我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

2006/12/08(金) 02:12:21

コードギアス第9話。
「嘘の涙は人を傷つける。嘘の笑顔は自分を…」
今回はカレンというキャラを掘り下げる回。
ストーリーは進んでいないけれども、満足いく内容だったなぁ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

睡眠中お嬢様
お嬢様なカレン。
いきなりほぼ裸な映像が流れるとは思わなかったw

黒の騎士団!居眠りverルルーシュ
黒の騎士団の活動の夢を見て、授業中に寝ぼけるカレン。
カレン「黒の騎士団!」
危ない発言((((゜д゜;))))
まだまだカレンは私生活とレジスタンスの区別が出来ていないな。
一方のルルーシュは流石、と言ったところ。

溺愛今はまだ…
生きていたユフィを溺愛するコーネリア。
ゼロにとっては、まだユフィを殺すべきではない、か。
だけど、殺す時がくれば…?

被っているもんね#
猫祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
シャーリーはカレンのきぐるみも用意していると言うが、
ルルーシュ「カレンは要らないだろう?………とっくに被っているもんね」
ルルーシュの皮肉、ギリギリの発言w
なんか今回、危うい発言が多い…

奥様過去
カレン、奥様、メイドと、かなり訳アリなカレンの家庭。
それは、メイドに格下げされた本当の母親と、それをこき使う継母という関係。
まぁこんな家庭なら気が強くもなるよなぁw

告白無視
黒の騎士団を肯定するルルーシュと、否定するスザク。
怒って出て行くスザクと入れ替わりに入ってきたシャーリーはルルーシュを誘う。
シャーリー「ねぇルル!今度さ、時間があればで良いんだけど、私と…」
ルルーシュ「あいつ、軍に戻らくちゃって言っていたよな…」

だけどルルーシュは完全に無視w
シャーリーの必死の告白、失敗に終わる(´へ`;)

イレブンいじめギアス
イレブンいじめをしているブリタニア人から、ギアスを使って救うルルーシュ。
ルルーシュ「あんたらも飽きたんだろ、イレブンいじめは」
ブリタニア人「あーあ、つまんねーの」
ルルーシュ「飽きっぽい連中だな」

イレブンを助ける為なら、ギアス使用も躊躇しない。
この心がけは良いけど、今のは流石に不自然だったようなw
こういう態度が後々響かなければ良いけど。

記憶I記憶II
ヴィレッタ「例のオレンジ事件の…」
ジェレミア「…っ!」
ヴィレッタ「失礼しました。例の枢木スザク強奪事件の時の卿の記憶が無いと言うのは本当でしょうか」

ヴィレッタの言い直しとジェレミアの反応に爆笑w
そして2人とも奇妙な記憶の消失について語りだす。
これは、そろそろ2人の逆襲が始まるか?

交戦足手纏い
要らないのにぃ!自己防衛
ドラッグ取引場にて、敵と交戦するカレン。
そこでドラッグに溺れたカレンの母をかばいつつ戦っていたものの、足手纏いになり捨てようとする。
だが、何故か捨てられない。
カレン「どうして!要らないのにぃ!」
そこで母は、自分と一緒に居る為にメイドになっていた事を知る。
カレンの母「良かったねぇカレン…、お前はブリタニア人になれるんだよ…?」
カレンを守る為に自分を犠牲にし、自分を守る為にドラッグに手を出す。
うーん、いつもと違って話が重いな。

手と手頑張る
薬の後遺症が残り、ドラッグを使用した罪で20年の判決を受けるカレンの母。
カレンの母「がんばれ、がんばれカレン…。私の娘…」
カレン「うん、がんばる…。あたし、頑張るから!」


※総括
カレンの複雑な家庭環境が明かされた。
こんな家庭だから、イレブン解放に拘っているのか。
猫祭りが殆どおまけ程度だったのは残念w

次回、第10話 「紅蓮舞う」
そう、俺達は今を生きるしか無いのだから…

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
kasumidokiの日記
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
ちいさな種の強い灯
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
月の砂漠のあしあと
微酔王子
日々のひとりごと
Ηаpу☆Μаtё
ビヨビヨ日記帳
ラピスラズリに願いを
ランゲージダイアリー
欲望の赴くままに…。
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:8
<< [アニメ] DEATH NOTE 第10話 「疑惑」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第10話 「届きますか?」 >>

コメント
笑いあり、涙あり
…な話でしたね。こんにちは、ネオです。

本筋は重い話でありながら所々に猫祭りやオレンジ事件等、
笑えるシーンを挿入しているところが好感触です。

>カレン「黒の騎士団!」
>危ない発言((((゜д゜;))))
カレンも何気に気に入ってるっぽいですね、黒の騎士団w
それにしても、ルルーシュが寝てるときのポーズが
古畑任○郎に見えて仕方がないww

>ルルーシュ「カレンは要らないだろう?………とっくに被っているもんね」
猫被ってるのはルルーシュも同じな件

>シャーリーの必死の告白、失敗に終わる(´へ`;)
なんとなくシャーリーのポジションが分かってきましたw

>ヴィレッタ「例のオレンジ事件の…」
>ジェレミア「…っ!」
きゅうしょに あたった!こうかは ばつぐんだ!
オレンジは ひるんだ!

>カレン「うん、がんばる…。あたし、頑張るから!」
このシーンは不覚にも…・゚・(つД`)・゚・

ところで、ロイドの出番マダー?
URL|ネオ #-|2006/12/08(金) 19:35 [ 編集 ]
ネオさん、コメントありがとうございます
>古畑任○郎に見えて仕方がないww
言われて見れば(・_・;)

>猫被ってるのはルルーシュも同じな件
むしろルルーシュの方が上な件。

>なんとなくシャーリーのポジションが分かってきましたw
ルルーシュとラヴな展開は…、無いでしょうね(´・ω・)

>きゅうしょに あたった!こうかは ばつぐんだ!
>オレンジは ひるんだ!
笑わせてもらいましたw
ネタの文才ありますねぇw

>このシーンは不覚にも…・゚・(つД`)・゚・
前半に猫祭りしてるかと思えばコレですからね。
カレンはルルーシュ、スザクに次ぐ準主人公というポジションでしょうか。

>ところで、ロイドの出番マダー?
次回あたり、ランスロットvs紅蓮で出る可能性も?

ではでは!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/09(土) 22:11 [ 編集 ]
ゼロの視点
>>カレン「うん、がんばる…。あたし、頑張るから!」
>このシーンは不覚にも…・゚・(つД`)・゚・

私はルル的な視点から見ているので、このシーンでは、
「フッ。奴は利用できる。
これで『ブリタニアを倒すためだ』という餌をちらつかせれば、奴なら死ぬまで戦うだろう。ブリタニアを倒すまでは、せいぜい便利な駒として利用させてもらうとしよう。」
なんてことを思ってました。
URL|究極超人え~る #-|2006/12/10(日) 19:42 [ 編集 ]
そのセリフは…
ゼロが見ていたら…、とてもありそうです(・_・;)
そして、そう言われれば本当に死ぬまで戦う便利な駒と化しそうなカレンがいます…
karyu的には………死ななければ別に良かったりしますw

ではでは!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/10(日) 22:19 [ 編集 ]
child infocusgirls
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
URLchild infocusgirls #LCPMn18E|2008/07/03(木) 11:48 [ 編集 ]
www teensexmous com
This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.
URLwww teensexmous com #loVJ.QoE|2008/07/05(土) 12:45 [ 編集 ]
mommz blog
This is a beautiful site. I`ll send the link to my friends.
URLmommz blog #fINc4tQg|2008/07/10(木) 14:21 [ 編集 ]
hentai magna
This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.
URLhentai magna #5ZxJXj5Q|2008/07/16(水) 09:08 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
