我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

2006/12/08(金) 23:53:35

DEATH NOTE第10話。
月とLの友情?劇。
ここまで上っ面の友情だと清々しささえ覚える(´▽`;)
DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

親善試合I親善試合II
親善試合III親善試合IV
親善試合としてテニスを行う月とL。
どこが親睦を深める為なんだ、って思うほど策謀が渦巻いているw
あまりにもややこしすぎて、文章に起こす事すら難しい…(・_・;)
結局要約すると、月は捜査本部に連れて行って欲しく、Lは連れて行って欲しいと言って来ればキラの可能性がアップ、か。
やっぱりややこしい。

1%釘
月がLに聞きたい事があると言うと、先手を打つL。
L「私は夜神君をキラじゃないかと疑っているんです。それでも良ければどうぞ」
月「ははっ、僕がキラ?」
L「いえ、疑っているといっても1%程度です」

えっと、前5%って言っていただろうヽ(;´д`)ノ
にしても、1%で釘を刺すのは凄いな。

3枚4枚
月とLの探りあいは続く。
Lが提示した、
「えるしっているか 死神は りんごしかたべない」
の文を即読んでしまう月。
だがLは3枚しか紙が無いと決め付けたのは変だと言う。
いや、普通は3枚渡されたら3枚だけだと思うけどな…

7%連絡
更に探りあいは続く。
L「よく喋るな夜神月…、負けず嫌いの典型だ…。7%…」
腹抱えて笑ってしまったw
その時、総一郎が心臓発作で倒れたという連絡が入る。

心臓発作クサイ台詞
総一郎は過労による心臓発作だった。
そこで捜査に協力するという月を、警察に入ってからで良いと止める総一郎。
月「何言ってるんだよ父さん。それじゃ何年後になるかわからない。それに約束したじゃないか。父さんに何かあったら、僕がキラを死刑台に送るって」
Lも言っていたけど本当にクサイw
そして総一郎は語る。
キラは悪だが、悪いのは人を殺せる力だ…、と。
そして、それを持った人間は不幸だ…、と。

幸せレギュラー
デスノートを手に入れた事を不幸とも何とも思っていないと言う月。
リューク「普通は死神に憑かれた人間は不幸になるらしい」
月「じゃあリュークは、普通じゃないパターンを見られるな」
リューク「そりゃあありがたい」

こうまで言いきれる自信…
これでこそ月だなw

出目川I出目川II
ストーリーに多大な影響を与えた出目川登場!
声が茶風林さんで、イメージがあまりにもぴったりすぎるw
そんな出目川の元へ、キラから手紙が届く。
これより、ストーリーは違った方向へ動き出す…

※総括
感想を書くのがとにかく難しい…
すみません、簡易的でm(_ _)m
これからもこういう流れは続くだろうし(ヨツバ編とか)
どうしようかなw

次回、第11話 「突入」
やはり神は僕の味方をしている。……神と言っても今回は死神だけどね。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメって本当に面白いですね。
アニメのストーリーと感想
孤狼Nachtwanderung
時空階段
少年カルコグラフィー
tune the rainbow
てぃあら☆ぶる
ティンカーベルをください
猫耳と少女とメイド服。
bkw floor
Hiroy's Blog
BLOG不眠飛行
PEN:PENの雲外蒼天
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ミナモノカガミ
Moon of Samurai
欲望の赴くままに…。
ラブアニメ。
リリカルマジカル
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」 >>

コメント

始めまして(^▽^*)
えと、私は、マンガ大好きな、
変人です・・・((黙w
デスノート良いですよね^^
テニスシーン、萌えです♪
いきなり、スイマセン;;
よかったら、返事くださいw
URL|みヵ☆ #-|2006/12/09(土) 08:21 [ 編集 ]
みヵ☆さん、コメントありがとうございます
>えと、私は、マンガ大好きな、
>変人です・・・((黙w
そ、それだけで変人ならkaryuは人間やめないといけないレベルですよヽ(;´д`)ノ

>デスノート良いですよね^^
>テニスシーン、萌えです♪
だからこそこの程度の感想になってしまったのが悔やまれます。
話、難しいんですよね(´へ`;)

>いきなり、スイマセン;;
いえいえ、コメントどんどんどうぞ!
ではでは~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/09(土) 22:15 [ 編集 ]

>普通は3枚渡されたら
これは、正体不明の謎の連続殺人犯「キラ」からの、その意図も不明なメッセージなのです。たとえば
「えるしってるか」「りんごしかたべない」「しにがみの」「てはあかい」「そしてきさまを」「ころすおれのては」「きさまのちで」「まっかにそまるだろう」「そのひは」「いまからよっかごだ」「くびをあらって」「まっていろ」
みたいな、長文の最初の三つかもしれないわけです。たとえいままで100個のメッセージがあったとしても、それで終わりかどうかなんてLにだってわかりはしない。どこで終わるかを知っているのは犯人であるキラ本人のみ。なかなか上手いひっかけですね。
URL|究極超人え~る #-|2006/12/10(日) 00:45 [ 編集 ]
究極超人え~るさん、コメントありがとうございます
なるほどなるほど。
深いですね~…
そこまで考えてはいませんでした。
何気ない1シーンですが、そういう意図が散りばめられてるのならば凄いですね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/10(日) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
