我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

2006/11/12(日) 16:36:47

Kanon第6話。
あゆとのデート、そして思い出される記憶。
では、感想を。
Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

7年前7年前II
過去編、あゆあゆと一緒にたいやきを食べる祐一(10歳)
あゆ「祐一君、あのね…」
祐一「なんだ?いきなり愛の告白…」
あゆ「違うもん!」

祐一、7年前から性格変わってない((((゜д゜;))))
10歳からこういう性格の子供ってのは少し嫌だな(´▽`;)
それと、1枚目のあゆの表情に萌えてしまった自分が居る…(´・ω・)

花火爆発
祐一の部屋にねずみ花火を放り込むが、逆に返り討ちにあう真琴。
やはりこの時も秋子さんの優しさは異常(´へ`;)

スルーという突っ込み約束
あゆが居る朝食を、スルーという手段で突っ込む祐一に笑ったw
そして、あゆの事を思い出す祐一と、状況がわかってきた秋子さん。
祐一「あいつのドジは昔からです」
秋子「もしかすると、ずっと祐一さんのこと待ってたのかもしれないわね」

何気に核心に迫っている…
食事が終わり、デートの約束をするあゆ。
着々とあゆルートの伏線が張られているな。
アニヲタキングさんによると、このシーンで時計の秒針が動き続けているとの事。
これは凄いとしか言えない…

真琴マンガ喫茶
真琴に働かせようとする祐一。
ここで祐一はマンガ喫茶を候補に挙げたけど、原作では確か本屋だったか。
時代の流れを感じる…
でもマンガ好きという設定からすると、良い改変かも。

栞祐一×栞
休日の学校で栞と会う祐一。
この男は、1日中女性と会ってるなw
ここでの祐一と栞のシチュは、恋人同士に見える…

映画恐怖
喫茶店別れ
怖いと評判の映画を見る祐一とあゆ。
あゆの怖がりようの描写は良く出来てるなぁ。
喫茶店~別れまでも良い感じ。
にしても、ここでも祐一とあゆは恋人同士に見える。
とっかえひっかえしすぎヽ(;´д`)ノ

夜の学校祐一が必要
舞に会いに夜の校舎に行く祐一だったが、舞はそれを拒否。
舞「祐一、しばらくここには来なくていい…。あの子の傍にいてあげて」
祐一「昨夜も優しくしてやれとか言ってたよな、どういう意味なんだ?」
舞「何も知らない、ただもうすぐあの子には祐一が必要になる…他の誰よりも」

まずは真琴攻略に専念しろという事か(´▽`)

ミソシィル!反省
祐一「げぇぇ!ミソシィル!」
真琴が仕掛けた罠にはまる祐一。
浴槽一杯に味噌汁を作るのって、どれだけのインスタント味噌汁が要るんだ?w
ここで、とんでもない事をする真琴を叱る一方、舞の言葉を思い出す祐一だった。

※総括
あゆルートの伏線を張る一方、真琴ルートにどんどん入ってきたな。
気になったのは、祐一が全ヒロインに会いすぎな事。
今はまだいいけど、真琴ルートに完全に入ってきてからも、無意味に栞とかが入ってると萎える可能性が。
もちろん、真琴ルートのストーリーと関連してるなら問題ないけど。
ここのところ、どう対処してくれるかな?

次回、第7話 「家出と子猫の遁走曲 ~fuga~」
謎ジャム第2の犠牲者、現る。

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
アニヲタキング
Old Dancer's BLOG
King Of ヘタレ日記
SERA@らくblog
ただひたすらに、まっすぐに。
二次元空間
PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
万聞は一見に足るやも
ブログ 壁
PEN:PENの雲外蒼天
未来から来た地中生物の別館
Moon of Samurai
萌えと燃えの日記。
もえろぐ
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」ホーム全記事一覧[アニメ] DEATH NOTE 第6話 「綻び」 >>

コメント
ミソしーる(爆
こんにちわ、karyuさん。

今回も色々とすごかったですね。
特に、時計は私も感心しましたよ。

映画館では冷静に「体が爆発した」と言う祐一に笑。

味噌汁風呂では名雪の「おぉ、ミソしーる」に爆笑。

そして、あの味噌汁は一定の顧客に一杯10万でも売れそうと思った俺がイル………

URL|ひー #-|2006/11/12(日) 18:53 [ 編集 ]
ひーさん、コメントありがとうございます
>特に、時計は私も感心しましたよ。
時計の件を知った後、見返して凄い凄いと、言い続けていました(´∀`)
これで全26話の作画がもう終わってるらしい?(または終わりかけ)から驚きです。
どこまで余裕なんだ、京都アニメーション…

>映画館では冷静に「体が爆発した」と言う祐一に笑。
>味噌汁風呂では名雪の「おぉ、ミソしーる」に爆笑。
ここらへんは杉田智和さんの技量ですね。
後者なんかは、お得意のアドリブが効いてましたw

>そして、あの味噌汁は一定の顧客に一杯10万でも売れそうと思った俺がイル………
でも…
karyu的には、おそらく作るだけで10万円越えてると思うのですよ┐(´-`)┌
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/13(月) 00:07 [ 編集 ]
小宇宙は萌えるものではなく、燃やすもの
よく見ると漫画喫茶は「小宇宙」と書いて「コスモ」と読むあれですな。普通の喫茶店なら「何考えてるんだ?」と言いたくなるけれど、漫画喫茶としては違和感のない名前かも。と言っても、最近の若い人には分からないのかもしれません。

俺も歳とったなあ…… orz
URL|とおりすがり #-|2006/11/14(火) 13:13 [ 編集 ]
とおりすがりさん、コメントありがとうございます
>漫画喫茶としては違和感のない名前かも。と言っても、最近の若い人には分からないのかもしれません。
いえいえ、わかりますわかります。
燃え上がるアレですね(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/14(火) 16:41 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。