我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第7話 「対決!先輩はライバる~ん」

2006/11/13(月) 05:30:20

ギャラクシーエンジェる~ん第7話。
今回は遂にルーンエンジェル隊とムーンエンジェル隊が共演!
うーん、悪くは無い…、けど良くも無かった(´・ω・)
では、感想を。
ギャラクシーエンジェる~ん 第7話 「対決!先輩はライバる~ん」

ランファムーンエンジェル隊
アバンからムーンエンジェル隊(以下MA隊)が登場。
とはいえ、元MA隊という扱いみたい。
そして、ヴァニラの服装がゲーム版GALAXY ANGEL II準拠。
これは、期待できるか?
それと、ランファの結婚相手がどうみてもタクト・マイヤーズに見える…

任務リコ
アニスナノナノ
ルーンエンジェル隊(以下RA隊)がMA隊を招待する事に。
ヴァニラがナノナノの親代わりになっているし、これは完全にゲーム版準拠確定。
そういえば、ゲーム版未プレイの人は、「ヴァニラがナノナノを遺跡で発見して親代わりになっている」「ランファはカルーアに憧れていて、知り合いの関係」って知らないのでは?(ゲーム版の設定です)
いきなりカルーアとランファの絡みを持ってきても…
ここは少し不親切な気がする。

ミルフィーアニス
ランファカルーア
準備を着々と進めるMA隊。
一方RA隊は、
・リコは料理を極める。
・アニスはミントを倒すために武器を揃える。
・ナノナノはヴァニラの期待に応えるため、強くなろうとする。
・カルーアはランファに贈る若返りの化粧品を開発する。
・リリィは歓迎パレードの先陣を切るため、音楽の勉強をする。

各々迎え撃つ準備を進めていた。
それと、ミルフィーの場面で「ゲート」という単語を確認。
これは「アブソリュートゲート」の事かな?
なんでそういう単語を説明しないんだ…

立ち上がるRA隊立ち上がるRA隊II
途中で力尽きるRA隊だったが、リコの一言で再起。
全力でMA隊を迎え撃つ事を誓うRA隊だった。

満漢全席四獣合体
全砲門開け!秘薬合成
パレードヴァニラ
こういう、頑張って行く内にエスカレートしていく展開は好きだなw
四獣合体はどうみてもダンクーガ
ナノナノが放った攻撃は、断空光牙剣か(´▽`)
1枚場所が余ったのでヴァニラをぺた。
清楚なヴァニラはやはり萌える!

決起決起II
倒れるリコだったが、仲間の絆で復活。
妙にアニスが仕切っていたな。
こういうのってリーダーであるリリィさんがやるものでは…

イザベラ激怒迷子
競馬めんどくさい
乗り過ごし本編無関係
何故か到着しないMA隊に激怒するイザベラ。
その頃MA隊は、
・天然で行き先を忘れて迷子になるミルフィー。
・直前で競馬場に行ったランファとフォルテ。
・めんどくさくなって行くのをやめたミント。
・文庫を読んでいて乗り過ごしたヴァニラ。
・本編とは無関係なちとせ。

トランスバール帝国を揺るがしたMA隊来襲事件は、不発に終わるのだったw

※総括
ストーリーは何がしたかったんだ?(´・ω・)
途中からグダグダな雰囲気が全開だったな。
第6話で持ち直したと思ったけど、この展開かぁ…
MA隊のキャラとしては、ゲーム版準拠してくれたので満足。
だけどそれはkaryuが満足しただけ。
前期アニメ版のファンは満足しないだろう…
さて、いよいよやヴぁくなってきたようなヽ(;´д`)ノ

次回、第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」
再びRA隊のみで。

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
ウタウタイ☆アニメ館
おもちやさん
暇人適当記
リリカルマジカル
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ギャラクシーエンジェる~ん記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第20話 「プリンセス赤ずきん」ホーム全記事一覧[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」 >>

コメント

>>これは「アブソリュートゲート」の事かな? なんでそういう単語を説明しないんだ…

きっと今更世界が二つだのシリアスだのには出来ないからですよ(*´ω`*)アニメは基本ギャグですし・・・
URL|初音島住民A #-|2006/11/13(月) 09:03 [ 編集 ]
初音島住民Aさん、コメントありがとうございます
>きっと今更世界が二つだのシリアスだのには出来ないからですよ(*´ω`*)アニメは基本ギャグですし・・・
なるほど…、なら出さなければいいのにっていう感じもします(´-`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/13(月) 12:26 [ 編集 ]
グダグダなのだー
構成も何もあったもんじゃないのだー

もっとギャグが吹っ切れていて、突抜けた展開と高作画が維持できていないとこういうのは許されません
中途半端すぎ

なのだー!!
URL|ユキ #-|2006/11/13(月) 21:30 [ 編集 ]
やっと分かりました。
ヴァニラ&ナノナノ・蘭花&カルーアの関係や、
ゲートについてここに来て初めて分かりました!
そんな設定がゲームにはあったのですね。
蘭花とカルーアって合コンで会っただけの関係だと思っておりましたよ(笑)

清楚なヴァニラはかなり良いのですが、ノーマッドが居ないと私は寂しい!
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2006/11/13(月) 21:31 [ 編集 ]
コメントありがとうなのだ~
>もっとギャグが吹っ切れていて、突抜けた展開と高作画が維持できていないとこういうのは許されません
karyuとしては、展開としてはいいのですが、テンションが足りなかったように感じます。
作画は、キャベツよりはましです(´へ`;)
結局のところ、ギャグアニメなのですからもう少しバカでもいいとは思いますね。

なのだ!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/14(火) 00:06 [ 編集 ]
まふぃんさん、コメントありがとうございます
>ヴァニラ&ナノナノ・蘭花&カルーアの関係や、
>ゲートについてここに来て初めて分かりました!
補足説明をすると…
この世界に宇宙は2つあって、その2つの宇宙を繋ぐゲートが「アブソリュートゲート」です。
そして、ミルフィーはそのゲートを開閉できる唯一の人間「ゲートキーパー」の素質を持っているので、蕎麦屋に「ゲートが閉まる」と言われていた訳です。
こう説明していると、全くアニメ版視聴者に不親切だとつくづく感じます。
そして、その設定が全く無意味になっている事を痛感しますw

>清楚なヴァニラはかなり良いのですが、ノーマッドが居ないと私は寂しい!
ノーマッド…、話に聞いた事はあるのですが、karyuは見た事がありません。
各所でミモレットと比べられている事が多いですよね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/14(火) 00:12 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。