我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」

2006/12/02(土) 02:21:48

夜明けな第9話。
想いは通じても、身分の差が立ちふさがる。
第2部スタート、と言った感じだなぁ(´-`)
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」

二人の世界二人の世界II
二人の世界を形成する達哉とフィーナ。
これがバカップルという奴か…
もう、そのエプロンには絶句するしか!

学院翠
学園でも惚気かけるフィーナ。
それに対して突っ込む翠だけど、翠ってこの頃こんな役しかやってないようなw

<盗撮中止
いつものようにフィーナを盗撮していた高野だったが、弟子が盗撮を止めようと進言する。
散々うっとうしいオリジナルキャラだったけど、このシーンで少し見直したな。

カレン&ユルゲン包囲
一方、月王国ではカレンがフィーナと達也の関係を王に説明をしていた。
そんな状況に口出しをするユルゲン。
それに対して全く動じないカレンだったが、ユルゲンの指示により包囲されてしまう。
………ユルゲン、余りにも汚い(´へ`;)

デートIデートII
フィアッカ超能力
相変わらずラブラブな二人の下へ、リースの体を借りたフィアッカが現れる。
地球&月の戦争が再び起こらないようにと達哉を始末しようとするけど、このアニメって閉鎖的な思考の持ち主が多い気がしてきた。
そんな思考を破るのがこのアニメの目的になる、のかな。

逃走逃走II
フィアッカの超能力により、地面のタイルが剥がされて攻撃される達哉。
命からがら逃げ延びているけど、もはや別のアニメw

フィアッカ二人で
止め止めII
二人で前に進むことを決めた達哉とフィーナ。
だが簡単にフィアッカの攻撃にやられてしまう(・_・;)
だが、何故か止めを刺そうとしないフィアッカ。
それはリースがフィアッカに語りかけていた為だった。
って、リースがフィアッカに話しかけれるのか…
ゲーム版では確か認知することさえ不可だったはず。

忠告使命
フィーナ達を見逃し、忠告を与えるフィアッカ。
フィアッカ「貴様達に猶予を与える。月でカレン・クラヴィウスが拘束された」
フィーナ「カレン…?まさか、私と達也の?」
フィアッカ「今、月と地球は岐路に立っている。平和か戦争か。悲しい戦争を繰り返させない事が我が使命。……忘れるな」

そう言ってリースに戻り、去っていくフィアッカだった…

※総括
vsユルゲンの下地は整った。
次回からはユルゲンと戦っていくとして…
ミアや麻衣達の役は本当に終わってしまったようだ(´・ω・)
特に翠なんて…w
これがPS2版では正ヒロインだというのだから驚き((((゜д゜;))))

次回、第10話 「片翼だけのお姫様」

※参照リンク(TB送信blog様)
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Cross Channel
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
孤狼Nachtwanderung
自堕落学生日記
てけと~な日記
電撃JAP
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
Hiroy's Blog
もえろぐ
夢の日々。
ラブアニメ。
[アニメ(終了)]夜明け前より瑠璃色な記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 実写版ハレ晴レユカイの高クオリティホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 >>

コメント
おじゃまいたします。
第2部始まりましたか(笑)

このアニメのスタッフの方々は原作のゲームを知って居るのでしょうかね?
ユルゲンヤカメラマン等の設定の変更もありますが、
あのエプロンは原作の雰囲気を考えたらありえないと思うのですよ。

ユルゲン倒して終わりとなるのか・・・
本当に麻衣やミアはの出番は無さそうなので、
あとはリースの活躍に少しだけ期待!
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2006/12/02(土) 07:23 [ 編集 ]
まふぃんさん、コメントありがとうございます
>あのエプロンは原作の雰囲気を考えたらありえないと思うのですよ。
原作だと、達哉&フィーナは表立ってイチャイチャするようなキャラではありませんでしたからね。
とはいっても二人だけの時はアレでしたが。
何にせよ、あのエプロンは無いですw

>あとはリースの活躍に少しだけ期待!
これからは、月人とリース&フィアッカぐらいでしょう…
リースがフィアッカを完全に認知しているので、そこらへんが良い流れになれば、と思っています。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/12/02(土) 21:14 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
