我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第7話 「急展開、ですか?」

2006/11/15(水) 01:53:40

らぶドル第7話。
智弘が持ってきた、深刻な話とは…?
らぶドル初の2話連続編。
では、感想を。
らぶドル ~Lovely Idol~ 第7話 「急展開、ですか?」

命令企画立案
3期生をデビューさせる代わり、失敗したら引退させるという社長。
その事に深刻になっていた智弘だったが、楽天気味に企画を考え出す3期生。
なるほど、これが急展開、か。
でもいずれデビューはしないといけない訳だし、急というほどでも。

美樹絶望
3期生の企画案をことごとくボツにしていく美樹。
久々に「典型的イヤなキャラ」を見たな。
でも、実際この世界では「らぶドル」というブランドみたいなモノが大人気なわけで…
それの3期生お披露目イベントとすれば、無条件で盛り上がりそうな気はするけど。
結局、美樹に「イベントするより新しい3期生を探したほうがいい」とまで言われ落ち込む3期生メンバー。
智弘は何かを思いつき、お出かけを提案するのだった。

進藤あゆみケース
お出かけの先は、らぶドル第1期生「進藤あゆみ」のマネージャーの仕事だった。
舞「再就職先だけは、斡旋してくれるつもりなのか?」
何気に舞が現実的で笑ったw
そして、取り合えずマネージャーの仕事を頑張る事に。

笑顔元気
マネージャー疑問
いつも笑顔で、いつも元気なあゆみに着いて行く事が精一杯の3期生メンバー。
あゆみの性格や振る舞いが完璧すぎるなw
もはや3期生メンバーとは次元が違う気すらする。
ここで海羽は、ずっと持たされていたビールケースの事について問うのだった。

美樹&社長調査
一方、瑞樹の事を調べ上げてほくそ笑む美樹と社長。
このアニメに悪役は要らないような…?

ステージ路上ライブ
プレゼント感謝
ビールケースをステージに見立て、今までの努力を語るあゆみ。
これを見ると、如何に今まで3期生の面々が甘かったかがわかる。
そしてあゆみは最後にビールケースを3期生にプレゼントする。
新幹線に乗って仕事に出かけたあゆみを、会釈して見送る3期生だった。

決意ビールケース
あゆみ携帯
自分達がしたい事を精一杯頑張ると決意した3期生。
一方、あゆみに電話で感謝する智弘。
やはり智弘の仕業だったか。
海の一件もあったし、マネージャーとしては本当に一流の能力はあるみたいだな。
もっとも、今回も女の子の気持ちに気付いてはいなかったけど…w
人気アイドルが携帯にツーショットのプリクラを張ってるなんて、かなりヤヴァイようなw

自分達の力で新曲
必要ないな魔の手
念のために企画を作っていた智弘だったが、3期生はそれを拒否。
自分達がしたい事をし、最後に歌を歌うと言う。
瑞樹が作ったと言う新曲も、まだ曲しか出来上がって無いけど良い感じに出来上がってそう。
これに歌詞がついたら結構な名曲になるかも?
そして、自分達の力で道を切り開いていく3期生を見て、安心する智弘。
智弘「これは、必要ないな…」
一方、怪しげな笑みを浮かべている美樹だった…
美樹「やる気になっちゃって…。榊瑞樹、ね…。できればいいけど…?」

※総括
急展開という割には展開していなかったようなw
らぶドル1期生と2期生があまりにも偉大すぎて困っている姿は、ムーンエンジェル隊の功績に押されているルーンエンジェル隊みたいだ。
ストーリーとしては、3期生がどんどん成長してきて良い感じ…、なんだけど、美樹と社長は要らない気が。
3期生が素直に成長していく姿を見届けたいんだけどな。
そして思うこと。
瑞樹(デレモード)があまりにもカワイイ!
第1話の時の誰も寄せ付けないオーラを発していた瑞樹はどこへ行った…?
というか、別人疑惑すらあがりそうだw

次回、第8話 「ソロですか?」
ソロソロイベントですか?というオチ?

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメに漫画それが私のシアワセ
美しい夢想家-BeautifulDreamer-
おもちやさん
Cross Channel
SERA@らくblog
Tohru'sブログ
なななな駄文
ねこにこばん
パズライズ日記
Hiroy's Blog
ゆかねカムパニー2
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]らぶドル ~Lovely Idol~記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第20話 「プリンセス赤ずきん」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。