我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第22話 「花嫁はラプンツェル」

2006/12/03(日) 23:24:05

おとぎ銃士赤ずきん第22話。
ゲストキャラとしてグリム童話より、ラプンツェルが参戦!
絵も良いし声も良いし…
もうこれだけで最高です(´∀`)
おとぎ銃士赤ずきん 第22話 「花嫁はラプンツェル」

開口躊躇なく
旅をしていると、大きな塔を見つける一行。
遥か上空を見上げてる時って確かに口がアホみたいに開いてるんだよなw
そして塔の外周へ髪の毛で出来た道が出来て、躊躇なくそれに登っていく赤ずきん。
流石何も考えていないだけは有る(´∀`)

登塔怖いもの知らず
どんどん髪の毛だけを頼りに塔を登っていく一行。
この高さでこの道の狭さ、どう考えても普通じゃない…w

ラプンツェル自己紹介
結婚ショック
髪の毛の正体はラプンツェルという少女だった。
ヴァル「良いな…、タイプだぜ…」
ヴァルが何か一目ぼれした((((゜д゜;))))
そしてまずは自己紹介から始める事に。
ヴァル「俺様はヴァル…、ちなみに、犬じゃねぇ…」
ギャグ系檜山修之テイスト全開w
だが、ラプンツェルは既に婚約をしていたのだった。
その時のヴァルのリアクションに爆笑w
人間に惚れて数分でフラれた狼なんて初めてだw

サムシング・フォー結束
花嫁が結婚する時に持っていると幸せになれるというサムシング・フォー。
それは"新しいもの" "借りたもの" "古いもの" "青いもの"の4点。
それを用意して、ラプンツェルにプレゼントしようと結束する一行だった。

報告ヘンゼル出撃
だがラプンツェルはというと、エルデの鍵を見つけたとサンドリヨン側へ報告をしていた。
………サムシングフォーまで用意してくれてるっていうのに(`・ω・)

花嫁はラプンツェル青いもの
ヴァルちゃん成功
挙式当日を迎えたラプンツェル。
そしてサムシング・フォーを手渡していく三銃士達。
ラプンツェル「ありがとう、草太君、りんごちゃん、ヴァルちゃん、キュピちゃん」
ヴァル「ヴァルちゃんだってよぉ…」

ヴァルちゃん、あからさまに喜びすぎ(´_ゝ`)

カエル皇子幸せの意味
なるほど、王子様が人質に取られていたからエルデの鍵を渡そうとしていたのか。
カエルになっているけど(´∀`;)
だが、渡す直前になって「人を不幸にして自分が幸せになる事は出来ない」と気付くラプンツェル。
そこへ、事情を知った三銃士達が現れる。

やる気↑↑プリンセスモード
プリンセスモードとなってヘンゼルと一騎打ちをする赤ずきん。
グレーテルからカエル王子を取り戻そうとする白雪姫&いばら姫。
草太やラプンツェルを守るヴァル。
各々が戦いを繰り広げる。
敵の攻撃にやられそうになってしまうヴァルだったが、ラプンツェルが救出。
ラプンツェル「大丈夫?ヴァルちゃん」
ヴァル「やる気、でてきたぁぁぁ~!」
果敢に突撃していく駄犬ヴァル(´_ゝ`)
りんご「男って単純ねぇ…」

一騎打ちI一騎打ちII
ヘンゼルと一騎打ちを行い、引き分けにまで持ち込む赤ずきん。
あのヘンゼルと引き分けるとは…、プリンセスモード恐るべし。
というかこのままだと本気で白雪姫といばら姫がサポート専門になってしまう。
この二人にも変身をさせてあげた方が良いような…

KISS解呪
ヘンゼル達は逃げ去り、カエルのままの王子様だけが残される。
それを見て草太は、華やかな式場をセッティングする事を提案する。
そしてラプンツェルとカエル王子がキスをした時、カエル化の魔法が解呪される。
キスするだけで解けるなんて、大した魔法じゃなかったんだな…

憧れオチ
ラプンツェルと王子の結婚式を見て、自分も憧れるという赤ずきん。
そして全員が花嫁衣裳で終。
ってオチなのにオチてない(´・ω・)

※総括
久しぶりにグリム童話から出典した話。
ゲストキャラとしては、カテジナさん以来のカワイさかなw
というか萌えた!
性格も良いし、あれで髪が長くなければ完璧なんだけど…w
ヴァルが人間のラプンツェルをタイプだと言っていたという事は、やはり昔は人間(or人狼、人に関係する者)だったという伏線も兼ねているのだろうか。
もしそうなのだとしたら結構、話の作りが上手いなぁ。

次回、第23話 「ガラスのくつ」
一番食いしん坊なのは赤ずk(ry
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [連絡] 12月7日ぐらいまで更新頻度低下しますホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」 >>

コメント
お久しゅう~
大した魔法じゃなかったから解けたのではなくて、御伽話の世界では、最強の解呪技なのですよw

しかしなぜ、この作品のとこで自分がコメントしてしまったのか…。その辺に関しては一切の黙秘権を行使させていただきます(滅
URL|えむ #itYA3iOU|2006/12/04(月) 10:11 [ 編集 ]

初めまして、いつも観覧させてもらってます、samudyです。
この回はゲストキャラがよかったですね、レベル高いです。んで草太は誰に落ち着くんでしょうかね、謎です
URL|Anonymous #-|2006/12/04(月) 19:27 [ 編集 ]
えむさん、コメントありがとうございます
>最強の解呪技なのですよw
なるほど、ならばこれが、最終話でvsサンドリヨン戦の草太×赤ずきんの必殺技というステキ展開になったり!?
………あの男じゃ有り得ないなw

>しかしなぜ、この作品のとこで自分がコメントしてしまったのか…
お察ししておきます(;´Д`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/04(月) 21:39 [ 編集 ]
samudyさん、コメントありがとうございます
いつも見てくださり、ありがとうございます!

>この回はゲストキャラがよかったですね、レベル高いです。
本当に。
カテジナさんもカワイかったとは言え、性格は微妙でしたからね。
現時点での最高ゲストキャラかな?

>んで草太は誰に落ち着くんでしょうかね、謎です。
やはり一番有り得るならば、誰の気持ちにも気付かず終わるエンド…
というか、あの男に恋愛を期待するのが間違ってる気がしてきました(;´Д`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/04(月) 21:43 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
