我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 「呪いの霧」

2006/03/28(火) 01:31:47

轟轟戦隊ボウケンジャー感想4回目!(6話なのに
そろそろボウケンジャーチームもまとまりが出てきて面白くなってきたところ。
しかし…、毎回感想の書き方が違うのは、もうどうすれば(;´Д`)

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 「呪いの霧」

ふざけんな!
呪いが噂されるクビ谷へプレシャス調査へ向かおうとするSGSに、真墨が猛反対。
本当に問題児だなぁ、この子はw
でもそれを言いくるめてしまう暁は流石の一言。真墨が単純とも言えるけど(^^;

捕まるサクラ姐さんボウケンチップ
モガミに捕まってしまう菜月とサクラ姐さん。サクラ姐さんはメッセージをボウケンチップに残していた。ここで疑問、サクラ姐さんって捕まってから「クビ」の正体に気がついたから、メッセージ残す時間が無かったような…

見てみたくなったぜ!
残されたメッセージで、「水」がトラップだった事に気づく男衆。
トラップにかかった事が余程嫌だったらしい世界で2番目のトレジャーハンター真墨、スイッチが入りました。
「あんなスゲェ奴が護っていたプレシャスがどんなものか、見てみたくなったぜ!」
真墨ってこんな熱血キャラだっけ…?このセリフって暁が一番似合うきがする。

超人技
捕まったサクラ姐さんと菜月の痴話ゲンカ(の演技)には思わず笑ったw
その演技でアクセルラーを足元に落とすことに成功。そこで菜月が行った行動は…、「ボウケンチップをアクセルラーに当てて、サクラ姐さんの手に跳ね上げる」
………人間技じゃないですよ?
というか、アクセルラー取り上げておけよ(;゜ロ゜)

クビ(器)
ここで大神官ガジャが登場。「クビ」って入れ物だったんですね(´_ゝ`)
「クビ」を利用していたのはガジャで、モガミにボウケンジャーを始末してもらう魂胆だったようだ。
つまり、こういうことですね。
もうゴーダム文明じゃボウケンジャーを倒せないから、他力本願で撃破する
ああ、情けないなぁ…w

端折られていく合体
レッドはサクラ姐さん&菜月の救出に向かい、ブルーとブラックはモガミと戦う。あっさり二人のコンビネーションにやられるモガミ。
弱いな…
ジャリュウ一族のリュウオーンが強すぎただけに、脅威とは思えないのが悲しいところ。
そしてモガミは超・モガミ(仮)として復活。こちらもダイボウケンで立ち向かう…!
って、合体シーン端折りすぎw戦闘シーンもなんだか使いまわし感が強まってきて、少しきつくなってきたかも…

禍福は糾える縄の如しえ゛っ!
最後、いつものように〆る暁。だが、今回は違った…w

「禍福は糾える縄の如し」(幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくるということ。)ということわざを使ったところ…

牧野「明石君、親父くさいですよ」

暁「え゛っ!」

なんとも情けない顔の暁…、こういう顔って初めてかも!?

そういえば今回、ミッション中なのに、チーム内の呼び方がコードネーム・名前が混在してたような…

☆次回、「火竜(サラマンダー)の鱗」
サラマンダーと読ませるのには笑ったw
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ACE2] ファンタジーvsロボットホーム全記事一覧[GA2] ギャルゲー曲が熱い歌へ >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。