我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

2006/11/09(木) 00:47:28

ネギま!?第6話。
今回も楽しかった!
しかも燃えて萌えた(´∀`)
萌えもいいけど、燃えもいいものですねぇ…
では、感想を。
ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」

モニュメントメソウサ?
下校中、消え行くネギ達を見かける夕映と、それに対し取調べを行うハルナ。
2枚目に居るウサギは、もしかしてメソウサ…?

操術突っ込み
一方異世界にて、操られた楓達と対峙するネギ達。
楓達のセリフが聞き取りにくいなぁ~って思ってたら、カモ君が代わりに突っ込んでくれた(´▽`)

契約発動スカカードx3
スカ赤面
応戦するために3人の契約を発動するネギだったが、出てきたカードは全てハズレのスカカード。
3×3×3の27通りがある中で全てスカが出るとは…(・_・;)
動物化した木乃香を見て赤面した刹那に笑ったw
本当に木乃香が好き(色々な意味で)なんだな…

妄想ワールド遠慮
腹を満たすために、取り合えず撤退するネギ達。
そこで戦力増やすために、刹那にも仮契約を薦める木乃香。
木乃香「刹っちゃん、ネギ君と仮契約するためにキスしたら、間接キスになってしまうなぁ…」
刹那「お嬢様と、間接キス…、そそ、そんなはしたない事いけません!」

間接キスをエサに薦める木乃香は上手いw

ナギ疑惑
逃げ延びた先は、ネギの記憶にあるウェールズの森と一緒だった。
ネギ「ここは、僕の想い出に似せて作られた空間…」
刹那「誰がそんな事…」
ネギ「わかりません。でも、僕の事をよく知る誰か…」

その時、ネギは父親・ナギの事を思い出す。
ネギ「まさか、そんな…」
ここでナギが出てくるとは。
一連の事件は、ナギが関わっているとか?

契約発動再びレアカード
腹を満たした明日菜達は再び契約を実行。
今度は全員レアカード発動!
また極端な確率が…w

脱出方法時間稼ぎI
時間稼ぎII時間稼ぎIII
のどかの何でも載ってる辞書はある意味最強かもw
そんな辞書から、世界の脱出方法を調べるのどか。
それは精霊を封印する事だった。
それを実行するため、明日菜達は全力でネギのサポートをするのだった。

危機力
善戦するものの、危機に陥るネギ達。
明日菜達が捕まり、ネギ達は檻に閉じ込められる。
そこで刹那は決断をする。
刹那「ネギ先生…、私も仮契約をすれば、より強い力を得られるのですね?パートナーになれば、先生の力になれるんですね?木乃香お嬢様を助ける事が出来るんですね?」
言葉を続ける刹那。
刹那「お願いです!私に力を!」

仮契約レアカード
百花僚乱花吹雪
刹那、仮契約完了、レアカード出現!
ここまで盛り上げておいてカスカードが来たら笑ったけど、流石にそんな展開は無かったかw
そんなレアカードの強さは少々反則気味。
元々武道四天王として、最強の能力があったわけだし…

終結思案
取調べI取調べII
戦いは終結した。
だが黒幕の正体はわからず、謎は深まるばかりだった…
一方、まだ取り調べを受け続けている夕映。
完全に夕映とハルナの存在を忘れていたw

※総括
戦闘シーンカッコイイ!
レア刹那(カードゲームみたいだ)の戦闘シーンのスピード感が最高。
燃えも十分にやっていける事が証明された(´∀`)
今回は、ギャグとシリアスの配分がちょうど良かった感じ。
そしてストーリー面では、新たなる敵が登場か?

次回、第7話 「あのー…見えなくてもいいことがあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」
あのー…、長くてもいいことがあると思うんですけど、長くない方がいいことっていうのもあると思うんです。

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメに漫画それが私のシアワセ
礎 -ishizue-
おもちやさん
ガンぽに
腐れヲタ日記
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
SERA@らくblog
ただひたすらに、まっすぐに。
たまにもゆる
Todasoft Blog
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
* Happy Music *
PEN:PENの雲外蒼天
ミルクレモンティー
明善的な見方
萌えと燃えの日記。
欲望の赴くままに…。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第6話 「セットですか?」 >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 13:42 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/21(火) 05:49 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/26(日) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
