我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」

2006/11/29(水) 22:24:21

ネギま!?第9話。
ネギパーティーに楓が加入。
………キスしすぎですよこのヒト(´・ω・)
ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」

2F中身
寝ぼけて明日菜のベッドに入り込むネギ。
いつも思うけど、どう寝ぼけたら2Fのベッドに行けるのだろう…
ネギが掴んだ先が中身が出そうなほど悶えてたモツに笑ったw

チュパ研新作チュパT
チュパ研に鳴滝姉妹が加入!
ネギと仮契約すれば、出番は激増する仕組みか。
色々なメディアで微妙な扱いをされてる鳴滝姉妹だから新鮮。

釣りキチ明日菜情熱
キャンプを行って強化合宿を行おうとするチュパ研。
食料を調達すると言って「釣りキチ三平」になった明日菜には吹きかけた(´д`;)
このアニメ、本当にどこで小ネタが来るかわからないな…w

よし子弟
ゆーなx真名(の機関銃)のカップリング。
ここで登場したネタは「魔法使いサリー」のよし子さんと、その弟達((((゜д゜;))))
ネタの濃度が濃すぎる…

HIT釣り上げ
爆釣カツオ
食料を得る為に釣りを行うチュパ研メンバー。
なかなか釣れずいたが、突然大量に釣れだす。
水遁の術を使っていたし、楓が全員の竿に魚をくくりつけていたか。
で、なんでカツオが山に居るんだ?(・_・;)

暴走父娘
相変わらずネギ絡みで大暴走するあやか。
そして、またもやモツをお父さんというまき絵。
これは単にギャグなのか、ストーリーに濃密に関わるか。
どちらとも取れるから予想側としては厄介w

愛と勇気の親善大使待って!
ネギ達の下へ現れる、愛と勇気の親善大使・黒薔薇男爵。
黒薔薇男爵は何かを楽しみながら、なぞなぞ問題を繰り出す。
黒薔薇男爵「上は大火事、下は大水。なーんだ?」
しかしチュパ研メンバーは全く答えられず、逃げ去ってしまう黒薔薇男爵。
で、答えは…(´・ω・)

拒否orz
アイキャッチIアイキャッチII
真名に機関銃を見せてもらおうとしてフラれてしまったゆーな。
所々に他のクラスメンバーの比較的どうでもいい話が入るから良いクッションになっているな。
ここでのゆーなのアイキャッチは、雰囲気的に「Black Lagoon」「KOS-MOS」あたり?

休息アヒル隊長
魔法を練習していたネギとチュパ研メンバーだったが、過労が祟って倒れてしまうネギ。
温泉シーンの人形は、アヒル隊長か(´▽`)

介抱仮契約
倒れたネギを介抱していた楓。
楓はネギと魔法使いに関する事を全て知っていたと言う。
そして楓はネギに仮契約を迫ろうとする。
楓「家来は、多い方が良いでござるよ」
仮契約直前の楓の表情が楓らしくないほどカッコイイ(・∀・)

爆発後謎に立ち向かう
ネギ達に更に仲間が増えた。
優しさに支えられ、ネギは謎に立ち向かう。

驚愕外側から
フォークは外側から…
不覚にも吹いたw

※総括
当番回は仮契約、という図式が確定したかな。
ちうとゆーなの加入はまだだろうか…?
ゆーなのレアカードは、ミリナリーグッズで戦ってくれる事を期待(´▽`)
そしてストーリー面、黒薔薇男爵って何がしたいんだ?w
ネギサイドは最強クラスの武道四天王が2人になったわけだし、生半可な強さだと返り討ちにあうような…
そしてEDテーマのユニットがさんぽ部に変更。
前作の出席番号順よりも、キャラ間で関わりがあるだけに良い感じ。

次回、第10話 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」
あやかが遂に!?
原作でも不遇の彼女…(´-`;)
この作品では、どうか幸せな記憶を…

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
accessのweb飛行機写真館
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
angel notes.
おもちやさん
風と共にふっ飛ぶ
ガンぽに
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ただひたすらに、まっすぐに。
パズライズ日記
ふろむ かーねぎー
ミルクレモンティー
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
リリカルマジカル
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] DEATH NOTE 第9話 「接触」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第9話 「解散ですか?」 >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 13:44 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 05:51 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:17 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
