我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第6話 「綻び」

2006/11/11(土) 01:15:11

DEATH NOTE第6話。
今回は捜査本部とLの出会い&月とナオミの邂逅。
では、感想を。
DEATH NOTE 第6話 「綻び」

LL座り
Lと実際に出会う捜査本部員。
L座りが出てきたけど、漫画版でも変だった座り方、映像で見ると更に変だなぁヽ(;´д`)ノ

角砂糖L
自論架空捜査
角砂糖を大量に入れるL、糖分取りすぎで死ぬぞ…(´-`;)
ここでLは自論を展開し、キラは12/14~12/19の5日間の間にFBI捜査官が捜査した人間と推測する。
そして、架空の人間を使った捜査を提案するL。
その案に沸き立つ本部員に対して、不機嫌なLに笑ったw

穴ひとつでも
なんとかしてキラの行動の穴を探そうとするLと、自分の行動を洗い穴を探す月。
L「後一つ、後一つ決定的な物があれば…」
月「何か一つ、穴があれば、何か一つ新事実出てくれば、命取りになる…」
二人「何か一つ…」

カッコイイ!このアニメは二人に喋らせる演出が上手いよなぁ…

ナオミ明るいキャラ
南空ナオミと偶然出会い、良い人を演じる月。
ナオミが警察本部に話をしたいというと、総一郎に取り次ぐと言う月。
月「父の携帯番号を教えるわけにはいきませんが、僕の携帯を通じて話す分には。最も、父も僕も信用してもらわないと無理ですけどね。ははは!」
リューク「なにその、明るいキャラ」

CV宮野真守さんの演技力には驚かされる。
完全に明るいキャラになりきっているw

聞き込み事実
ナオミは捜査本部に情報提供しようとするが、捜査本部は既に無かった。
そこで月が聞き込みをすると、ナオミがレイ・ペンバーの婚約者で、かつ月=キラの確信に迫ろうとしていた。

対策思考
月ナオミ
歩きながら、話しながら、対策を練る月。
月「あぶないところだった。この女が僕より先に警察に話していたら…、しかし、どうやら死神じゃない方の神は、僕の味方らしい」

※総括
そろそろここら辺から、話の流れを文章に起こすのが大変になってくる…
出来なくは無いけど、かなり重たい文章になると思うので断念…
にしても、このアニメの演出は光るなぁ。
中盤のキラ(=月)とLのシンクロは震えた。
ストーリーは完全にトレース、でも演出は神という方針で頑張ってほしい(´∀`)

次回、第7話 「曇天」
月「さぁ、死に急げ」

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメのストーリーと感想
ウタウタイ☆アニメ館
angel notes.
おもちやさん
俺はオタクではない プロフェッショナルだ。
孤狼Nachtwanderung
時空階段
少年カルコグラフィー
てぃあら☆ぶる
ティンカーベルをください
猫耳と少女とメイド服。
微酔王子
びすけ。日記
Hiroy's Blog
PEN:PENの雲外蒼天
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ミナモノカガミ
Moon of Samurai
螺旋階段
ラブアニメ。
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
