我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第21話 「フェレナンドの贈り物」

2006/11/20(月) 10:51:47

おとぎ銃士赤ずきん第21話。
今回は三銃士とフェレナンドの繋がりの話。
いよいよ物語の核心に迫ってきたかな?
では、感想を。
おとぎ銃士赤ずきん 第21話 「フェレナンドの贈り物」

プリンセスモード五十歩百歩
プリンセス赤ずきんについて、対策を練るサンドリヨン軍。
ランダージョ「このランダージョにお任せを!」
グレーテル「今まで失敗ばっかの癖に」
ランダージョ「あんたに言われたくにゃ~い…」
グレーテル「何ですって!」

本当にグレーテルには言われたくないなw

儀式りんご
1年に1回しか起こらない二つの月の邂逅のために、儀式を行う三銃士達。
草太争奪戦がますます激化してるなぁ。
ここまで表面化しているのに、なんで当の本人は気がつかないんだ…?((((゜д゜;))))

封印海月
封印されたナイトメアリアンを紐解くランダージョ。
だが、そのナイトメアリアンは干からびていた。
ランダージョ「とりあえず水で戻して、後でおでんの具にして食べるにゃ…」
ナイトメアリアンを食べるのかよヽ(;´д`)ノ
そして水で戻された干物は、海月に変化するのだった。

赤ずきん白雪姫
いばら姫湖の源
月が邂逅し、エレメンタルカーニバルを始める三銃士。
4つのエレメントの力で世界の湖の源になる天空湖って凄いけど、エレメントの使い手がいなくなったらどうなるんだろう…?
突っ込むだけ野暮か(´▽`)

海月電撃

自分達には無い雷の属性を持つ海月に苦戦する三銃士。
なるほど、だから同じく雷の属性を持つヘンゼルにも苦戦していたという訳か…
となると、サンドリヨンも独自属性がありそうだし苦戦しそうだな。

強大な力強大な力II
プリンセスモードを使用するが、強大な力が故、力を制御できずに暴走させてしまう赤ずきん。
その結果、天空湖や草花を傷つけてしまい、戦う気力を無くしてしまう赤ずきんだった…

エルデの鍵プリンセス飛行
対峙決戦
赤ずきんのピンチに、草太のエルデの鍵が発動!
海月の攻撃すら防ぎきるする草太って((((゜д゜;))))
そして混乱する赤ずきんを鎮める草太。
迷わなくなった赤ずきんは海月と対峙する。
4枚目の赤ずきんの構図はかっこいいなぁ~
大剣少女好きとしては、直球だ(´▽`)

フェレナンド友
一刀両断で勝利した三銃士達の下へ、思念のみのフェレナンドが降臨。
ここでフェレナンドは草太に感謝の意を捧げ、意味深な言葉を残す。
フェレナンド「君の笑顔、お母さんに良く似ている」
フェレナンドは草太の母親と知り合い?
一方サンドリヨン城。
魔力を行使した事を発見して、監視を強くしたと言うグレーテル。
だがフェレナンドは、
フェレナンド「大切な友を救えた。それが一番嬉しいよ」
フェ、フェレナンドかっこよすぎ…
全キャラ中、精神的に最強だな。

※総括
重要な要素、フェレナンドと母親の接点が明かされた。
後1クールほどしか無いし、サンドリヨンを追っていったら、フェレナンドも助かったし母親も見つかった!
という流れになるのは良い感じかも。
と、なると…
母親は、サンドリヨンに捕まっている可能性が非常に高いような。

次回、第22話 「花嫁はラプンツェル」
ゆ、百合…

※参照リンク(TB送信blog様)
ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
現代視覚文化研究会「げんしけん」
ここには全てがあり、おそらく何もない
時空階段
少年カルコグラフィー
SOBUCCOLI
ただひたすらに、まっすぐに。
てぃあら☆ぶる
パズライズ日記
ミルクレモンティー
竜人イグニール
スポンサーサイト
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」ホーム全記事一覧[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話 「お姫様の許婚」 >>

コメント
「karyuさん」ども!
 お元気ですかぁぁぁぁ~なんか久しぶりのカキコな気がするっす!
 さてさて関東ではめちゃくちゃ寒くなってきました!今年は暖冬を期待しているのですがどうなることやら・・・。
 さてさて、自分のブログでもカキコしたのですが、「草太」の母親は、「サンドリヨン」説と云うのを考えたのですがどうでしょうか?でもって本当の親玉は別に存在すると云うのは・・・どんなもんでしようか?

 では、

URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/11/20(月) 22:19 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>「草太」の母親は、「サンドリヨン」説と云うのを考えたのですがどうでしょうか?
うーん…
その展開だと面白くはありますね。
そしてエルデとファンヴェーレの2勢力が力を合わせて撃破ッ!ですか。
燃える、それは燃えそうです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/21(火) 00:59 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。