我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」

2006/11/18(土) 16:49:15

Kanon第7話。
真琴ルート導入編。
空気になってきた名雪に光は差すのか?
では、感想を。
Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」

紙ひこーきノート(だったもの)
はさみで祐一の髪を切ろうといつものように部屋に忍び込む真琴。
結局ばれてしまうが、紙飛行機で遊ぼうとしていたと回避。
ノートを紙飛行機にされてしまった祐一は悲惨だ(ノд`)
こんにゃく→花火→はさみ、とレベルアップしてきてるけど、最後は普通に危ないってw

謎ジャム哀れみの目
謎ジャム第二の被害者、真琴。
食べた人間だけ世界が揺らぐとは、どれだけの兵器なんだ?w
そんな真琴を見つめる名雪の哀れみの目が生々しい…

登校猫
猫アレルギーなのに猫が好きな名雪。
ねこねこモードの名雪って、特に深い理由や伏線は無かったっけ?

栞孤独
昼食舞
学校にて、フラグ立てに頑張る祐一と、孤独な北川。
この男は、どれだけ女性と会い続けたら気が済むんだ(;´д`)
しかし北川、久しぶりに出てきたというのに、この扱いか…w

突撃after
お馴染み、あゆの突撃攻撃。
流石に真琴ルートに入っているので、空気を読んで、談笑しただけか。
あゆルートはやはり最後かな?

プリクラ美汐
美汐登場!
プリクラを取りたそうにしている真琴を見続けていただけか。
ひとまず今回は顔見せレベル。
声優は変更が無いなら坂本真綾さんのはずなので、こちらも期待。

猫肉まん強奪
真琴ルートにとって重要な、真琴の飼い猫も続けて登場。
肉まんを強奪されて喧嘩する真琴。
祐一「猫と同じレベルで喧嘩してどうする」
どうすると言っても、元から同じようなレベルだと思うけどw

歩道橋落下
激怒涙
猫に懐かれたが、ついてきても困るということで歩道橋から落とす真琴。
祐一「何やってんだよ、お前は!お前、あんな事してどうして冷静でいられるんだよ!あのまま何処かに放り出されて、のたれ死ぬかも知れないんだぞ!」
激怒する祐一。
だけど、怒るのはいいけど、怒るところが間違ってない?w
まず怒るのは「無責任に捨てた」事より、「歩道橋から車が走る危険な道路に捨てた」事だろう…
一歩間違えば、猫は死んでしまっていたのに。
結局、祐一は手をあげかけ、真琴は泣いて去ってしまうのだった。

境遇心配
舞から真琴は"萌のみの丘"に居ると言われ、探しにいく祐一。
そこでは真琴が猫の世話をしていた。
真琴「私たち、一緒だね。邪魔者でどこへもいけない…」そして眠りにつく真琴。
祐一「おい真琴、風邪引くぞ、帰ろうぜ。お前は俺たちの家族なんだから」
ここでの作画レベルは今までより、更に物凄い。
この家族という単語は、これからの重要要素だな。

家族祐一
家族として、真琴に接する祐一や水瀬家の2人。
真琴「どうして私、ここに居るの?」
祐一「そりゃ、ここがお前の居場所だからだ」

ここの場面、ストーリーはもちろんだけど、流れたBGMが本当にいいなぁ。
ここまで癒されるBGMを流す京アニ、GJ!

※総括
猫を歩道橋から捨てるシーン、あの落とし方はちょっとw
さて、完全に真琴ルートに突入。
次回で猫に名前を付けて、家族としての時間が流れる。
そして、不穏な空気が…

次回、第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
真琴祭。

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
angel notes.
Old Dancer's BLOG
腐れヲタ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
SOBUCCOLI
空色なおれの日々
電撃JAP
てけと~な日記
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
白狼PunkRockerS
Moon of Samurai
もえろぐ
夢の日々。
恋華(れんか)
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話 「お姫様の許婚」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 >>

コメント
Kanon1~7話
ども、karyuさん! 私はBS放送を観れない環境にいるため、Kanonが観れないのはたぶんご存知かと。今まで時間が無くて拝見出来ませんでしたが、1話分から7話分まで全部読ませて頂きました。

感想から言えば、これからも期待してますよ、と言うことと改めて自分の目で本編を見てみたくなった、と言うことですね。まぁ、でもそれは叶わぬ願いなので、karyuさんの素晴らしいレビューに期待していますo(>_<o)(o>_<)o

どうやら現在は真琴ルートのよう……まぁ、確かに始め易い部分かもしれません。仮に全ルートをアニメでやるなら、真琴→舞→栞→名雪→あゆの流れがベストかな、と私は思います。名雪ルートより栞ルートが先にあるのは、栞ルートでは健全な(?)名雪が必要不可欠だから(栞と香里の喫茶店のシーンとか)。

これからもレビュー、楽しみにしてます。頑張って下さい。
URL|月詠 #ja082R02|2006/11/19(日) 12:49 [ 編集 ]

>おい真琴、風邪引くぞ、
昼間から雪が積もる北の町で、あんな軽装で野宿すれば朝までには確実に凍死すると思うんですが……やはり祐一は怒るポイントがずれてる気がします。
URL|Anonymous #-|2006/11/20(月) 11:06 [ 編集 ]
コメ返し遅れましてすみませんヽ(;´д`)ノ
休日を挟むとどうしても遅れてしまいます…

>今まで時間が無くて拝見出来ませんでしたが、1話分から7話分まで全部読ませて頂きました。
ありがとうございます(´▽`)

>karyuさんの素晴らしいレビューに期待していますo(>_<o)(o>_<)o
((((゜д゜;))))
素晴らしいなんて…、凄い評価をありがとうございます。
何せ、第三者の意見があんまりわからないですからね…
楽しんでいただいてるのなら、幸いです。

>栞ルートでは健全な(?)名雪が必要不可欠だから(栞と香里の喫茶店のシーンとか)。
ストーリーは殆ど覚えていませんが…、健全な名雪とは的を得ていますねw

>これからもレビュー、楽しみにしてます。頑張って下さい。
ありがとうございます。
少々脱落してきたレビュー記事もあるのですが(地獄少女など)これはやり遂げます!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/20(月) 19:56 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>やはり祐一は怒るポイントがずれてる気がします。
た、確かに言われて見れば。
ですが、そういう所がキョン…じゃなくて杉田さんの声質と妙に合ってるのというのもありますw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/20(月) 19:57 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
