我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」

2006/11/23(木) 01:18:30

ネギま!?第8話。
今回は鳴滝姉妹と仮契約((((゜д゜;))))
ペース速いよペース!
という事で、感想を。
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」

オトナ子供らしく
オトナになりたいと頑張る風香と史伽。
しかし楓は2人を子供らしくて良いと言う。
………3人とも、同年齢では?w

訓練親子
オトナになる訓練をするが、あまり達成できない2人。
そこへモツが現れ、3人を親子と言う。
全く違和感が無い所が凄いなw
そんなモツの言葉にショックを受ける2人だった。

うっかり侍注意事項
妖精が落とした赤い物体を調べるために、図書館島へ向かうネギ達。
水の代わりに本が流れ続けている滝に笑ったw
図書館島は何でもありだな(´▽`)
そして今回もうっかり侍は絶好調。
刹那「お嬢様、危険ですので本には触らない方が…」
そう言いつつも神鳴流奥義の本に触る刹那。
案の定罠が襲ってくるが、それを撃退。
刹那「ほらお嬢様、危険です」
木乃香「本触ったの刹っちゃんやん…」

刹那は永遠にうっかり侍のままなのだろうか…(´_ゝ`)

ツアー地底部
遂に図書館島の地底部に到着するネギ達。
………原作よりも前作よりも派手になっているなw
というか、ここは本当に地下なのか?((((゜д゜;))))

さんぽ部砂漠
オトナになるための本を探して図書館島奥までやってきたさんぽ部。
扉を開けるとそこは砂漠だった。
太陽光まで感じられる訳だけど…w
ああ、もう図書館島に突っ込みを入れてもしょうがないな(´へ`;)

しんけんチュパカブラ
図書館島奥地で、文字通り真剣に本を読む明日菜。
それはチュパカブラについての文献だった。
チュパカブラの絵が、ハルナが描いた絵とそっくりなのはなんでだろう?w

スカカード腹ごしらえ
レアカード混乱
中々目当ての情報が見つからないネギに、のどかのアーティファクトで調べてみては?と提案するカモ君。
わざわざ図書館島の奥まで来た事を全て否定するかの様な展開だなw
そしてのどかを変身させるが、スカカード。
しかし腹ごしらえをしてもう一度挑戦し、見事レアカードを引き当てる。
という事は、食事さえあればチャンスは無限という事?w
食べさせられる方は大変だけど(カロリーは消費されるから太る心配は無いか)これは中々いい戦法かもw

オトナへ了承
風香史伽
偶然ネギが飛行している所を目撃してしまう鳴滝姉妹。
そして全てを知って、仮契約を求める。
ここでの鳴滝姉妹は意外とオトナな雰囲気があって良かったなぁ。

黒薔薇男爵黒薔薇
図書館島から戻ると、部屋に不気味な声が響く。
黒薔薇男爵「私の名は、黒薔薇男爵…」
ネギ「黒薔薇男爵…、待って!」

いきなりの黒幕登場…
声からして女性かな。

※総括
今回は前回と違って、ギャグもありながらストーリーが少し動いたな。
鳴滝姉妹と仮契約した訳だけど、こうやってどんどんレアカードの出現割合を増やしていくのかなw
今までのサイクル通りならば、3話、6話とシリアスだったので、9話である次回はシリアス回だろうか。
となると、楓と仮契約してピンチを乗り切るという線が濃厚そうw
後、A-LY-YAの図書館組はかなり良かった(´∀`)
これだけでネギま!?主題歌BOX買っちゃいそう…

次回、第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」
長さにも慣れてきたw

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
angel notes.
おもちやさん
ガンぽに
希望屋 ~renka ci=set~
腐れヲタ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ざとぺったん☆ぶろぐ
SUTEKIなSOMETHING
ただひたすらに、まっすぐに。
電撃JAP
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
廃人的開国ブログ
パズライズ日記
蜂列車待機所日記
暇人適当記
ふろむ かーねぎー
PEN:PENの雲外蒼天
ミルクレモンティー
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
LUNE BLOG
RAY=OUT
竜人イグニール
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
リリカルマジカル
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] DEATH NOTE 第8話 「目線」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第8話 「ソロですか?」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
