我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第8話 「目線」

2006/11/24(金) 00:32:23

DEATH NOTE第8話。
月の意外な趣味発覚(´▽`)
グラビアアイドルとポテトチップス…
では、感想を。
DEATH NOTE 第8話 「目線」

アイストリプル
洗い直しレイ
キラ調査の為、色々な情報を洗っている捜査本部。
アイスを全員の為に作っているワタリが妙に似合っている(´▽`)
総一郎だけトリプルなのは一応局長だからという配慮?w
そしてLはレイが亡くなる直前、電車内を必死に見ようとしている姿を見つける。

疑惑衝撃
Lはレイが調査をしていた警察関係者の家2つが怪しいと踏む。
L「北村次長とその家族…、そして夜神次長とその家族です」
そう言ってLはその2つの家庭に盗聴器と隠しカメラを仕掛ける事を提案する。
総一郎は躊躇しながらも、家族の疑いを晴らす為に設置を認めるのだった。

紙確認
踊りドアのぶ
自分の部屋に戻り、何者かが侵入した事を知る月。
ドアに挟んだ紙はブラフで、本命はドアのぶの位置って普通は思い付かないって(・_・;)
盗聴器のせいで月に無視されて、いきなり踊りだしたリュークに笑ったw

りんご面白
カメラのせいでりんごが食べられないと悶えるリューク。
月「どうしてもりんごが食べたかったら、まず全てのカメラの位置を把握する。もしかしたらりんごを食べるぐらいの死角があるかもしれない。じゃあいくよ、リューク」
リューク「おお、カメラ探し…、これもまた、おもしろ!だ」

流石口先の魔術師、死神すらも容易に扱うなw

読書ガッカリ
月「はぁ、また表紙にだまされた」
グラビア雑誌を読みつつも、頭の中では完全に別の事を考えている月。
こういう事を想定してグラビア雑誌まで用意してたなんて、絶対に普通じゃない((((゜д゜;))))

調査完了ポテチ開封
夕食後、リュークから隠しカメラの場所を聞く月。
そしてポテチを開封し、月の策が始まる!

受験勉強中身
左手で書きポテチを食べる
受験勉強をするフリをしつつ、ポテチの袋に入れておいた小型液晶TVに映る犯罪者を殺していく月。
月「右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き、ポテチを取り、食べる!」
ただ書いて食べてるだけなのに、それを1シーンとして完全に作り上げた出には感服するばかり。
BGMとカメラワークだけで、ここまで神レベルになるのか。
しかし、月の目からポテチの中の液晶テレビは見えないと思うのだけど…

ゴミ気前
事が終わり、証拠隠滅の為にポテチの袋ごと液晶TVを捨てる月。
リューク「しかし自分の為なら手段を選ばないと言うか、気前が良いと言うか。あの小型TV、39,800円だろ」
ごみ収集に出されていく液晶TVを、ただ何も言わずに見届ける月だった。

※総括
このアニメの内容の密度は凄い!
後半なんて、ただポテチを食べてデスノートに書き込みしていただけなのに、見入ってしまった。
次回からはLと直接対決になっていくかな。

次回、第9話 「接触」
あいつも僕も、直に接触したら楽しめる。知恵比べだ。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメって本当に面白いですね。
ウタウタイ☆アニメ館
angel notes.
おもちやさん
Girlish Flower
時空階段
少年カルコグラフィー
ティンカーベルをください
DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト
猫耳と少女とメイド服。
微酔王子
日々“是”精進!
Hiroy's Blog
PEN:PENの雲外蒼天
星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
まったり~隠れヲタ日記!
Moon of Samurai
螺旋階段
ラブアニメ。
リリカルマジカル
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」ホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
