我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」

2006/11/17(金) 22:43:06

コードギアス第7話。
今では一番の楽しみなコードギアスw
まさかKanonを越えるとは思わなかった。
強大なブリタニア軍へどう立ち向かうのか?
では、感想を。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」

皇帝ルルーシュ(幼少)
過去編、いきなり皇帝(CV若本)が喋りだして吹きかけた(´▽`;)
この声はどうしても笑ってしまう…w
ここではルルーシュと皇帝の決別が描かれた。
皇帝から見れば、17位継承者なんて要らない子だよなぁ…
というか、ナナリーも皇女だったのか。
まぁなんだ、ナナリーのはだk(略

おにぎりブルーベリー
セシルと談笑するスザク。
ブルーベリージャム入りのおにぎりの振舞われたスザク哀れ。
ロイドは変な奴だと思っていたけど、セシルまで変な奴だったか…

仕込みナイフ照れカレン
カレンvsシャーリー。
カレンとルルーシュの仲を探るシャーリーと、レジスタンスの事がバレたのかと思って仕込みナイフを取り出すカレン。
表情を変えずにナイフを取り出したカレンは怖すぎ(・_・;)
そして話はどんどん誤解が誤解を重ねていく。
カレン「キスぐらいでそんな…」
シャーリー「ぐらいって、それ以上!?」
カレン「違う!変な想像ストップ!」

顔を赤らめたカレンに萌えた(´▽`)
この二人のルル争奪(?)戦は面白いw
一体どういう結末になるのか…

コーネリア進軍
「埼玉を攻撃する」と放送で"ゼロ"を挑発するコーネリア。
クロヴィスとは全然格が違う印象を受ける。
こう考えるとクロヴィスは雑魚だったな…

対峙<C.C.>対峙<ルルーシュ>
上機嫌でPizzaHutのシールを貯めているC.C.に笑ったw
一方、ルルーシュは総攻撃の挑発に載るルルーシュ。
そんなルルーシュを止めようと銃を向けるC.C.。
C.C.「行くなルルーシュ。私との契約を果たす前に死んでもらっては困るからな」
ルルーシュ「言ってる事とやってる事が違うんじゃないか?」

ここでも何気に重要な事が明かされたな。
ルルーシュが死ぬとC.C.は困る、か…。
C.C.の真の目的はなんだろう?

オレンジヴィレッタ
後方に下げられて愚痴をこぼすオレンジ
3階級降格してるから、これからも前線に出てくる可能性は少なそうだなぁ。
ここでヴィレッタがゼロの正体を学生と疑っているのが面白い要素になりそう。

ギアスありがとうございます…
ブリタニア兵に怪しまれたルルーシュは、IDの提示を求められる。
ルルーシュ「わかりました。ただしこちらからも、あなたのサザーランドを頂きたいのですが」
そしてギアスを発動するルルーシュ。
兵「わかった。大事に使えよ」
ルルーシュ「ありがとうございます…」

いつもこういう使い方をしていればいいんだけど…
「今見た事を忘れろ!」って使い方だからなぁw

ゼロコーネリア
埼玉にて、現地民を速攻で指揮するルルーシュvsブリタニア軍を指揮するコーネリア。
こういう構図はやはり、月とLを思い出す(´▽`;)

電話スザク&シャーリー
ルルーシュの携帯に、生徒会から着信が入る。
それはスザク達からの電話だった…
って、という事は、いつも使っている電話を使用して指揮をしていると言う事?
もし万一特定でもされたら…
ルルーシュ、こういうところでも少しぬけているな。
こういううっかりさが、いずれ戦況に響かなければいいけど。

大敗ゲーム以前
やはり現地民では無理があり、ブリタニア軍に大敗を喫してしまうルルーシュ。
ルルーシュ「制圧された…?こんな簡単に…。ゲームにすらなっていないぞ…!?」
絶対無敵なルルーシュが敗北するという展開は面白い。
まだまだギアスが無いと、反逆できる能力では無いという事だなw

絶体絶命ゼロ
顔を晒す事になって、完全に焦るルルーシュ。
つい最近、DEATH NOTEの7話を見ているから、余計に月とかぶって見えてしまうw
そして遂に自分の番になった時、何故かゼロが現れる。
わけがわからなくも、それに便乗して逃げるルルーシュだった。

力人を、国を!
ゼロの正体はC.C.だった。
軍の質で負けたと言い訳するルルーシュだったが、それに対してC.C.は、
C.C.「それだけの条件を揃えるのも力の内だ」
ルルーシュ「…だったら揃えてやるさ。ブリタニアに負けない俺の軍を。……人を、国を!」


※総括
神作品確定。
ここまで先が気になる作品もそうは無さそう。
ストーリーはもちろんの事、色んなキャラ達が何をしてくれるか?というのも楽しみの一つになっているw
そして、時々あるギャグ(オレンジやピザ)が絶妙な息抜きになっている(´▽`)
他のアニメもこういう配分を見習って欲しいところ。
さて、これからルルーシュは兵力集めかな?

次回、第8話 strong>「黒の騎士団」
なら、選ぶべき答えは…

※参照リンク(TB送信blog様)
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
ACGギリギリ雑記
オヤジもハマる☆現代アニメ
俺はオタクではない プロフェッショナルだ。
気ままに語る日々
幻影現実 私的工廠 ブログ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
睡魔と戦うのって大変だ
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
なななな駄文
猫耳と少女とメイド服。
白狼PunkRockerS
* Happy Music *
Ηаpу☆Μаtё
びすけ。日記

MAGI☆の日記
ラブアニメ。
ラピスラズリに願いを
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」ホーム全記事一覧[CD] Justice to Believe >>

コメント
全力で裸を見せろぉぉ!!!
そうです私がロリコンですが何か?
ようじょっ!!よu(ry
C.C.萌え~カレン萌え~
しゃ………ごめんなさい、よく聞こえないです


セシル「スザクくんに作ってきたんだよ、だよ。
食べてほしいな、ほしいな!」
スザク「……うぅっ!!(こ、この味は)」
セシル「……ランスロットのパイロット………やめちゃイヤだよ?」
スザク「!!!!」
URL|ユキ@ナナリーラブ #-|2006/11/18(土) 00:16 [ 編集 ]
おぉめぇでぇトォー
第7話にして神作品認定ですか。
激 し く 同 意 で す 。
こんにちは、ネオです。

まぁ後半で失敗する作品もありますし、
まだまだ油断はできませんね。
谷口監督の作品は後半に面白くなることが多いと思うのですが、
ギアスは最初から勢いがあるので少々不安です。
この勢いを最後まで保てばまさに神作品でしょうね。

>この声はどうしても笑ってしまう…w
自分も若本ボイスを聴くだけでニヤリとしてしまいますw

>ブルーベリージャム入りのおにぎりの振舞われたスザク哀れ。
セシルはイレブンじゃないですからね~
おにぎりの具を知らないんでしょうね~

>上機嫌でPizzaHutのシールを貯めているコーネリアに笑ったw
ここはコーネリアではなくC.C.ですよね?
脳内変換しておきましたが…
PizzaHutのシールを貯めているコーネリア…
庶民的でイイ(・∀・)!!

>ここでヴィレッタがゼロの正体を学生と疑っているのが面白い要素になりそう。
正直、ヴィレッタの方がオレンジより有能な気が…(´・ω・`)

それにしてもこのロイド、ノリノリである。
長文失礼しました。では。
URL|ネオ@ロイドラブ #-|2006/11/18(土) 03:17 [ 編集 ]
ユキさん、コメントありがとうございます
>セシル「スザクくんに作ってきたんだよ、だよ。
>食べてほしいな、ほしいな!」
>スザク「……うぅっ!!(こ、この味は)」
>セシル「……ランスロットのパイロット………やめちゃイヤだよ?」
>スザク「!!!!」
セシル((((゜д゜;))))
もしかして、このアニメの黒幕はセシルかッ…?

昔のナナリーの画像は、直球すぎて載せるのを躊躇してしまいました(´_ゝ`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/18(土) 12:52 [ 編集 ]
ネオさん、コメントありがとうございます
>この勢いを最後まで保てばまさに神作品でしょうね。
26話想定なら、いける可能性も…?
最初に想定されていた土6枠にならなくて正解だったかもしれません(土6は1年なので)

>自分も若本ボイスを聴くだけでニヤリとしてしまいますw
これがラスボスかと思うと(´д`;)最高です

>おにぎりの具を知らないんでしょうね~
いや、やはりこれはユキさんが言うように脅迫の可能性が(´へ`;)

>ここはコーネリアではなくC.C.ですよね?
全 力 で 見 逃 せ !

>正直、ヴィレッタの方がオレンジより有能な気が…(´・ω・`)
これでヴィレッタの力でオレンジが復活するという道も面白そうだけど…、たぶんないでしょうかね。

>それにしてもこのロイド、ノリノリである。
3ヵ月後、そこには元気にオレンジ畑を耕すジェレミアの姿が!

ではでは!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/18(土) 12:57 [ 編集 ]
エロゲ設定
>全力で裸を見せろぉぉ!!!
そう言えばギアスの力って、そういう使い方も出来るんですね。エロゲだったら間違いなく、そういう展開になりそうだ。GS美神の横島あたりでも、確実にそういう用途で使うことでしょう。(なにせ、前世で「俺に惚れろ!」とかやってたくらい。)
ルルがそういう使い方をしないのは、女に不自由してないか、女には興味がないか、ナナリー一筋なのか。さて正解はどれでしょう?
URL|とおりすがり #-|2006/11/19(日) 15:38 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>そう言えばギアスの力って、そういう使い方も出来るんですね。
全力で俺の(以下強制省略
ギアス、凄すぎるッ…!

>ルルがそういう使い方をしないのは、女に不自由してないか、女には興味がないか、ナナリー一筋なのか。さて正解はどれでしょう?
全力で最後を選ばせていただきます(´∀`)b
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/20(月) 20:00 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
