を殺した時、財布を盗むアニスの一言。
アニス「ちっ、しけてやがるぜ」
予想の中とはいえ、そのセリフはヤバイw
でも、そういうバックストーリーが有ったとしても違和感が無いのがアニス…

子供達雪が降る街にて
アニスの取調べが続く中、第2の事件が発生。
次に疑われたのはリリィ。
流石に白い物体の親という設定は無理があるなw

なすりつけミモレットvsスズキ
自分に疑いがかかり、ナノナノやミモレットを容疑者とするリリィ。
自分が助かる為なら仲間はどうなっても良い、という思考が実に素晴らしい(´▽`)

新聞恋愛沙汰
カルーアの無駄知識披露!
2時間ドラマでは3番目のキャストが犯人らしいw
そこで「ギャラクシーエンジェる~ん」のキャストを調べるカルーア。
だが、3番目はカルーアだった┐(´-`)┌
カルーアは、テキーラが恋愛関係のもつれでスズキを殺していると推測。
あの白い物体と恋愛…、ねぇw

クライマックスIクライマックスII
2時間ドラマで何故か多い「海+崖」に場所を移して、クライマックスへ。
スタッフロールまで流れた時、更なる殺人事件が引き起こされたのだった!

脱皮真・スズキ
殺人事件はただのスズキの脱皮だった。
だが、リコは違和感を感じる。
最初の事件は脱皮した後の皮ではなかった…、と。

真犯人(10)62号
人知れぬ場所にて、脱皮後の皮にまみれてスズキ1062号を殺すスズキ62号。
立ち去る識別番号にて、1062号になりすます為に文字が書かれていた…

※総括
色々な方のレビューでは辛い評価が多いけど、結構面白かったほうかと。
やはりスタッフロールの3番目に無理やりねじ込まれたスズキ62号が良い感じw
結局スズキ62号はスズキ1062号になりすます為に殺したのかな?
RA隊は捜査をやめてしまったし、完全犯罪が確立…
誰か、脱皮後のスズキ62号が居ない事に気付こうよw

次回、第12話 「熱湯!コマーシャる~ん」
温泉の話なのに、紋章機も出ているという気になる内容w

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
angel notes.
おもちやさん
Cross Channel
仕様ですにゃ
刹那的虹色世界
たこの感想文
たまにもゆる
てけと~な日記
猫耳と少女とメイド服。
暇人適当記
ブログ 壁
ミルクレモンティー
もえろぐ
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ギャラクシーエンジェる~ん記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話 「歌・おぼえていますか?」ホーム全記事一覧[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」 >>

コメント
る~ん
る~ん(挨拶)

一度下に落ちた人間には、上が果てしなくみえるぜ。

と、いう事で最低回を越えたエンジェる~んが面白くなってきたのはアレなわけですよ。


アニス可愛いよアニス
URL|ユキ #-|2006/12/13(水) 00:01 [ 編集 ]
ユキさん、る~ん
る~ん?
る~ん!

>と、いう事で最低回を越えたエンジェる~んが面白くなってきたのはアレなわけですよ。
なるほど。
アレ以上低くはならないって訳ですね…(´_ゝ`)

>アニス可愛いよアニス
金が無ければ本当に罪を犯しそうなアニス。
でもカワイイよアニス
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/13(水) 02:44 [ 編集 ]

初書き込みです。最近読ませてもらってます。

2時間ドラマでは3番目ノキャストが犯人というのは「トリビアの泉」という番組で検証済みです。ただし正確にはテレビ欄のキャストの3番目の人が確率的に1番多い(20数%)ということです。この検証では3番目、4番目、5番目が多いです(合計すると60%くらい)この検証は1年間に放送された全ての2時間ドラマを見てやってました。
URL|クランソン #dvqV/Jrk|2006/12/30(土) 06:58 [ 編集 ]
クランソンさん、はじめまして!
>最近読ませてもらってます。
ありがとうございます。
楽しんでいってください(´▽`)ノ

>ただし正確にはテレビ欄のキャストの3番目の人が確率的に1番多い(20数%)ということです。
20数%ですか…
こじつけ、とも言えますね(´д`;)
でも、こういうネタを笑いに昇華させたのはなかなか。

では!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/31(日) 00:36 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。