我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第7話 「曇天」

2006/11/16(木) 00:17:57

DEATH NOTE第7話。
vs南空ナオミ、決着。
ストーリーの再現度が完璧すぎる((((゜д゜;))))
なので演出や演技の感想が主になってくる程。
では、感想を。


DEATH NOTE 第7話 「曇天」

記入間木照子
南空ナオミの抹殺を図る月は、巧みな話術で自然にメモに名前を書く雰囲気に持っていく。
それは、ナオミに自殺を図らせる内容だった。
しかし、月はナオミの名では無く、偽名を書いてしまう。
月「あと10秒で1時15分。この女が死ぬのを見てみたいが、追いかけていく訳にもいくまい。さぁ、死に急げ」
そして、その刻が訪れる…!

携帯電話焦り
偽名を書いた事により、殺害は失敗。
月は途端に大パニックにw
感心したのが、携帯電話の電源が入っているだけで慌てるというシーン。
この時の月の心理状態を簡潔に良く表せているな。

Lサイド特殊部隊
Lにいつでも連絡を取れるベルトをもらう総一郎達。
松田「なんか、キラを追う特殊部隊って感じでカッコイイですねぇ!」
バカな松田が出てきたw

警察5分
月の助言により、警察へ話に行く事を決意するナオミ。
月「あの女が戻るまで後5分。考えるんだ、5分以内であの女の名前を知る方法を…」

月ナオミ
自分が知る情報を駆使して、ナオミを引き止める月。
しかしナオミは警察に話す事を選ぶ。
警察庁は、すぐ近くまで迫っていた…
よくまぁ、ポンポン言葉が出てくるな。
天才だとこういう事も出来るのか(´▽`)

スカウト信用
運命入手
最終手段として、自分を捜査本部員と言って、ナオミをスカウトする月。
この時の月を名づけるとすれば「ホストモード」と言った所かw
声といい内容といい、絶対ホストに向いてるw
そしてそんな月の誘惑に負けたナオミは、本名が書かれた免許証を手渡してしまう…

免許証キラ
用事絞首台
ようやく南空ナオミの名前を知った月は、早速デスノートに書き込み自殺をするように仕向ける。
ナオミ「あの、何故そんなに時計を気になさっているんですか?」
月「ああ、これ?これは…、キラだから」

そして、最後の時が訪れた。
ここでは最後の演出に唸らされた。
自殺をするために去っていくナオミに重なる絞首台…
月の「完全勝利」が感じられて寒気がした。
原作を更に際立たせる演出は、素晴らしい…
キラ「さようなら、南空ナオミさん」

※総括
話としては全然進んでいないんだけど、物凄い密度があった。
ひたすら同じような事を繰り返しているのに、全く飽きが来ない攻勢は凄い。
これからまたLと心理戦が始まるし、演出面で期待。

次回、第8話 「目線」
月「やってやるよ、L」

※参照リンク(TB送信blog様)
angel notes.
おもちやさん
時空階段
少年カルコグラフィー
猫耳と少女とメイド服。
びすけ。日記
PEN:PENの雲外蒼天
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
リリカルマジカル
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [CD] Justice to Believeホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 >>

コメント
心理動作
こんばんは☆
 携帯で慌てているライトの
細かい心理動作が見事でしたね。
 さすがだなと思ったのは、
ライトが時間もなく慌てている状況なのに、
死神の目の件を話されても、的確に判断し、
それ以外の方法を考えようとするのは、
なかなか出来ないと思います。
 ライトは頭の回転や
判断力もかなり優れていますね。

 エルとの頭脳戦、心理戦が、
ますます楽しみになってきます。
URL|PEN:PEN #g6vs/Cb2|2006/11/16(木) 02:28 [ 編集 ]
コメントありがとうございます…携帯より
あの動作は原作にはなかったかな?(うる覚えですが)
こういう改編は大歓迎ですね。

月の判断力は普通じゃないレベルです(^^;
普通は、あんな作り話を即興で話せませんw
まぁ、それぐらい天才ですからLと戦える訳ですが。

という事で来週からも期待です!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/16(木) 15:38 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 13:43 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 05:50 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:16 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
