我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第8話 「ソロですか?」

2006/11/22(水) 00:25:20

らぶドル第8話。
ストーリーが動き出し、完全にシリアスに。
というか、このアニメがどんどん面白くなってきている。
では、感想を。
らぶドル ~Lovely Idol~ 第8話 「ソロですか?」

ステージマネージャー
3期生に用意されたステージは、かなり大きいステージだった。
それを見て怖気づく3期生を励ます智弘。
智弘「らぶドルのファンは、この程度の会場じゃ収まりきらないぞ。お前達は、もっと大きな、もっと広い会場で歌う事になるんだ。………近いうちにな」
智弘カッコよすぎ((((゜д゜;))))
………近いうちにな、なんて普通じゃ言えないw

最終兵器比奈爆発後
もはやネタ化した、比奈のお菓子作り。
例の如く爆発した時、智弘が偶然目撃する。
智弘「何をしてたんだ…?」
比奈「イベントのミーティングです…」
智弘「どんなミーティングしてたんだよ…」

智弘、今まで比奈が爆発させていた事を知らなかったのかw

智弘社長
社長に呼び出される智弘。
そこで社長は、瑞樹をソロデビューさせる事を決定したと言う。
それは、
・瑞樹の持っている物を3期生は持っていない
・瑞樹が(能力の低い)3期生に影響されてしまう
・3期生は瑞樹に頼りきりになってしまう

という理由からだった。
確かに筋は通っているけど、なんとも。
結果智弘は、社長の前では了承せざるを得なかった。

あや届かない歌
智弘がレッスンルームに戻ると、らぶドル1期生の日渡あやが来ていた。
そこで3期生はあやに歌を聴いてもらうものの、「歌が届かない」という厳しい評価を受ける。
実際聞いてて感じたけど、それほど凄い歌じゃない気がする。
「LoveLoveLoveのせいなのよ!」が凄すぎるというのもあるけどw

激昂消沈
智弘は瑞樹を呼び出す。
そこでソロデビューの件を話し、ただ謝るだけの智弘。
瑞樹「自分の都合で私を事務所に入れておいて、たったそれだけ!?」
智弘「俺だって力になってやりたい…」
瑞樹「タレントが困っている時に手助けするのがマネージャーじゃない!」
智弘「そうだな…、でも俺は…。マネージャー失格かもな」

完全に消沈する智弘。
だが瑞樹はソロデビューの話を受けようとしない。
智弘「でも、君は持っているんだ。他の3期生は持っていない物を」
瑞樹「みんなだって持ってる!」

瑞樹が凄い仲間想いになってるなぁ(´▽`;)
で、結局その"物"って何…?

気丈信じる事
レッスンルームに戻っても、気丈に振舞う瑞樹。
舞「瑞樹、どこへ行ってたんだ?」
瑞樹「マネージャーに呼ばれてて…、もう少し食費を切り詰めろ、だって」

もし本当に言うならば、「電子レンジを爆発させるな」の方がありえそうだw
一方、大切な事に気付く智弘。
智弘「マネージャーの俺が、あいつらを信じてやらなくてどうする…?」
もしかして、3期生の為に会社に反旗を翻すか?
その展開なら、智弘は漢(おとこ)になる…

レッスンIレッスンII
レッスンIII嘆願
あやに言われた事を心に留めレッスンに励む3期生と、ソロデビューの件を何とかしようとする智弘。
イベントの日は着実に近づいてくる…

何かが届かない歌落胆
あやに再び歌を聞かせるものの、やはり何かが届かないと言う。
あやが何が届かないのかわからないと言ってたけど、これは確かに言えてる。
本当にこの歌は何かが足りない…
心に届かない…

告白驚き
落胆する3期生へ、ソロデビューの件を告白する瑞樹。
このタイミングで言うのはどうかと…w

※総括
単純に、面白い!
クライマックスまで後4話、物語が加速し始めた。
社長達の企みは単なる嫌がらせじゃなかった訳だけど、それでも悪役というレッテルは剥がれそうに無いなw
さて、前述した通り残り4話。
デビューまでの準備期間は3話分として、足りない物がわかるか?
………本当に何だろう。

次回、第9話 「解散ですか?」
わざとらしい予告に笑ったw

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメに漫画それが私のシアワセ
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
おもちやさん
ねこにこばん
パズライズ日記
Hiroy's Blog
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]らぶドル ~Lovely Idol~記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」ホーム全記事一覧[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
